パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トイプードル劇場

いつもお世話になっているコタズさんにトリミングに行き、こざっぱりしたオルビアさんです。
b0268454_2121878.jpg

b0268454_21213343.jpg

コタズ店長、裕子さんは素晴らしいテクニックを持っていて、施術を見てるとうっとりしちゃう。
そして、腕前の良さもさることながらその子にとって必要なアドバイスもたくさんしてくれます。
可愛いお洒落なカットもそりゃあしたいですが、犬種、年齢、歯の状態、毛の状態、その子の性格、、骨格、体調・・等、それによって優先した方が良いことってありますよね。保護犬たちは状態が悪いことが多いので特にそういう必要性があると思うのです。そんな見極めをきちんとしてくれた上で一番可愛らしく見えるカットをしてくれます。 機能美もありつつキラキラオルビアさんの出来上がりです。いつもありがとうねえ~♡




話はさかのぼって・・トリミング前のモサ子だった時のこと。
お天気がよかったので、デッキに犬ベットを干してたら・・
b0268454_21444218.jpg
ユパ爺がちょこんと入って日向ぼっこ。

そこへ・・・
b0268454_2146678.jpg
「あたしも入れて~~」とオーちゃんが!

「ダメじゃ、これはワシの場所じゃ」「あら、そういわずにお隣に入れてよお」
b0268454_2147927.jpg
と暫くウリャウリャやってたフタリ。

結果・・・「ムフフ、ワシの勝ちじゃ」
b0268454_21504763.jpg
やっぱりユパ様には敵いません。さすがユパ爺、年の功。  オーちゃんはチーン・・。


じっちゃんがいなくなってからひっそりとリベンジしていたオーちゃんでありました( ´艸`)
b0268454_2224610.jpg


ニコ・オルビアはワンダフルドックスの保護犬です。家族になって下さる里親さんを探しています。 お問い合わせ、ご応募は  コチラ  から。  ご応募お待ちしています!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-03-10 22:05 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

3がつだ~~

今年の冬は暖かい日と寒い日が交互だったような気がします。
あっという間に2月は過ぎて怒涛の年度末がやって来た・・!


日頃あまりお構いしていない庭の花達は頑張って咲いてくれてます。けなげだね。
b0268454_20285440.jpg

b0268454_20291980.jpg



去年、撤去した巣箱、今年も地元自治体の無料配布に応募してみたら・・またまた当選!
ってことで新居を設置しましたよ。
今のところ新しすぎるのか、まだ気づかれてないのか、鳥さんがやって来た気配は感じられない・・。
b0268454_2032715.jpg

b0268454_2033213.jpg



忙しさにかまけて短い期間しか出してあげられなかったお雛様です。
ここ数年興味が出てきて、機会があるたびに買い求めた吊るし雛が華やいだ雰囲気を出してくれてました。
b0268454_20364823.jpg



そしてオルビアさんは変わらず元気にしておりますよ。

うう~マズイぞ・・考えてみたらそろそろ預かり出してから8か月を超えてしまうではないかっ!!
ワンドクのホームページでもすっかり古株になってしまい、トップ写真がどんどん下の方に行っちゃって目立たなくなってるemoticon-0106-crying.gif

ごめんねオーちゃん、仮母のPRが下手なのかもしれないね。2月はタイミングがあわず譲渡会もお休み続きだったし・・。
b0268454_20434823.jpg

b0268454_20545292.jpg

b0268454_20441219.jpg

b0268454_2044328.jpg

当のホンニンは日々無邪気にのんきに走り回っております。
そろそろトリミングにも行かなくちゃ。

里親さんとのご縁はレスキューの順番ではないし、年功序列でもなく、運命の出会いだと思いますが、そろそろ掴みたいよね、赤い糸。

冬から春へ季節が移り変わる様に、オーちゃんも春がやってきますように・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-03-04 21:00 | 日々のこと | Comments(2)