パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

家族紹介

4人家族(夫・息子・娘・私)プラスワンコ2匹プラス預かりワンコ1匹。
これが今の私の家族です。

預かりワンコって??

1年半ほど前から私はとあるご縁で「ワンダフルドックス(http://wonderful-dogs.com/index.html)」という保護犬のレスキュー団体でボランティアをはじめました。
様々な経緯で捨てられた犬たちの新しい家族を探すお手伝いをしているのです。
レスキューされて里親さん決まるまでの一時的な期間、我が家でそのワンコさんをお預かりし、一緒に暮らしている訳です。


このブログもワンコのことが中心になっていくと思います。

b0268454_1672012.jpg


左から 保護犬ミト  ウチの子ユパとレイ    それぞれの紹介はまた今度^^


b0268454_0232744.jpg

                       庭の花  最近の花担当はダンナさまです(笑)
# by hnonta | 2012-07-20 16:11 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

はじめての・・・

ブログ開設しました!

何で今?
理由はあるような。無いような。
前々からやってみようかな・・という気持ちは無い訳ではなかったのですが、始めたら書かなきゃ、っていつも追われそうな気分になりそうだし、パソコンの扱いも文章書くの苦手だし、カメラも古いし・・と逃げていたんですね。

でも、いろんなきっかけが重なって思い切って始めてみました。しょっぱなから悪戦苦闘です(^_^メ)

自分のこと、子ども達のこと、飼っている犬のこと、庭の草花のこと・・
ま、気負わず、自分のぺ―スで書いていきたいと思います。

b0268454_12282949.jpg
b0268454_020453.jpg
# by hnonta | 2012-07-20 12:29 | Comments(2)