パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トシ君 青山に行く

昨日は譲渡会でした。
トシ君、今回は昼寝をせずにPR隊として頑張ったのだ!
青山の会場は主催である Do One good さんのご尽力があり、いつもたくさんのお客様が来て下さいます。
今回も「いつもブログ見てますよ」と言って下さったり、「トシ君、応援してるからね~」とお土産を持って来て下さる方もいて大変有り難かったです。 
b0268454_15115015.jpg
卒業犬の ちさちゃん が遊びに来てくれて一緒にパチリ! ちさちゃんは1年前にトシ君と同時にレスキューされた子です。一足先に優しいパパとママが出来たんだよね。 久しぶりの再会に照れているのか?トシ、デレデレする・・(笑)。

昨日はお声をかけて頂くことが多くて、ちょっと人気者だったトシ君・・・このまま追い風に乗って良いお話しが舞い込んで来ないかな~。 素直で穏かな愛されキャラのトシ坊です。ご応募お待ちしていますよ!!

 
b0268454_15204859.jpg
和やかムードの会場でガーちゃんに内緒話のトシ。ワンドックでも仲良しだった様で、気が合うのか、ちょっちゅうくっ付いていた2匹でした。


譲渡会帰りには代官山の
サブちゃんの店へ。
 サブ、めでたく3歳の誕生日を迎えました。 家で預かっていた時から2年半・・・なんだかあっという間です。 すっかり男前ボーダーになっちゃって・・・最近のサブは、はっちゃけ度合いが少し落ちついて来て、大人の階段を登っているらしいです。 ガレットも相変わらず美味しいのだ~♪
b0268454_15313564.jpg
b0268454_15315437.jpg

保護活動や預かりは大変なことも面倒なことも多いけれど、犬たちを通じて人との繋がりが出来たり、自分が知らなかった世界を知ることができたりと悪いことばかりじゃありません。
ワンコ達に感謝しなくちゃね。



ランキングに参加しています。こちらもポチッと応援よろしくお願いしま~す!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-28 15:48 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
ますます成長株のトシ君ですが、面白い癖が。

家族が朝、順々に起きて来ると・・・トコトコと近づいて行っては足の臭いをクンクン嗅ぐんです。
そしてぺロリと舐めてみる・・・011.gif
b0268454_9183061.jpg


男子陣の足は特に念入にチェックしている気がする~037.gif


そんな足フェチなトシ君は今度の土曜日、青山で行われる譲渡会に参加します!!
お天気が心配ですが、会場は屋根の下なので雨天決行です。

会いに来てね~056.gif056.gif


b0268454_9114274.jpg

ピーピーおもちゃで遊ぶのも好きなトシ君なのだ。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-24 09:21 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

お久しぶりね~♪

今日はトシ君と電車に乗ってトコトコお出かけして来ました。
トシ君、キャリーの中でもとておりこうさん! いるかいないか、わからないくらいに静か~にしてました。

行って来たのは・・・この方のおうち
b0268454_21314579.jpg
我が家からの卒業犬、ソフィー改め ハルさんです。
ちょっとお渡しするモノがあったのですが、「トシ君もぜひどうぞ」と、ご招待頂いたので同伴で。
ハルさん、「わあ!仮母さんじゃないですか!ようこそ~」って感じで大歓迎してくれたのですが・・・トシ君がいるとわかると・・・「ちょっと!ココはあたしんちよ!」と猛アピールしてました。 トシ君とは譲渡会等で会っていたはずなんですが、やはり我が家が決まると自信がつくんでしょうね。 なかなかの焼きもち&勝気ぶり(^_^メ)

大丈夫よ・・・あなたのパパとママを取ったりしないから。   ごめんね、混乱させちゃったね。

でも、賢いハルさん、時間がたつとちゃんとわかって場所を貸してくれましたよ。

ハルママさんが記念にたくさんお写真を撮ってくれました。
b0268454_21405517.jpg

b0268454_21564667.jpg
(皆 お人形さんみたいだね~。  か、かわいい♡)

トシくんは・・初めて行ったお宅なのにマイペースにくつろいだり探索したり・・
b0268454_21431530.jpg

b0268454_21434680.jpg

b0268454_21521376.jpg

b0268454_21534595.jpg

ちゃっかり甘えて撫でてもらったり、オヤツも頂いて。
「かわいいねえ。おりこうさんね」とたくさん誉めて頂きました。

b0268454_2158650.jpg

ハルさんは我が家にいた時とは違った一面や姿を見せている模様。  一人っ子で大切に大切にして頂いています。

トシ君! きみにもきっと現れるよね! きみのすべてを受け入れていっぱい愛してくれるホントの家族。

ゆっくり待とう・・なんて言わない!  少しでも早く見つけてあげたいよ! 
だってトシ君、こんなにイイ子なんだもの。  もういつでも準備オッケーだよね。

トシ君へのお問い合わせ、ご応募は  コチラまで  


ハルパパさん、ママさん、そしてハル・・今日は遊んでくれてありがとうございました~。
(本日の写真、全面協力いただいております)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-21 22:33 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

