パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末は譲渡会に参加したオーちゃんです。

島忠ホームセンター=通称シマホ さんでの初めての譲渡会。  正直、生体販売をしているホームセンターでの譲渡会ってどうなんだろ・・矛盾してないかい?・・って最初は疑問だったのですが・・。こういう業界でも販売とは別に新たな取り組みを始めようとしている、とのお話でした。 こちらの店舗にはペットショップはありません。

譲渡会の写真、全然撮れてませんでした(^^;。なぜならあまりの人の多さに対応に追われて余裕がなかったから。

準備してる段階からもう大勢の方々が周りを取り囲んで・・黒山の人だかりとはまさにこのことねって感じでした。

保護犬に関心を持って来て下さる方はもちろん、たまたま買い物に来て譲渡会を知りました、保護犬の存在を初めて知ったって方もいらっしゃいました。いろんな意味でいろんなPRが出来たんだと思います。

オーちゃんは・・ケージの中で背筋ピンとしてお行儀よく、愛想も良いのでたくさんの方に「可愛い可愛い」と言っていただきました。 オーちゃんホント性格良いですから、いつまでも仮家族にいるのではもったいないんです。 早くホントのパパやママから見つけてもらいたいんですけどね・・。

おまけ画像~ ちょっとブレててごめんなさいね(^^;
b0268454_2132175.jpg
ハッピースマイル
b0268454_21324857.jpg
おすましちゃん
b0268454_21332758.jpg
お茶目な感じで
b0268454_2134719.jpg
物憂げな~
b0268454_21343432.jpg
もう眠たいの・・

興味を持って下さった方~~、譲渡会では限られたスペース、時間ですので、実際に動き回っているオーちゃんの普段の姿をぜひ見て頂きたいです。より細かいお話をさせて頂けますので是非ワンドクの応募フォームからお問い合わせ下さいませませ043.gif

ワンダフルドックスの ニコ・オルビア のページは⇒ コチラ です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-01-30 21:57 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
毎日毎日寒くてホント嫌になる~~002.gif
ワンコ達は元気に過ごしておりますが、やっぱりぬくぬくした暖かい場所が好きなんですね。

ヒーター前はいつも争奪戦、ワンコ達プラス寒がりの娘も参戦して、誰かがいなくなるとすかさず次の方が場所を陣取っております。

オーちゃんはホットカーペットを敷いたダイニングテーブル下、それも私の足の上が好きなんです。頭をちょこんと乗っけてウトウトしちゃうんですよ。
b0268454_22185329.jpg

ちょっと~可愛いすぎて困るんですけど~~053.gif
動けないじゃないか~仕事行きたくなくなるよっ。

以前にも書いたかもしれませんが、オーちゃん究極の甘え上手でございます。
誰かが帰ってくるたびにたたたーっと走り寄ってはお出迎え、ちょこんとオスワリしてしっぽをフリフリ♪♪ キラキラしたお目目で見上げてくれます。うっかり声かけたり撫でようもんならば・・それはそれは嬉しそうにぴょんぴょん足に絡んでくる。熱烈な好き好きビームを出してきます。

こんなに人が大好きな子、歴代の預りっ子の中で1番かもしれません。

それなのに・・なぜだかなんだか縁遠いオーちゃん・・。もう機は熟したはずよ!そろそろ運命の赤い糸をガッチリ掴んでちょうだいな。

28日(土)今年最初の譲渡会に参加します。江東区の住吉にある島忠ホームズさんにて。この時期の室内イベントは本当に有難いデス。  詳しくは→  コチラ をクリックしてください。

b0268454_2240665.jpg

是非是非会いに来て、写真よりももっと可愛いオーちゃんと触れ合ってみて下さいませ~~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-01-17 22:53 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

2017年 すたーとっ

ちょっと遅めのご挨拶ですが 新年明けましておめでとうございます。
今年のお正月は暖かくて穏やかな三が日でしたね。何だか心身ともにのんびりした気がします。

家にこもって箱根駅伝をテレビで応援し、近所の深大寺へ初詣。夫の実家でお節をごちそうになり・・映画のナイトショー(スターウォーズ ローグ・ワン)へ行ったり。
そんなダイジェストを今年のブログ目標である
動画で投稿してみよう。  ←ここをクリックしてください。見られるかな???
普通に貼り付けるやり方がわからない・・(-_-)う~んどうもアップされてないないようなのでやっぱり写真を貼りましょう(苦笑)
b0268454_18131565.jpg
ゴロゴロしながら駅伝を見る・・。

b0268454_18141163.jpg
普段は嫁らしいことをほとんどしてない私。更にお正月もお客さんとして夫の実家に行く・・(^^;。

b0268454_1815414.jpg
ローグ・ワン良かったですよ! 家に帰ってすぐさまエピソード4を見てしまった・・。

b0268454_18164412.jpg
ワンコ達も常に誰かが家にいて遊んでくれたり散歩もたくさんいけるので嬉しかったようです。

さあ~てとっ。そろそろ日常モードに切り替えねば。
普通に仕事に行き、普通の家事をして、普通のワンコの散歩に行く生活。朝起きるのが辛いけど~。

そしてオーちゃんの赤い糸もそろそろ繋げなくっちゃね!!
b0268454_18172036.jpg


2017年もあれこれボチボチと頑張りまする。
b0268454_1614912.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2017-01-05 16:18 | 日々のこと | Comments(0)