パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

オーちゃん日記 その5

西湖ではオーちゃんもとっても良い表情になってました。
素敵に撮ってもらったお写真を再度ペタペタ貼っちゃうぞ!  
さあ可愛いオーちゃんをご覧あれ~~!!
b0268454_16401236.jpg

b0268454_16403738.jpg

b0268454_1641471.jpg

b0268454_16414588.jpg

b0268454_16422037.jpg

写真提供=docdog/大浦真吾氏

始めての遠出でしたが車酔いもなく、元気いっぱい! この日は抜糸後まもなくでしたので大事を取ってお水には入れさせませんでしたが、ともすればバチャバチャ入ったり泳いだりもしちゃいそうな勢いでした。


トライアル先から我が家に戻ってからも至って普通に過ごしています。  興奮しやすく人懐っこすぎる?面もありますが、オルビアの気持ちも受けいれながら上手にコントロールしてあげれば程よい距離感で過ごすことができると思います。
明るくて物おじしないのでお店の看板犬などにもにも向いているかもしれませんよ。

他ワンコさんに対しては吠えたり怖がることはありません。むしろ積極的に遊ぼうとします。
もし、先住犬さんがいるご家庭にオルビアを迎え入れる場合は遊び好きなタイプの子やオルビアのチャキチャキした行動に動じないでリードしたり教育できるタイプの子が向いていると思います。我が家ではレイユパに対して一目置いている様です。

人に対してもワンコに対しても物おじせず興味全開で気持ちを表す子です。 オーちゃんのあふれんばかりの愛情表現をどどーんと受け止めてくださる方はいらっしゃいませんか~~??

ただいま絶賛家族募集中でございます♡♡
9月9日(土)⇒こちらの譲渡会に参加予定です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-09-04 17:02 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

西湖はまだまだ続く・・

さあ~勢いで怒涛の更新です(^^♪
今回も乗りましたよ。sup!
b0268454_1150511.jpg

b0268454_11502523.jpg
まるでポスターみたいに絵になってますな。

b0268454_12114524.jpg
ど~する?ドボンしてみる?と言っているとかいないとか。

b0268454_11513339.jpg
ノエル~モデルさんみたい。この日はドックブーツの試着もさせて頂きました。 こうやってアウトドア遊びをするとパットを痛めたりすることも結構多くて、必要性を実感します。 ドックドッグさんのサイトは ⇒コチラ


みんな交代で~ママたちめっちゃ嬉しそうです。
b0268454_11561991.png

b0268454_11564353.png
b0268454_1157884.png


ワタクシ、ホッカムリの後ろ姿でしつれいしま~す
b0268454_1201975.jpg

b0268454_1204538.png

むかしむかしにウインドサーフィンもやったことがありますが、それに比べたら安定感があってすぐ乗れます。波が穏やかだったせいもあってまるで自分が上手くなったような気がしました(*'▽')。
スタンダップパドルだけど、座って乗る初心者(笑)。 昨今のsup人気がわかるなあ。ハマりそうです。欲しいよお~~。
b0268454_1255745.png
でもね、ガッチリとした硬さまで膨らませるのはそれ相当の努力と体力が必要なんです! ねっ、サブママ~( ̄▽ ̄)

写真提供=docdog/大浦真吾さん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-08-28 12:17 | おでかけ | Comments(0)

西湖は続く・・

写真を見ているだけでこっちも笑顔になれちゃう。
みんな生き生きして楽しそうだね。
b0268454_1017690.jpg

b0268454_10174296.jpg
モンちゃん、ボール命!初めての湖とは思えないくらいにのびのびと。

b0268454_10175930.jpg
コビィとアーシャはとても仲良しだね。スタンプさんたちって・・なんかこうボーダーみたいに無駄にバシャバシャしなくて優雅なのね。

b0268454_10202215.jpg

b0268454_10244973.jpg
モーフくん、水は苦手って言っていたけど、他の子の真似してテンション上がって来たぞ!


