人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編

毎年お盆は私の山形の実家に帰省する我が家・・・。
今回は途中でこちらに立ち寄りました。
福島県、裏磐梯国立公園付近。

熱帯の東京に比べたら気温も湿度も低くて天国~~♡♡

お世話になったのは こちらのペンション
 ドナルドさんです。 たまたまキャンセルが出た、とのことで前日に予約させていただいたのです。
全館ワンコオッケー、アットホームな雰囲気でとても過ごしやすいお宿でした。
夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_16243128.jpg

夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_1625572.jpg

ザ・看板犬  ブリオ 君
夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_16263092.jpg


夕食はロシア料理、美味しゅうございましたよ。 これはボルシチ。他にもたくさん頂きました~!
夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_16521024.jpg
 
レイとユパはさすが年の功、ワサワサせずに落ちついてテーブル下にいてくれました。  問題は、初ペンション、初レストラン、と初物づくしの雫さん、(そりゃそうだ、なんせ、まだ預かり始めてこの時点で10日なんだよね) 念のためおしりにはオムツ装着・・。  初、ってことで緊張したのかいつものハチャハチャがなくてちょこんとお座りなんかしちゃって・・隣のテーブルの親子連れさんから「かわいいですね~、おりこうさんですね」とまで言われてしまいました。  
あは!雫さん、いつもと違うじゃないか~?  でも、ま、いいか、ゆっくりお食事を堪能したしね。 
食べるのに夢中でレストラン内でのワンコの写真、撮り忘れました(^_^メ)

次の日にはここへ  グランデコリゾート です。

爽やかな湿原です。ブナの林、遠くには吾妻連峰が見えて眺望も素晴らしい!
夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_1774871.jpg

夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_17152627.jpg

夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_1781811.jpg
 
夏のできごと  磐梯山に行ってきた~編_b0268454_1784644.jpg


私たちは観光気分のハイカーですが、本格的に登山される方も多い様でした。
実は一瞬迷子になりかけた我が家・・山をなめてはいけませんね・・(~_~;)

この続きは 次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-08-18 17:20 | おでかけ | Comments(0)