人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

一足早く春を探しに

凍えるような寒さの日もあれば、ポカポカと穏やかに晴れる日もあったり・・三寒四温とはよく言ったものですね。

そんなことを思いつつ、今日は思い立って三浦半島方面へワンコ達と遊びに行って来ました。

河津桜が咲き始めてる、と聞いて先ずはこちらへ・・。 ホントの河津は伊豆の奥の方なのでけっこう遠いイメージですが、三浦海岸へは我が家からでも1時間ちょっとで行けるのです。

わ~~咲いてる咲いてる!!
一足早く春を探しに_b0268454_22204137.jpg

三浦海岸駅から線路沿いをそぞろ歩く・・
一足早く春を探しに_b0268454_22215229.jpg

オーちゃん、眩しくて目がしょぼしょぼ
一足早く春を探しに_b0268454_22293421.jpg

電車と桜と菜の花・・いい感じでした。モデルはイマイチですけどね(笑)。
一足早く春を探しに_b0268454_2231833.jpg

ユパさんは毎度おなじみスリングイン。オーちゃんはあまりの人ごみに圧倒されてしまい、桜並木の下は歩けず・・抱っことなってしまいましたが(^^;

お弁当を広げている人達もたくさんいました。我々は何の用意もしていなかったので、美味しいものを目指してこちらへ移動。
秋谷海岸近くの カフェカーネ さん。

こちらへお邪魔するのは2度目です。数年ぶりでしたが、変わらず素敵な店構えと、地元葉山の野菜を中心としたとっても優しいお味のランチプレート。  う~ん満足満足。
一足早く春を探しに_b0268454_22433499.jpg

看板犬はボーダーコリーのhimeちゃん8歳。残念ながらお写真撮り忘れちゃった・・。
ワンコメニューも充実しています。手作りのお芋パンをチョイス!3匹ともガッツク ガッツク・・そうとう美味しかったみたいです。て言うか美味しかった!!
一足早く春を探しに_b0268454_22455765.jpg

一足早く春を探しに_b0268454_22462581.jpg

一足早く春を探しに_b0268454_22465162.jpg

オーちゃんはママさんにたくさん抱っこしていただき、うっとり甘えちゃって・・「このまま置いて帰って良いですか?」って言いそうになっちゃいました(笑)。

ゆっくりお話したりコーヒーを頂いて・・その後、夕方の海岸をひとっ走りしてから帰路に着いたのでした。

一足早く春を探しに_b0268454_22581742.jpg

三浦海岸桜祭りは3月上旬までやっているそうです。
雪まつりとかやってる所もあるのにね・・日本ってほんと長いね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-02-11 23:09 | おでかけ | Comments(0)