パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の記事はなぜか2つも投稿されてました・・(~_~;)

どんどん更新しないと内容が古くなっちゃうよ(汗)
次はまたまた毎年恒例の場所へ。  (この日はユパは実家で留守番してました。)
レイさんはスイ~っと泳ぎまくる。   山形、水がきれいだなあ。
b0268454_2254271.jpg


実家犬のマックス、喜ぶ! はしゃぐ!
レイは顔が濡れるのが嫌いなのですが、マックはさすがレトリバー?、川底に沈んだ石を取りたくて顔をドボンと漬けちゃったりするんです。 その違いがけっこうおもしろい。
b0268454_225951.jpg

娘は「水難救助犬みた~い」とか言ってマックにつかまって泳いでました。
私の母(70代です・・(^_^メ))もじゃぶじゃぶ川に入っちゃうし・・。
「孫と犬の相手は大変ね~」と言いながら嬉しそうだったりする。 すっかり童心に帰っておりました。
b0268454_22594975.jpg


冷えた身体はコーヒータイムで温めて・・。  マック!「お手」してもせんべはあげないよっ
b0268454_23333399.jpg


トシくんは最初は気乗りがしてなかったです。
おそるおそる水につかり~
b0268454_23165280.jpg

そしていつのまにか足がつかない場所へ!
経験あるもんね~トシくん! 余裕だわね。
「そ、そうでもないです。必死です」byトシ
b0268454_236251.jpg

この場所、家から車で10分足らずなんです。  東京にいたらわざわざ半日かけないとこんな良い場所へは行かれないよね。

気に入っちゃって、次の日にまたレイとマック連れて行っちゃった。
これがしたくて毎年ワンコ達を引き連れて民族大移動するようなもんですからね。

楽しい時間はあっという間に過ぎるのでありました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-29 23:40 | おでかけ | Comments(0)

なつやすみ 2015

b0268454_22132610.jpg

投稿がすっかり遅くなってしまいました・・。
ユパのことがあって、今年は帰省するのは無理かも・・と半分あきらめていたのですが・・・奇跡のような回復力でもしかしたらイケるかも?  ギリギリまで様子を見て、先生に相談しながら・・・思い切って行って来ました。
例年は那須とか福島とかで寄り道して遊んだりお泊まりすることが多かったのですが、今年は山形へ直行でです。お盆時期を過ぎていたので渋滞もなく、気温も涼しくて快適、とても過ごしやすかった~。
いつもの川原が静かに迎えてくれました。


ユパさんはこっちにいた時よりもむしろ元気になった気がした・・。 子犬の様にはしゃいでる!
行きと帰りは大事にスリングに抱っこ・・特別扱いです。
b0268454_22342495.jpg

トシくんとユパ、ついて来るついて来る
b0268454_22351078.jpg
b0268454_22355929.jpg


トシくんもの~んびり。初めての場所なんだけど、とてもリラックスしてました。
b0268454_22433119.jpg

レイは「ここはわたしのホームよ」って感じで走る~!
一年ぶりに再会でしたボーダーのまっくす君とはじめましてのエル君とパチリ!一緒に遊べて楽しかったね♪
b0268454_22454493.jpg



次の日はまた違ったお楽しみがありました。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-26 23:16 | おでかけ | Comments(0)

日々あれこれ・・

先週に比べたら幾分暑さが和らいだような・・・。
b0268454_2123381.jpg

最近の散歩はこのペアがほとんど。  ユパ爺も少しは散歩しますが、直ぐに立ち止まってしまうし、ペースが合わないので別行動です。 抜糸も終わっていないので散歩と言っても家の前の道をちょこっと往復するだけ。 
トシ君が良い筋肉してるのはワンドックでは大型犬達と散歩してたし、ウチでもボーダーコリーペースでガシガシ歩かされるからかもね(^_^メ)
b0268454_2118871.jpg

れ・・・「さあ、行くわよ!」
と・・・「ねえさん、ついて行きますぜ~」 と言ってるかどうか(笑)


今朝の散歩では久しぶりにこの子たちと遭遇~
b0268454_21194074.jpg

b0268454_212052.jpg

カワセミです。
スマホで撮ったので、画像が粗いし、対象が小さいですが見えますか??
最近しばらくご無沙汰していましたが、近くの仙川には昔から生息しています。  清流ではないんだけれど、魚がいたり虫がいたり、人が立ち入れない箇所なので鳥達が暮らす環境としては悪くないのでしょうね。  早朝5時ですが、カメラ小僧・・ならぬカメラおじさま達が大きな望遠をかかえて遊歩道から川底をねらってました。  明日はわたしも一眼持ってカメラおばさんして来ようかな~~(^_^)/~




ユパさんは落ちついて過ごしています。食欲には波があってちょっと心配ですが検査の数字はだいぶ上がってきました。  じっちゃん、ちょっと痩せちゃったんだよね・・。  術後、何となく性格が変わったと言うか甘え度が増した気がします。 入院してやはり淋しかったのかな~。もともとツンデレ系だったのですが、このところはぴったり顔をくっつけてきたりしてなんだかすっかり可愛くなっちゃた。  心配なので夜は一緒に寝るようにしている(普段はワンコは別室でハウスで就寝です)のですが、夜中や明け方、私の布団をホリホリしては足元とか顔の横に来て丸くなって眠っています。  今は週に1回のペースで通院し血液検査です。 
次の通院で抜糸できるといいなあ。    シャンプーも出来ないのでモサモサのベタベタで可哀そう。 
b0268454_21481683.jpg

また3匹でお散歩行きたいねえ~

あ、そうか!!  3匹も良いけれど、トシくんには早いとこ婿入り先を見つけてあげなきゃ!!


