パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta
毎日毎日寒くてホント嫌になる~~emoticon-0101-sadsmile.gif
ワンコ達は元気に過ごしておりますが、やっぱりぬくぬくした暖かい場所が好きなんですね。

ヒーター前はいつも争奪戦、ワンコ達プラス寒がりの娘も参戦して、誰かがいなくなるとすかさず次の方が場所を陣取っております。

オーちゃんはホットカーペットを敷いたダイニングテーブル下、それも私の足の上が好きなんです。頭をちょこんと乗っけてウトウトしちゃうんですよ。
b0268454_22185329.jpg

ちょっと~可愛いすぎて困るんですけど~~emoticon-0152-heart.gif
動けないじゃないか~仕事行きたくなくなるよっ。

以前にも書いたかもしれませんが、オーちゃん究極の甘え上手でございます。
誰かが帰ってくるたびにたたたーっと走り寄ってはお出迎え、ちょこんとオスワリしてしっぽをフリフリ♪♪ キラキラしたお目目で見上げてくれます。うっかり声かけたり撫でようもんならば・・それはそれは嬉しそうにぴょんぴょん足に絡んでくる。熱烈な好き好きビームを出してきます。

こんなに人が大好きな子、歴代の預りっ子の中で1番かもしれません。

それなのに・・なぜだかなんだか縁遠いオーちゃん・・。もう機は熟したはずよ!そろそろ運命の赤い糸をガッチリ掴んでちょうだいな。

28日(土)今年最初の譲渡会に参加します。江東区の住吉にある島忠ホームズさんにて。この時期の室内イベントは本当に有難いデス。  詳しくは→  コチラ をクリックしてください。

b0268454_2240665.jpg

是非是非会いに来て、写真よりももっと可愛いオーちゃんと触れ合ってみて下さいませ~~emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2017-01-17 22:53 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

2017年 すたーとっ

ちょっと遅めのご挨拶ですが 新年明けましておめでとうございます。
今年のお正月は暖かくて穏やかな三が日でしたね。何だか心身ともにのんびりした気がします。

家にこもって箱根駅伝をテレビで応援し、近所の深大寺へ初詣。夫の実家でお節をごちそうになり・・映画のナイトショー(スターウォーズ ローグ・ワン)へ行ったり。
そんなダイジェストを今年のブログ目標である
動画で投稿してみよう。  ←ここをクリックしてください。見られるかな???
普通に貼り付けるやり方がわからない・・(-_-)う~んどうもアップされてないないようなのでやっぱり写真を貼りましょう(苦笑)
b0268454_18131565.jpg
ゴロゴロしながら駅伝を見る・・。

b0268454_18141163.jpg
普段は嫁らしいことをほとんどしてない私。更にお正月もお客さんとして夫の実家に行く・・(^^;。

b0268454_1815414.jpg
ローグ・ワン良かったですよ! 家に帰ってすぐさまエピソード4を見てしまった・・。

b0268454_18164412.jpg
ワンコ達も常に誰かが家にいて遊んでくれたり散歩もたくさんいけるので嬉しかったようです。

さあ~てとっ。そろそろ日常モードに切り替えねば。
普通に仕事に行き、普通の家事をして、普通のワンコの散歩に行く生活。朝起きるのが辛いけど~。

そしてオーちゃんの赤い糸もそろそろ繋げなくっちゃね!!
b0268454_18172036.jpg


2017年もあれこれボチボチと頑張りまする。
b0268454_1614912.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2017-01-05 16:18 | 日々のこと | Comments(0)
穏やかな暖かい年の瀬となりました。
年々時間がたつのが早く感じるのは自分が年を取っていくからなのかな・・。今年もあっという間だった気がします。
遊び納めに湘南方面へ。綺麗な富士山がずっと見守ってくれていました。
b0268454_2121333.jpg


