Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

オバサンだけど可愛いよ~♪

前回ちょっと顔見せした新入りさん。

トイプードルの女の子   推定年齢は7~8歳??

シニアでアプリコットカラ―の子がいると聞いて、我が家のユパを思い浮かべてしまい、何だかほっとけず、ついつい預かりの手を挙げてしまいました。

預かり始めて早1週間・・・。
少しずつ様子がつかめて来ましたよ。

痩せていてガリガリちゃんですが、検査結果に特に問題は無し。  ただし、口腔内の状態が酷く悪かったそうで残っていた歯は全部抜かなければならなかったそうです。 そのために歯茎に大きな穴が開いて、そこを縫合してあります。  あごの骨が弱いので強い衝撃には要注意。   今の所は柔らかいフードを食べさせています。  でも、食欲は旺盛~。 今後は様子を見てドライフードでもイケそうな感じです。


好奇心旺盛でレイやユパと一緒にチャカチャカ動き回るし、ものおじしない人なつっこい子です。
動きだけ見てるとシニアとは思えないくらい・・(~_~;)。

ウチに来て直ぐ↓
b0268454_21523826.jpg
  (やっぱオバちゃんな感じは否めない・・)



昨日はレイユパのトリミングだったので一緒にコタズさんへ。
そしたらホラ!↓  
b0268454_2130029.jpg

さっぱりすっきりしてなかなか可愛いでしょ!

トイレはシートでちゃんとできるし、ハウスで上手にお留守番も出来ます。

大きな瞳がチャームポイント!
魅力いっぱいのソフィーさんです。

里親さん募集開始しましたよ。  どうぞ応援して下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-07-27 21:44 | 保護犬たちのこと | Comments(0)