人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

トイプードル劇場

いつもお世話になっているコタズさんにトリミングに行き、こざっぱりしたオルビアさんです。
トイプードル劇場_b0268454_2121878.jpg

トイプードル劇場_b0268454_21213343.jpg

コタズ店長、裕子さんは素晴らしいテクニックを持っていて、施術を見てるとうっとりしちゃう。
そして、腕前の良さもさることながらその子にとって必要なアドバイスもたくさんしてくれます。
可愛いお洒落なカットもそりゃあしたいですが、犬種、年齢、歯の状態、毛の状態、その子の性格、、骨格、体調・・等、それによって優先した方が良いことってありますよね。保護犬たちは状態が悪いことが多いので特にそういう必要性があると思うのです。そんな見極めをきちんとしてくれた上で一番可愛らしく見えるカットをしてくれます。 機能美もありつつキラキラオルビアさんの出来上がりです。いつもありがとうねえ~♡




話はさかのぼって・・トリミング前のモサ子だった時のこと。
お天気がよかったので、デッキに犬ベットを干してたら・・
トイプードル劇場_b0268454_21444218.jpg
ユパ爺がちょこんと入って日向ぼっこ。

そこへ・・・
トイプードル劇場_b0268454_2146678.jpg
「あたしも入れて~~」とオーちゃんが!

「ダメじゃ、これはワシの場所じゃ」「あら、そういわずにお隣に入れてよお」
トイプードル劇場_b0268454_2147927.jpg
と暫くウリャウリャやってたフタリ。

結果・・・「ムフフ、ワシの勝ちじゃ」
トイプードル劇場_b0268454_21504763.jpg
やっぱりユパ様には敵いません。さすがユパ爺、年の功。  オーちゃんはチーン・・。


じっちゃんがいなくなってからひっそりとリベンジしていたオーちゃんでありました( ´艸`)
トイプードル劇場_b0268454_2224610.jpg


ニコ・オルビアはワンダフルドックスの保護犬です。家族になって下さる里親さんを探しています。 お問い合わせ、ご応募は  コチラ  から。  ご応募お待ちしています!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-03-10 22:05 | 保護犬たちのこと | Comments(0)