Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

3月の出来事

怒涛の忙しさだった3月・・・
あれよと言う間に終わってしまい新年度が始まってしまいました。

あーあ・・ブログに書きたいことがたくさんあったけれど追いつかなかった(^_^メ)

ちょっと古いニュースになってしまいましたが
長友心平さんの展覧会に来てくれた我が家からの卒業犬のご紹介だけは外せない。

宗介あらため ラニ―くん
b0268454_21142584.jpg

ラニくんはご縁があって我が家と同じ市内に住んでいます。
ガッチリ男前になって毛艶も良くなりピカピカでした。
やんちゃで陽気なのは相変わらずでした。人を見て行動パターンを変えるそうで、あ~そいう所はやっぱりボーダーだなあと・・。 ご家族皆さんでトレーニングをがんばるそうです。

そしてびっくりするほどレイにそっくり!!!
うちにいた時も似てると思ってたけれど成長したらますます似てきました。
これは近いうちにまた会って並べて写真を撮らなくちゃ~(^O^)


こちらはアリエッティ改め ありぃちゃん。
はるばる三鷹まで来て下さってありがとう。 水頭症の疑いがあったありぃちゃん、小さな体で良く頑張っています。 目のことでも心配なことがあったのですが、里親さんはとても丁寧にケアしてくださってます。
ありたんはちょこまかと歩き、「グーグー」とカワイイ声でおしゃべりしてましたよ。
b0268454_21122155.jpg

b0268454_21125188.jpg

ありぃちゃんは長友さんの「しあわせになった犬たち」のモデルになってもらったのです。
今は同じ卒業犬のオークとやはり他団体さんからの保護犬だったベリィさんと仲良く暮らしてます。
イラストも3匹一緒に描いていただきました。
b0268454_21244582.jpg




そして、本人は来ませんでしたがジーナ改め にーなの里親さんも展覧会を見に来て下さり、画を見て感激されていました。

3匹とも元気そうで、そして里親さんの元でたくさんたくさん愛情を受けながら幸せに暮らしているのが伝わってきました。。

保護犬達は辛い過去を持っているけれど、レスキューされ預かり時代の中で自分を取り戻して行きます。
そして本当の家族が決まるともっともっと自分らしさを発揮しのびのびと安心した表情に変わって行く・・卒業した子に会うたびにそう感じるのです。

里親さんの力、そして犬たち自身の力ってすごいなあ。


ソフィー、貴女もきっといつか自分だけの素敵な家族を見つけるよね!
b0268454_21544093.jpg


ソフィーは只今家族募集中です。
4月4日(土)の譲渡会に参加しますよ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-04-02 22:14 | 保護犬たちのこと | Comments(0)