はい!こちらがテレビ出演で一躍時のヒトとなったトシくんですよ~(^_-)-☆
b0268454_2275445.jpg
これ、トシ!あくびしてる場合ではないよっ(~_~;)

 応援、ご応募お待ちしています  ワンダフルドックスのホームページはコチラです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-11 22:10 | 日々のこと | Comments(2)
なんと! トシくんがテレビに出ちゃった!
ワンドクメンバーでアロマや酵素の師匠であるkさんからのお声掛けで 新規開店したワンコ用のフィットネスクラブのモニターに推薦してもらいました。

そして、東京mxテレビの 夕方のニュース 
 ←←の特集に取材して頂きました!(私の技術じゃあ動画を貼り付けられないっ(~_~;)) クリックして動画チェックして下さい~


突然のことで私は付き添って行けず、トシくんはkさんの送り迎えで。 そして、もともとはkさん家のタンジーちゃんの撮影のはずが、ちゃっかりトシくんがメインに映ってしまいました。

シニアアピール強化月間だから←←ここも要チェックですよ! ~ということで配慮して頂いて・・ありがとうございます!

フィットネスではプロのセラピストの方に、骨格、筋肉、弱い部分はないか?等など丁寧にカウンセリングして頂いてプログラムに入るそうです。  トシくんは「とってもしっかりとした骨格と良い筋肉がついてますね」「バランス感覚が良いですね」と誉められた~!!

すごいぞ、トシくん! シニアだって、保護犬だって捨てたもんじゃないよね~!!

そしてバランスボール、ハイドロテラピー、アロママッサージ、とスペシャルなプログラムをこなしてきました。
始めての場所で、初めて会う人達とで大丈夫かな?と心配して送りだした私でしたが、そんな心配は御無用だった模様です。  最初は緊張していたものの、皆さんが「トシくん、上手~すごいね~!」等励まして下さったおかげでいつの間にかやる気満々に(笑)初めてとは思えないほどスムーズにできたそうなんです。

b0268454_0581097.jpg

b0268454_142199.jpg

b0268454_0564470.jpg

b0268454_0572820.jpg

b0268454_0574940.jpg



撮影が木曜日で、放送はもう次の日の金曜日、早い!
画面をカメラで撮る・・素人的な(笑)
b0268454_173963.jpg

b0268454_172472.jpg

トシくん、きりっと男前でかっこいいぞ~!
b0268454_195538.jpg

タンちゃんはカメラ目線バッチリでかわいいの~♪

そんでもって・・映り具合をチェックチェック
b0268454_115727.jpg


こんなに長い時間の放映だなんて思ってもみなかった。快挙~!本当に良い記念になりました。

そして、それにも増してトシくんが堂々と力を発揮できたことがすごいことだと思います。  テレビカメラを恐がったり、知らない人だからと吠えたりせずに、むしろこの状況を楽しんでる感じ・・。
トシくんの新たな魅力を再発見したのでした。
好奇心もあり、天真爛漫な素直なトシくんです。 トシ君と暮らしたら毎日楽しいことだらけだと思いますよ。
基本はまったりしてる子なので、遊ぶ時は遊ぶ! あとはゆっくり癒されて・・。


このテレビ出演が家族探しの追い風になってくれると良いなあ~。

ご応募は  コチラまで  お問い合わせおまちしています~!

そして今回お世話になったのは Nas 若葉台 さんです。  ワンドクの卒業犬には優待特典をつけてくださるそうですよ!! 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-08 01:46 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

ユパさまのご帰還・・

前回の投稿を読んで下さって、たくさんの方から励ましや応援のメッセージをいただきました。皆さま、一緒に祈って下さって本当にありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、本日、無事に退院してきました。


毎日面会に行きましたが、日に日に目に輝きが戻り、元気が出てきているのがわかりました。
3日目には食欲も旺盛になり、先生や看護師さんが検査しようとすると「何するんじゃい!」と抵抗することもあったとか・・(~_~;) それだけ回復した証拠なのでしょうが、アンタこそ命の恩人に何てことするんじゃいですよね・・(+_+)

なにはともあれ帰って来てくれてホッとしました。  まだ数字の上では高い数値のままのものもありますし、胆嚢を取ったことで今後は肝臓やすい臓にも影響が出やすくなるのだそうです。  暫くは続けて通院します。
まだ抜糸も出来ていませんので、様子を良く見ながら家でゆっくりと養生させたいと思います。


コチラは入院前↓
b0268454_16512979.jpg
ぐったりして起き上がることができませんでした・・。


コチラは今日↓
b0268454_16541653.jpg
パッと見はおんなじようですね(^_^メ)  でも とってもリラックスして寝ております。


5年前に収容施設で命の期限を切られたユパ。  ワンドクに保護されて、その時から運の強さを身にまとい、力強く元気に過ごして来ました。  今回の件では一度はお別れも覚悟しましたが、しっかりと私の所へ戻って来てくれました。  今・・感激と感謝と安堵と・・たくさんの思いに溢れております。

ユパ ありがとう。  これからも一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-05 17:24 | ユパのこと | Comments(0)