人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)

今日はレイの7回目のお誕生日でした。  2005年生まれのレイ・・来年は戌年だな~って思ってたらウチにやってきました。  7年前って子ども達はまだ中1と小学2年生でした。甘えん坊でお調子者でちょいとビビリ。そんなレイの成長は子ども達の成長期と重なっています。 思春期で、ともすれば自室に閉じこもってしまうであろう、そんな年齢にもレイがいたことで自然にリビングに家族が集まり、会話のきっかけになり、家族で外に出る機会が増えました。  しつけの面では苦労したし(今もしてるけど・・)悩んだことも多かったけど、レイのおかげで犬を飼うことの楽しさ、難しさ、すばらしさ・・感じることができたと思っています。
何よりも友達が増えました。レイがいなかったら絶対知り合うことはなかったであろう、そんな人達との繋がり・・。  
そして、ボーダーのレイがいたから、ワンダフルドックスとの出会いがあったし、ユパが家に来たし、今現在は預かりスタッフという貴重な経験をさせてもらっています。

かわいかったパピー時代   ブルーボーダーだし目が青かったのでハワイアンブルーのイメージからハワイといえばレイ(花輪)かな・・という長~い連想で「lei」と名付けたのです。  
残念ながらこの頃のデータってほとんど残ってないんです・・・
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22155852.jpg
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_2217845.jpg


3歳  ディスクの大会頑張ってた頃・・    見よ!この迫力 コワ~イ顔
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_2222079.jpg

貴重な兄ちゃんとの2ショット
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22275540.jpg



そして今日は仲良しのターボ、杏、母ちゃんと一緒に宮沢湖&「みちのくファーム」へ行ってきました。
なんてたってお誕生日ですから今日はレイ一人だけ。ユパ、ミトは留守番~
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22382122.jpg
ターボ
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22392829.jpg

ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22405868.jpg
レイ
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22411070.jpg
あっちいねえと会話する3匹

なってたってお誕生日ですから今日は食べ放題???
みちのくファームさんでおやつの試食を堪能し、おみやげをたっくさん買い込み、ターボ杏母ちゃんにプレゼントに馬のすね肉を買ってもらっちゃいました~~
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_2249322.jpg
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_2248830.jpg
嬉しくて目がキラキラ♪

この方もあさって誕生日なの。私からもプレゼント
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_2256165.jpg


7歳ってシニアの仲間入りかもそれないけれど、レイまだまだ元気です!!これからも楽しい事たくさんしようね。
ハッピーバースデ―レイ!! (誕生日記念 食べ放題の旅)_b0268454_22535195.jpg
宮沢湖は時間の都合上駆け足でした・・またゆっくり散策したいです。

誕生日記念にポチッと押して下さいませ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by hanatareta-bo at 2012-09-06 09:35
レイちゃんお誕生日おめでとう!!
まだまだシニア犬ではないよね~~

宮沢湖は時間があったらもっとたくさん歩いてみたいね

おやつ食べ放題!!
また行きましょう

いつもありがとう
お写真たくさん見れました♪
たくさんいただきました
これまたありがとう
Commented by リィヨン&ノエルママより at 2012-09-06 11:28 x
お誕生日おめでとうございます。
知らなかったよ・・・

明日、みんなでお祝いしましょう!!



Commented by hnonta at 2012-09-06 18:12 x
hanatareta-boさん
ありがとうございます!紅葉の頃の宮沢湖もよさそうですね!
あの近辺楽しそうな所がいっぱいだからまた探検にいきましょうねえ(^O^)/
Commented by hnonta at 2012-09-06 18:14 x
リィヨン&ノエルママさん、
ありがとうございます!
遊びに行けることがレイには何よりのプレゼントなの^^
明日楽しくすごしましょうね
by hnonta | 2012-09-05 23:09 | レイのこと | Comments(4)