Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

日々あれこれ・・

先週に比べたら幾分暑さが和らいだような・・・。
b0268454_2123381.jpg

最近の散歩はこのペアがほとんど。  ユパ爺も少しは散歩しますが、直ぐに立ち止まってしまうし、ペースが合わないので別行動です。 抜糸も終わっていないので散歩と言っても家の前の道をちょこっと往復するだけ。 
トシ君が良い筋肉してるのはワンドックでは大型犬達と散歩してたし、ウチでもボーダーコリーペースでガシガシ歩かされるからかもね(^_^メ)
b0268454_2118871.jpg

れ・・・「さあ、行くわよ!」
と・・・「ねえさん、ついて行きますぜ~」 と言ってるかどうか(笑)


今朝の散歩では久しぶりにこの子たちと遭遇~
b0268454_21194074.jpg

b0268454_212052.jpg

カワセミです。
スマホで撮ったので、画像が粗いし、対象が小さいですが見えますか??
最近しばらくご無沙汰していましたが、近くの仙川には昔から生息しています。  清流ではないんだけれど、魚がいたり虫がいたり、人が立ち入れない箇所なので鳥達が暮らす環境としては悪くないのでしょうね。  早朝5時ですが、カメラ小僧・・ならぬカメラおじさま達が大きな望遠をかかえて遊歩道から川底をねらってました。  明日はわたしも一眼持ってカメラおばさんして来ようかな~~(^_^)/~




ユパさんは落ちついて過ごしています。食欲には波があってちょっと心配ですが検査の数字はだいぶ上がってきました。  じっちゃん、ちょっと痩せちゃったんだよね・・。  術後、何となく性格が変わったと言うか甘え度が増した気がします。 入院してやはり淋しかったのかな~。もともとツンデレ系だったのですが、このところはぴったり顔をくっつけてきたりしてなんだかすっかり可愛くなっちゃた。  心配なので夜は一緒に寝るようにしている(普段はワンコは別室でハウスで就寝です)のですが、夜中や明け方、私の布団をホリホリしては足元とか顔の横に来て丸くなって眠っています。  今は週に1回のペースで通院し血液検査です。 
次の通院で抜糸できるといいなあ。    シャンプーも出来ないのでモサモサのベタベタで可哀そう。 
b0268454_21481683.jpg

また3匹でお散歩行きたいねえ~

あ、そうか!!  3匹も良いけれど、トシくんには早いとこ婿入り先を見つけてあげなきゃ!!


はい!こちらがテレビ出演で一躍時のヒトとなったトシくんですよ~(^_-)-☆
b0268454_2275445.jpg
これ、トシ!あくびしてる場合ではないよっ(~_~;)

 応援、ご応募お待ちしています  ワンダフルドックスのホームページはコチラです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by サラ母 at 2015-08-11 22:50 x
ご無沙汰しております。
ユパ爺の事、入院→手術と大変でしたね。
あの暑い夏からもう5年経ったんですね。
無事に退院できて良かったですね。
ゆっくりでも回復に向かっているようで良かったです。
まだまだ暑さが続きますので、hnontaさんも体調を崩さないようにしてくださいね。

ザックも我が家に来た時はガリガリペナペナでしたが
サラとの散歩で今はむっきむき(ムチムチ)ですよ♪
新しいご家族さまとのご縁がありますように。
Commented by hnonta at 2015-08-12 10:41
サラ母さま
お久しぶりですね! コメントありがとうございます。
仙人のようなユパ爺だから今回もきっと頑張ってくれると思います。

ザックもトシもチャっキチャキボーダー娘との暮らしで良い刺激もらってますよね~(^O^)
時々ブログ見てフフフッ我が家と似てる~って思ってます(読み逃げでゴメンナサイ)
by hnonta | 2015-08-11 22:10 | 日々のこと | Comments(2)