Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

マーニーさんのその後のこと

ありがたいことに募集を開始して早々にお声をかけていただいたマーニーです。

お見合いを済ませ、次の段階へ準備中~~。
少しづつ外に出る機会も増やしています。

が、お散歩の経験が無いので上手く歩けない・・・。尻尾がめっちゃ下がっております。
b0268454_17135570.jpg

後ずさりをするので首輪だと抜けが心配。なので胴輪タイプの物を着用しています。
これはトシくんが使っていたものですが、マーニーにはみっちみち(笑)
b0268454_1715496.jpg

室内ではずいぶんと自信がついて活発に動くことが出来るようになっているのですが、外ではまだまだ修行が必要です。 オヤツを使って呼べば歩くのですが、ダイエットの為に運動してるのにそれ以上のカロリーとってどうすんの(~_~;)

まあ、少しづつ慣れて行きましょう。

昨日はコタズさんでシャンプーをして貰いました。 水やドライヤーを恐がることもなくおりこうさんにしていましたよ。 
でも、びっくりしたことが!  
先にユパのトリミングをしている間はキャリーケースの中で待たせていたのです。 ところがふと気付くと・・・
入れていたマーニーがトコトコ歩いてる???
えー?アンタ脱走したのかい (+o+)!  

ファスナータイプだったのでどうやらそこをガリガリしたり頭で押して外に出た模様・・。身体がデッカイから力も強いのね。
b0268454_17371686.jpg

頭も良くて度胸が座っているマーニーさん、なかなかのツワモノでございます。




ワンダフルドックスには お迎えを待っている子達がたくさんいます。
犬を飼いたいという皆さん!保護犬を迎えるという選択肢も是非考えてみて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-10-20 17:54 | 保護犬たちのこと | Comments(0)