Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

西武ゆうえんちにて

昨日はトシ君と譲渡会に参加してきました。
場所は所沢の西武ゆうえんち。  明け方まで雨が降っていたので「もしかして中止か?」と一瞬頭をかすめましたが日中は天気が持ち、曇り空でしたが逆に暑過ぎず・・・結果的にはワンコ達には良かったと思います。回りは狭山丘陵ですので緑が多く、吹く風も爽やか。   むかし、子ども達が小さい頃に一度だけ遊びに行ったことがありましたが、遊園地内に足を踏み入れたのは久しぶりでした。

今はワンワンデ―ならばワンちゃんと一緒に入園できるんです。  園内にはワンコを連れた人がたくさんいましたよ。観覧車やメリゴ―ランド等の乗り物は一緒に乗ることが出来るんですって。


譲渡会の方はいつもに比べちょっとのんびりムードだったかな・・・(^_^メ)
b0268454_20481511.jpg

b0268454_20484263.jpg

b0268454_21135144.jpg

トシ君は終始マイペースに・・・ちょっと他ワンさんと絡んでみたり、かなりの時間は気持ちよ~く昼寝しておりました・・・。トシ君は普段の散歩でもそうなのですが、他の子に吠えたりしつこくし過ぎたりは決してしないんです。 とても上手にお付き合いすることが出来る子だと思います。
良く寝るのはいつものことですが、昨日は涼しいテント下で高原のように気持ち良い風が吹いてくるもんだから・・・ついつい・・。 メンバーさんに「ちょっと、トシ君!昼寝しに来たの?アピールしないと!」と笑われることもしばしば(^_^メ)。


カメラの電池が途中で切れてしまい、ワンコメンバー達の写真があまり撮れなかった~(+_+)

なので代表してこの3人のイイ笑顔ショットを。

b0268454_2119574.jpg
秋田犬のファビアン・・・超~がつくほどのおっとりさんです。  人気者で何度も子ども達から「撫でていいですか?」とイイ子イイ子されてましたが、本人は困惑気味・・。大きな声は苦手な様ですが、ゆっくり相手をしてもらうのは好きなようです。 慣れて来るとファビアンの方から膝に頭を乗せてきたりしてとっても可愛かったのでした。

b0268454_21303750.jpg
コーギーのウ―ゴは好奇心旺盛。大きな耳を立ててアンテナを張ってました。  オヤツをくれたメンバーさんの方を向いて背中ピーン!「ボクおりこうしてるよ!だから早くオヤツ頂戴!」と手元をガン見、熱い視線を送ってましたよ。 ボールやディスクに対するモチベーションも高い能力の高い子です。

b0268454_21332214.jpg
ポメラニアンのアリーナ・・・まだ1歳くらいと若さいっぱい!「あたしと遊ぶ?ねえねえ遊ぼ!」とクルクルピョンピョン大忙し。 シニア犬が多いので、アリーナの動きは超高速に見える~(笑)   彼女の周りはパッとお花が咲いた様に明るくなります。



譲渡会だけでなく、ワンコ関係のイベント共催でした。  
聴導犬のデモンストレーション、ドックヨガ、ドックフラダンス・・トリミングコーナーやプールまで。賑わっていましたよ。

b0268454_22104319.jpg
ワンドク代表がオリオンをパートナーにしてドックフラダンス~~♪♪  ゆらゆらと心地よい動きにオリオン君はうっとり~となってました。

そして、だいひょーとメンバーのR子さんによる華麗なるドックヨガのポーズでフィニッシュ!!
b0268454_22274447.jpg

楽しい譲渡会となったのでした~(^O^)

NPO法人ワンダフルドックスには家族を募集しているたくさんのワンコがいます。
ご支援や里親希望など、詳しくはコチラのホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by hanatareta-bo at 2015-06-15 23:13
譲渡会お疲れ様でした!!!トシ君にも必ず赤い糸があるはず!!!応援してます!!ってこの頃遊べないね・・・・
Commented by hnonta at 2015-06-15 23:26
hanatareta-boさん、いつもおうえんありがと~!
気長に・・と言いたいとこだけれど、トシ君、もう1年以上たってるんだ・・そろそろ・・ねっ。

ホント、いつから会ってないんでしょ?  遊びたいよ~
by hnonta | 2015-06-15 22:57 | 保護犬たちのこと | Comments(2)