Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

もうすぐクリスマス

12月ももう半分過ぎてしまいますね・・。
今年も何だかあっという間に終わってしまいそうだなあ。  

わが家でお預かりをして5カ月になるよ、ソフィーさん・・。
b0268454_10506.jpg
今日はコスプレしてみた^^。

とっても良い子なのに なかなか里親さん候補の方が現れません。  シニアだから?歯が無いから?声が出ないから?   私のアピールが下手なのかなあ・・・。


推定7歳くらいですが、特に身体に大きな問題は無いです。パピーの様に排泄を失敗したり、いたずらしたり、なんてことが無いので一緒に暮らしていてとっても楽チン!  犬飼い初心者の方にでも扱いやすいのではないでしょうか。

歯が無いけれどちょっと食べ物の大きさに気をつけてあげれば必要以上に恐がることは無いと思いますし、
かすれた声で鳴くけれど、逆転の発想で吠え声がうるさくないからマンションでもオッケーって思えるし。


ワンドクでもソフィーの他にも数頭のトイプーの保護犬がいます。  世間では「飼いやすい」犬種って言われてますから人気ランキングでも上位?  必然的にペットショップでもたくさん扱われて・・・ってことは繁殖犬の数も多くて・・・放棄の数、捨てられる数も多くなる・・・負の連鎖です。悲しいですね。

12月は保健センターへの持ち込み数がぐっと上がるとか。  大掃除でいらないワンコは捨ててしまうの?
事情があるにしても殺処分はありえないでしょう。 せめて自分で次に飼ってくれる人を探すべきでしょう。

 

話をソフィーに戻してっと。

とにかく人なつこい甘えんぼです。  得意技は長い手足を使っての「ねえねえ、撫でて撫でて~♡♡」のおねだりポーズ。 
家でまったりするのも 外でチャカチャカ元気に歩くのもどちらも好きなソフィーですよ。


ご応募は  コチラ からどうぞ!

また、ワンダフルドックスのホームページは  コチラ  です。

応援よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-12-14 01:48 | 保護犬たちのこと | Comments(0)