人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

5月のできごと 2

5月のできごと 2_b0268454_0115351.jpg
ここは・・山梨県 韮崎市 穴山町
のどかでホントいいとこです。

なぜここに?
それは・・・田植え体験に参加したから。
コタズさん そして、 緑と大地の会さん  企画、ご招待
5月のできごと 2_b0268454_0131469.jpg
5月のできごと 2_b0268454_0132197.jpg
5月のできごと 2_b0268454_0181087.jpg

ハイ、一列に並んで~ 植えては一歩下がり、植えては下がり・・・・延々2時間・・。
裸足で泥んこに埋まる気持ちよさ・・
「腰 痛い、」「まだ終わらないの~!」とかいろいろ言いながらも働く楽しさ・・
終わった後のそう快感・・・
なんか良かった~

ジャーンどうです! いまどき 手で植えるなんてあまりしないそうですよ。
この微妙に真っ直ぐな稲のライン・・なんとも言えずいい味出てるね^^
5月のできごと 2_b0268454_0174999.jpg


我が家からの選抜メンバーは・・麦わらの似合う おばちゃ・・じゃなかった女子高生と
その母。  そして、外の行事にはもれなくレイさんが参戦。
娘にはとってもいい体験になったと思います。  お米ってこんな風に作るんだ、手をかけるからおいしいんだ、味わい深いんだ・・少しわかってくれたかな。
秋の収穫が楽しみです。
5月のできごと 2_b0268454_0385919.jpg

5月のできごと 2_b0268454_0332223.jpg


労働して~♪ バーベキューして~♪ ディスクして~♪  温泉入って~♪

楽しすぎる一日でした~。  

コタズの裕子さん、大地の・・関係者の皆さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-06-06 01:11 | おでかけ | Comments(0)