自分ちの子とだけじゃなくていろんな子と遊べるのもこういう時の醍醐味です。
b0268454_10364072.jpg

b0268454_10192598.jpg

b0268454_1019553.jpg
b0268454_10253856.jpg
b0268454_10263324.jpg

b0268454_10272998.jpg

b0268454_10292180.jpg

追いかけあったり、まったりしたり、思い思いに楽しむワンズでありました・・・。

写真提供=docdog/ 大浦真吾さん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-08-28 10:40 | おでかけ | Comments(0)
西湖の続きですよ~。
何頭もいるワンコ達を見ていると、性格も行動もみんな違ってて面白い。あたりまえだけれどね。
飼い主さんの行動もそれぞれの個性があって面白い・・・あたりまえなんだけどね。

レイは孤高の遊び人。  ヒトリ黙々と真面目に?遊んでる。 好きなおもちゃと飼い主しか目に入らないタイプです。
b0268454_22234542.jpg

b0268454_22242080.jpg

b0268454_22261426.jpg

はい、お母さん、持って来たわよ。また投げてください。
b0268454_22263595.jpg

レイの後ろにいるのはうちの初代預かりっ子のルークです。 もう5歳だって~~。ガリガリのパピッチョだったのに、がっちり体系の好青年になりました。ルークはレイを追いかけたい。レイはボールを追いかけたい・・。フフ、矢印はいつも一方通行なの。最近ではレイさん泳ぎでも負けちゃう。ルークの方がスイ~っと追い抜かして泳いで行ってフロートを持ってこれるようになってしまいました。以前は絶対負けないレイだったけど・・考えてみたら10歳超えてるんだものね。 こういうところに年齢の差が出るのね・・と実感します。

↓この子はノエルです。ルークとノエルとあともう一人のレオンもとっても似ているのです。昨日は写真を間違えてしまいました(;'∀') お二人のママさんごめんなさいね。
b0268454_2247294.jpg
 


↓こちらはサブ。  都会っ子(笑)のサブ君は自分で泳ぐのはすっごい好きってわけではないらしい。
お顔がどよ~ん。でもママさんが特訓~褒めて伸ばすって。
b0268454_2241930.png

b0268454_22454717.jpg
かなり必死です。「ママ~ぼく頑張ってるでしょ~?」

ぬ~ん。おしゃれボーイ登場!
b0268454_2252678.jpg

イタグレの琥珀くんです。
b0268454_22532143.png
こはくん、ちっさい体でママを引っ張る・・の図、というか早く岸に帰りたい・・のかも? ママさんが嬉しそうにしてました。この日、一番童心に帰っていた人かもしれません(笑)。

サブも我が家からの卒業生、ノエルも琥珀くんもワンドクからの卒業生です。こうして旧預かりっ子たちが元気でいてくれて一緒に遊べるなんてなんて嬉しいことでしょう。

それにしてもお写真が本当に素敵。 ついつい貼り付け枚数が多くなりま~す^^
続きはまた!

写真提供=docdog/ 大浦真吾氏


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
# by hnonta | 2016-08-26 23:15 | おでかけ | Comments(0)

あ~夏休み

おーちゃんがトライアルに行く前のお話です。

今年もココにいってきました!! お天気良し、風が爽やか 西湖だよ~♪ 
b0268454_20582447.jpg
  
毎度お世話になっているコタズさん主催の楽しくてゆるりなお遊びデー。
もうすぐ11歳のレイですが、テンション上がりまくりでございます。
何度も何度もフロートを投げてもらって泳いで取りに行く。エンドレス・・・。
b0268454_21293544.jpg

b0268454_2155497.jpg
b0268454_2173072.jpg

ともだちいっぱい!  みんなげんきいっぱいだ!
b0268454_2185468.jpg
b0268454_219102.jpg

b0268454_21355978.jpg



おーちゃんもウッキウキでした(^^♪
b0268454_2111951.jpg

b0268454_21121984.jpg

b0268454_2113394.jpg

お~ いい笑顔♡

なんだかいつもと写真の感じが違うでしょ??  なぜなら~
今回はなんとプロカメラマンさんが来て下さったのです! 素敵な写真をたくさん撮って下さいました。 今回のブログ写真は全面的にそちらのお写真を使わせて頂いてます。
なんでこんなラッキーなことがあったかというと、コタズのこうちゃんがこちらのサイトでモデルのお仕事をしているから・・・↓↓
docdog https://www.docdog.jp/ きちんと医療監修されたドックブーツのお店です。
b0268454_21235178.jpg

b0268454_21274213.jpg

楽しかった一日の出来事はまだまだアップしていきたいと思いま~す!

写真提供→ docdog  大浦真吾氏

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-08-25 21:45 | おでかけ | Comments(0)