パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の遠足

花がたくさん咲くこの季節は一年で一番好きかもしれません。
今日は桜を追いかけて・・・山梨方面へ足を伸ばすことになりました。  毎度のことながら我が家はワン連れ・・。
快晴の絶好のお花見ドライブ日和でした。  こう言う時は早起きも苦にならない(*^^)v 
朝5時起きで出発です。

以前から気になっていた 北杜市の 眞原桜並木 へ
b0268454_16425220.jpg

b0268454_173530.jpg

南アルプスが遠くに見えて素晴らしい景色でした。
桜にはやっぱり青空が似合うね。
b0268454_1744961.jpg
最近はめっきり子ども達はついて来なくなってしまいましたが今回は娘も一緒です。
ユパ爺は基本は元気ですが、直ぐに疲れてしまうのでスリングがかかせなくなってきました。
b0268454_1726667.jpg

こうして一緒に桜を見られるのはあと何回かな・・と、ちょっとしんみりしつつ・・・。



次は 実相寺 神代桜 へ
b0268454_17154925.jpg

樹齢2000年とも言われる天然記念物、 日本三大桜のひとつです。
どっしりと生えた古い幹と繊細な花達は神々しい感じがしましたよ。
b0268454_17202153.jpg

境内にはしだれ桜や全国の有名な桜の子木等見所満載。
そして、水仙とのコントラストもとっても綺麗でした。


名所と言うことで休日はとても混雑するらしいです。本来ならば平日が狙い目なんでしょうね。 今日は朝早く行って、混んでくる前に撤退したのが大正解でした。帰りの高速もスムーズで、3時過ぎには家に着いてしまうと言うショートコース・・(笑)

気持ち良く過ごした春の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2016-04-09 17:43 | おでかけ | Comments(2)

春がきたね・・・

ご無沙汰していてすみません・・2ヵ月もの間、更新せずにおりました。
ちょっとした自分の体調不良などもあり、いろいろと気力が失せておりました。

冬眠していたら・・季節は春になっていました!!

いつもの散歩道には桜が。今年は開花宣言からがゆっくりでなかなか満開になりませんでしたね~。
庭の子たちも頑張って咲いてます。
b0268454_1416439.jpg

b0268454_14175380.jpg

b0268454_14164386.jpg

b0268454_1417372.jpg

b0268454_14173512.jpg

b0268454_14192666.jpg

曇り空なので写真が今一つですが、花達は綺麗に咲き誇っています。


この方々いつも通りです。
レイさんの脱毛は結局のところはっきりとした原因は不明のまま・・ステロイドの影響や加齢によるホルモンバランスの崩れやアレルギー症状の悪化などいくつかのことが重なったようです。
通院とフード対応とそしてハーブのおかげで大分回復してきました。
ユパさんは低めながらも安定した毎日を過ごしています。あまり歩きませんが食欲は旺盛、気持ちはお達者そのもの。
b0268454_14124082.jpg


当たり前のように日々を過ごし、こうして春を迎えられることが嬉しいね。
今年は特にそう強く感じます。



なぜなら・・・


1月の末に卒業犬のハル(旧ソフィー)がお空に昇ってしまったから。
一昨年の夏にレスキューされて我が家にきて10カ月・・そして、里親さんが決まってたったの8ヵ月でした・・。
体調が急変して肺炎をおこし、そのまま旅立って行ってしまいました。
お転婆で、活発で、甘えん坊で、人なつっこい子でした。
里親さんの所ではたっぷり愛情を注いでもらい、旅行や散歩にもたくさん連れて行ってもらい、うちにいた時とはまた違った表情を見せて・・・穏かな明るい表情をするようになっていたのに・・。
繁殖犬として暮らしてきた年月の中でハルの身体はかなり痛めつけられ、ボロボロになっていたようです。
あまりにも早過ぎる死に呆然としてしまいました。

春を待たずに逝ってしまったハル・・・。
小さく小さくなって我が家に里帰りしてくれました。
b0268454_1451263.jpg


里親さんがたくさんの笑顔の写真を下さいました。

大好きだよハル!貴女のこと、決して決して忘れない。


今年の春は特別な想いで過ぎて行きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2016-04-02 15:04 | 日々のこと | Comments(0)