Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ユパさまの誕生日

昨日12月1日はユパの誕生日でした!アップが1日遅れになってごめんねユパ
b0268454_2231107.jpg


誕生日と言っても淋しい事に本当はいつなのかはわかりません。
ユパは元ワンドクの保護犬です。  保護センターで収容の期限を切られ、あと1日で・・・・というところをレスキューしました。
そんなユパの保護犬時代はこちらをご覧ください

http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-123.html

自治体に登録した日、すなわち戸籍を作った日をユパが新しく生まれた日にしたのです。そして、年齢は、私の独断で区切りよく平成10年生まれに決めました。   だから 14歳。


どんな暮らしをしていたのか、どんな理由で放棄されたのか、何もわからない。 
正直なところ、預かり時代には問題行動が出て接し方に悩み、希望者さんがあらわれてもご縁をつなげられず、落ち込んだこともありました。

今でも警戒したり、気難しく、ワガママなこともあるけれど・・でも、以前とはやはり違います。
お互いに不安な気持ちはもうありません。
少し時間はかかりましたが、今では私達に心を開き、信頼してくれているのは確信出来る様になりました。

b0268454_22373365.jpg



レイやボー仲間と接することが多いせいか、刺激のある生活が若返りの秘訣!?
体調面ではふとした時に年齢を感じることはあるけれど、気持ちが元気ですから、まだまだ若いもんには負けていませんよ。 

これからも楽しい事いっぱしよう! 美味しい物食べよう! そして一緒に笑おうね!
b0268454_2239188.jpg

             誕生日おめでとうユパ!  あなたが大好きだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by あひもママ at 2012-12-04 02:10 x
ユパ爺お誕生日だったんだー♥
おめでとー!!
のんたさんご家族と誕生日を祝えて幸せだね。


サンタさんは人形?
お面被った人?
Commented by hnonta at 2012-12-04 18:28 x
あひもママさん!ようこそ~
コメントありがとうございます。
そしておめでとうをありがとう^^  ユパ爺まだまだ元気にがんばるよ!
サンタさんはね 人形だよ。  リアルでちょいと不気味よね(笑)
レイもユパもビビっておりました。 
清里の「萌木の村」に行けば会えるよ~(^O^)/
by hnonta | 2012-12-02 22:56 | ユパのこと | Comments(2)