預かりっ子ニコ・オルビアさんは我が家で年越しをすることとなりました。ごめんよオーちゃん、今年はご縁を繋いであげられなかったね。
明るくて人なつっこくてワンコにもフレンドリーです。 歯は無いけど・・ちょっと足が弱いど・・素直で可愛いしとっても性格の良い子ですよ。来年は本当の家族と一緒にお正月や誕生日やクリスマスもお祝いしてね。
b0268454_2182259.jpg



忙しい忙しいと言いながら今年もけっこう遊んだなあ。 ワンコ達のおかげで自然を感じ、新たな出会いや経験が広がる・・。感謝です!
b0268454_21271053.jpg

b0268454_2128871.jpg

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-12-31 21:31 | おでかけ | Comments(0)
なんだか日々ドタバタしていてあっという間に12月は半分過ぎて・・世の中すっかりクリスマスモード。
b0268454_19561050.jpg

オーちゃんことニコ・オルビアさんは変わらず元気に暮らしてます。
寒さが厳しくなってきたのに、モフモフ自前のコートを身にまとってるのでちっとも寒そうに見えないオーちゃんです。

そうそうクリスマスと言えば『譲渡会』ですよ!!(え??そうなのかあ( ´艸`))
12月25日(日)
板橋小豆沢にある【ドックタウン・小豆沢】さんにて。こちらは前回にも使わせて頂いた会場です。
室内ドックランやカフェも完備!寒くても雨でも快適に確実に実施することができる素晴らしい会場でございます。
オーちゃんも張り切って参加しま~~す。オーちゃんは譲渡会に行くといつもちょっとおすましモードになってしまいますが、本来はなかなか活発で、のびのびした性格の子でございます。人も他ワンコさんも大好きで愛想の良い明るい子なんです。

b0268454_1958401.jpg



そして、この日は同時開催で素敵な企画があるんです。卒業犬の里親さんたちの有志の方々がフリーマーケットを開いてくださいます。
そして売り上げの一部をワンドクに寄付して下さるということです。本当に有難い・・。

以下はワンドクブログのコピーです。↓↓↓



12月25日(日)は「ワンドクっこOBクリスマスマーケット」その2
2016-12-15
イベント情報&報告


12月25日(日)のクリスマスに
ドックタウン小豆沢・譲渡会の会場にて、
ワンドク譲渡会とのコラボ企画
"ワンドクっこOBクリスマスマーケット"
が開催されます。

こちらはワンダフルドックスの卒業犬、里親さんたちの参加している
《Wonderful Dogs OB》Facebookコミュニティにおいて
里親さんたちが主催となって開催される企画となります

日*12月25日(日)
開催時刻*13~16時予定
場所*ドッグタウン小豆沢さま
http://dogtown.co.jp/
東京都板橋区小豆沢2~35~8
※会場への直接のお問合せはご遠慮ください。

ワンドくっこの皆さんでの交流会
ワンドくっこOBの、ワンドくっこOBによる、ワンドくっこ後輩のための
クリスマスマーケット

いろいろなグッズや、里親さんたちの手作りの品物など
楽しいマーケットが開催される予定ですよ。

ぜひみなさん、お買い物にお越しくださいね

今日は里親さん、預かりボランティアがこの日のために用意した
商品や作品の一部をご紹介します

楽しくお買い物をして、その売り上げが保護犬たちの医療費などに
充てられます。
楽しくボランティアできちゃうという企画です。
要チェックでお願いしま~す!

・・・

こちらは里親さんの手作りです。
その名も"羊毛フェルト・きもかわっ!?チワワさんリース"
(いや、すごく可愛いんですけど・・・)

