人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

今年もお世話になりました

2012年も間もなく終わろうとしています。

思い起こしてみれば、今年は子ども達が2人とも受験で、特に兄ちゃんは浪人中だったので、去年の今頃は気をもんだり、ため息ついたりしていましたね。それぞれの方向が何とか決まり、軌道に乗ってくれホッと一安心・・。
娘は世界が広がってしっかりしてきたなあと感じる半面、反抗期?真っ盛りでイラッとさせられることもしばしば・・。
息子は大学にバイトに遊びに忙しく、夫よりも帰りが遅い事しばしば・・。

決まったら決まったでまた別のことで心配事やお悩みが出てくるものです。どこのお宅もきっとそう感じてるとは思いますが。
きっと自分も親には心配かけてきたしね。  子育てってそんなものでしょう・・。



保護犬預かりも回数を重ね、微力ながらもお手伝いをさせていただきました。ご縁を繋ぐことが出来た3頭のワンズは本当のご家族とともに暖かいお家で新しい年を迎えることが出来そうです。
ワンドク全体で今年は151頭レスキューし、そのうちの126頭が無事に里親さんを見つけることが出来ました。私などはまだまだですが、ワンドクのスタッフメンバーはそれはそれは素晴らしい人たちばかりです。自分の時間を割いて本当に一生懸命に保護犬達のために動いていてくれます。それでも助けることが出来たのは命を絶たれたた子達のほんの一部にしか過ぎません。 
ペットブームの裏で商品としか見なされずに粗末に扱われている動物たちがたくさんいる、人間のエゴで作られ、殺されてしまう・・恐ろしい現実があることを知って頂きたいと思います。 

ワンダフルドックスのホームページはこちらです。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/



ウチのワンコたちといえば・・・
今年もお世話になりました_b0268454_2131389.jpg
 
今年もお世話になりました_b0268454_21322667.jpg
最近はすっかりコタツがお気に入りのユパ爺・・アレ?姿が見えないなあと思うともぐって寝ております。 じっちゃん寒がりだからねえ仕方が無いよね。

そしてこの方も・・・
今年もお世話になりました_b0268454_21365889.jpg
頭かくして・・もぐって昼寝(~_~;)。   牧洋犬としてのプライドは無いみたい。。



今年もお世話になりました_b0268454_22142271.jpg
今年は年女だし・・子ども達に負けない様に、私も何か新しい事を始めてみようと思いたち、苦手なパソコンに向かいなんとか続けたブログでした。つたない文章を読んで下さった皆さま、ありがとうございました。

新しい出会い、辛い別れ、そして懐かしい方との再会・・・何より家族が健康で無事に1年をすごせたこと・・・。たくさんのことに感謝しつつ今年はこれで書き納めです。


皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
Commented by ターボ&杏母ちゃん at 2013-01-02 00:09 x
おめでとうございます
2012年忙しかったけどレイ家のパワーで乗り切っちゃいましたね~
さすがです

2013年またまたいろいろありそうだけど、楽しいことのお誘いよろしくです

今年もよろしくです
Commented by hnonta at 2013-01-03 20:03
ターボ&杏母ちゃんさん
おめでとうございます!  こちらこそ今年もよろしくです。
お互いに明るく元気に今年も笑顔でいきましょーね(^O^)/
Commented by とこみ at 2013-01-04 09:15 x
可愛いわんこちゃん達のお姿拝見しました♪
Nちゃんらしい活動に嬉しい限りです。微力ですが陰ながら応援させて下さいませ。33年ぶりの再会ばんざーーい!
Commented by hnonta at 2013-01-04 21:17
とこみさん!  
訪問ありがとう~そして先日はとっても楽しかったですね♪ 思わず泣いちゃったね^^ 33年の月日が流れてたなんて思えないほど自然に話せて嬉しかったです。   
レスキューもブログも自分なりのペースでやって行けたら・・と思っています。 同じトイプ飼いどうし、これからもヨロシクです(^O^)/
by hnonta | 2012-12-30 22:24 | 私のこと | Comments(4)