人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

駆け足で仙台へ

帰省中、甥っ子の陸上の大会があったので仙台まで足をのばして応援に行きました。
仙台と言えば・・・東北楽天イーグルスの本拠地。偶然にも陸上競技場はスタジアムの隣!!
駆け足で仙台へ_b0268454_2135154.jpg

駆け足で仙台へ_b0268454_213548100.jpg
たまたま東京6大学と東北の6大学の選抜チームの復興支援大会が行われていて・・・インタビューを受ける選手達に遭遇!
野球は詳しくないのですが、出待ちをしているたくさんのおっかけの人の数を見ると有名な学生選手なのかな??   勝手にパチリ!


おっとこっちが本命でした。
駆け足で仙台へ_b0268454_21534366.jpg
ウチの息子も陸上をやっているので、ついつい応援に力の入る私と夫・・綺麗な色のトラックに大興奮・・
年頃の甥っ子にとってはちょっと迷惑だったかもね(笑)

嬉しい結果を見届けて、その後は松島へ移動です。

久々に来ました。
駆け足で仙台へ_b0268454_21444984.jpg

駆け足で仙台へ_b0268454_21453955.jpg

この場所もあの震災の時には津波に襲われた地域です。でも、松島湾はその複雑な地形とたくさんの島のおかげで奇跡的に被害が少なくて済んだとか。ここから少し離れた石巻などは壊滅的な被害を受け、今でもまだまだ復興が進んでいない場所もあるのです。そしてまだ行方不明でこの海から帰ってこれていない人達もいる・・。この穏やかな波を見ているとそんなことがあったなんて信じられず、なんとも複雑な気持ちになります。

でも、地元のパワーはすごかった!「寄ってけ~おいしいもん食べて行って~」のおばちゃんの呼び声についつい誘われて・・・
駆け足で仙台へ_b0268454_2201184.jpg

駆け足で仙台へ_b0268454_2203676.jpg

駆け足で仙台へ_b0268454_223587.jpg

新鮮な魚貝を堪能・・・ごちそうさまでした♪

駆け足で仙台へ_b0268454_229157.jpg

ワシらは留守番だったのじゃ・・土産はないのか??
あ、ごめんごめん。   たまには・・いいでしょ^^
駆け足で仙台へ_b0268454_2213954.jpg

山形の旅紀行・・終り
by hnonta | 2012-08-24 22:17 | おでかけ | Comments(0)