IMG_4742.jpg

こちらも里親さんの手作り。
キュートなピアスにわんこさん用お洋服のハンガー。
なかなかちょうど良い大きさのハンガーって、
売ってないんですよね。超貴重ですっ

15355666_1212457002178095_7216517845168145794_n.jpg

わんこさん用のお洋服や、ベッドももちろんご用意していますよ~

page3.jpg

こらちは、小鳥さんマグネット。
むむっ、女子力がかなりアップする一品ですっ

page2.jpg

里親さんのママ&パパは、お家の中のものを探して
飾りつけまで開始。
手作りの品も有るそうですよ~!
出品されるご家族まで楽しんでくれています。

15391141_216199278829104_6620700608598147459_n.jpg

預かりボランティアさんからは、こちらも手作りの
わんこチョーカー&ストールブローチ&ネックレス。
わんこさんもオーナーさんも、おしゃれさんに大変身です。

15492257_285641025166450_7886166134365838283_n.jpg

15492081_285642095166343_7156228623091847238_n.jpg

そして、わんこさんおやつもご用意されております。
選べる楽しさも満点。

IMG_4733.jpg

フレグランスソープやドリームキャッチャーも登場!!!
クリスマスらしいおしゃれな一品です。

IMG_4734.jpg

そして、ママさんにも嬉しいキッチン雑貨もご用意。
こんなに並んでいるとわくわくしちゃいます~!!!

IMG_4731.jpg

カーディガンやバッグ、タオルなどの商品もお目見えしました^^
わんこさんばかりじゃないもんね、わたしの物だって買いた~い、
そんな人にもおススメです。

page1.jpg

まだまだ一部ですが、これからもどんどん増えていく予定です。
し、しかも、どの商品も

超お買い得っ!!!

来て損はございませんよ~!!!
クリスマスの日は楽しくお買い物、楽しくボランティアに参加してくださ~い。

ではではまた次回をお楽しみに~。

↑↑↑
むむむ・・写真が上手く貼り付けられないデス(^^;
詳しくは  コチラ ⇐をクリック

可愛い保護犬達に会えて、マーケットでお得なお買い物もでき、なおかつそれが寄付になっちゃう。なんて素敵なクリスマス!!


お待ちしておりますよ~~
b0268454_2014622.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-12-17 20:25 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

12月と言えば・・

早いものでもう12月。今年のカレンダーはあと1枚で終わりです。 どうして年々時間が過ぎるのが早く感じられるんでしょう。

12月1日はこのお方の誕生日でございました。
b0268454_21414423.jpg

ユパさま 18歳になりましたよ!!
と、いっても推定年齢ですけどね。 我が家に来たのが2011年の5月でした。その頃から既に高齢犬、12~13?それとももっといってるかもね~なんて言われていて・・。 
それから5年ですから本当によく頑張ってくれていると思います。

ちなみにウチに来て直ぐの頃↓
b0268454_2145268.jpg
ひよこみたいな頭でガリガリに瘦せていて、なんか鶏みたいですね。この時から足が悪くヒョコヒョコ歩いていたのです。若いころにケガをしたらしくそれをちゃんと治療してもらえていなかった様で前右足は下に付けません。最近はバランスを崩して転んでしまうことも多いです。そんな時は本当に不憫になってしまう・・。

ちょっと若返って来た預かり時代↓
b0268454_21515331.jpg
可愛い顔して気が強く、ジャイアン的な性格が露呈して・・トライアルに出てもご縁がなく出戻ってきて・・・。

その年の12月、正式にうちの子になりました↓
b0268454_2155262.jpg



あれから5年・・・
もうすっかりお爺さん中の爺さんになってしまいました。 最近はほぼ寝ている時間が長くなり・・散歩に行ってもあまり歩けず・・胃腸の働きが弱くなり・・当たり前なんだけど。いろんなことが弱くなってきています。

でもね、何というかこの何とも言えない愛おしさといったらなんでしょうね。  レイや若い預かりっ子が普通に行動している後を必死でトコトコとついてくる。身体はヨタヨタしてるけど、その気持ちはまだまだ一生懸命なんです。
  
誕生日おめでとう、ユパ!!
どうかどうかユパの時間がまだまだゆっくりゆっくり流れていってくれますように・・。
b0268454_225886.jpg
ハムハム・・コラーゲン入りラムゼリーはうまいのじゃ^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
# by hnonta | 2016-12-04 22:12 | ユパのこと | Comments(0)