西武ゆうえんちにて

昨日はトシ君と譲渡会に参加してきました。
場所は所沢の西武ゆうえんち。  明け方まで雨が降っていたので「もしかして中止か?」と一瞬頭をかすめましたが日中は天気が持ち、曇り空でしたが逆に暑過ぎず・・・結果的にはワンコ達には良かったと思います。回りは狭山丘陵ですので緑が多く、吹く風も爽やか。   むかし、子ども達が小さい頃に一度だけ遊びに行ったことがありましたが、遊園地内に足を踏み入れたのは久しぶりでした。

今はワンワンデ―ならばワンちゃんと一緒に入園できるんです。  園内にはワンコを連れた人がたくさんいましたよ。観覧車やメリゴ―ランド等の乗り物は一緒に乗ることが出来るんですって。


譲渡会の方はいつもに比べちょっとのんびりムードだったかな・・・(^_^メ)
b0268454_20481511.jpg

b0268454_20484263.jpg

b0268454_21135144.jpg

トシ君は終始マイペースに・・・ちょっと他ワンさんと絡んでみたり、かなりの時間は気持ちよ~く昼寝しておりました・・・。トシ君は普段の散歩でもそうなのですが、他の子に吠えたりしつこくし過ぎたりは決してしないんです。 とても上手にお付き合いすることが出来る子だと思います。
良く寝るのはいつものことですが、昨日は涼しいテント下で高原のように気持ち良い風が吹いてくるもんだから・・・ついつい・・。 メンバーさんに「ちょっと、トシ君!昼寝しに来たの?アピールしないと!」と笑われることもしばしば(^_^メ)。


カメラの電池が途中で切れてしまい、ワンコメンバー達の写真があまり撮れなかった~(+_+)

なので代表してこの3人のイイ笑顔ショットを。

b0268454_2119574.jpg
秋田犬のファビアン・・・超~がつくほどのおっとりさんです。  人気者で何度も子ども達から「撫でていいですか?」とイイ子イイ子されてましたが、本人は困惑気味・・。大きな声は苦手な様ですが、ゆっくり相手をしてもらうのは好きなようです。 慣れて来るとファビアンの方から膝に頭を乗せてきたりしてとっても可愛かったのでした。

b0268454_21303750.jpg
コーギーのウ―ゴは好奇心旺盛。大きな耳を立ててアンテナを張ってました。  オヤツをくれたメンバーさんの方を向いて背中ピーン!「ボクおりこうしてるよ!だから早くオヤツ頂戴!」と手元をガン見、熱い視線を送ってましたよ。 ボールやディスクに対するモチベーションも高い能力の高い子です。

b0268454_21332214.jpg
ポメラニアンのアリーナ・・・まだ1歳くらいと若さいっぱい!「あたしと遊ぶ?ねえねえ遊ぼ!」とクルクルピョンピョン大忙し。 シニア犬が多いので、アリーナの動きは超高速に見える~(笑)   彼女の周りはパッとお花が咲いた様に明るくなります。



譲渡会だけでなく、ワンコ関係のイベント共催でした。  
聴導犬のデモンストレーション、ドックヨガ、ドックフラダンス・・トリミングコーナーやプールまで。賑わっていましたよ。

b0268454_22104319.jpg
ワンドク代表がオリオンをパートナーにしてドックフラダンス~~♪♪  ゆらゆらと心地よい動きにオリオン君はうっとり~となってました。

そして、だいひょーとメンバーのR子さんによる華麗なるドックヨガのポーズでフィニッシュ!!
b0268454_22274447.jpg

楽しい譲渡会となったのでした~(^O^)

NPO法人ワンダフルドックスには家族を募集しているたくさんのワンコがいます。
ご支援や里親希望など、詳しくはコチラのホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-15 22:57 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

岸辺のアルバム

仕事が早く終わったので今日は多摩川散歩。
b0268454_2314452.jpg


ここに来るとレイはとっても生き生きとした表情を見せてくれる。
b0268454_2311157.jpg

b0268454_2322536.jpg


トイプーチームも嬉しそう。
b0268454_2325794.jpg


ユパはだんだん歩けなくなっているんだけど、ここにくると元気になるよ。
b0268454_2334724.jpg


トシ君は広々した原っぱでのびのびしてた。
b0268454_2352066.jpg

b0268454_2354523.jpg

b0268454_234037100.jpg



遊び疲れて・・今夜もぐっすりおやすみ・・・。
b0268454_23125275.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-11 23:22 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

トシ君のすごい秘密

ある時、ふと外を見たら・・・ベランダに出して無いはずのトシ君がいるじゃないかー!?
なんで???とびっくり

その理由は・・・
b0268454_043465.jpg

b0268454_044824.jpg

うちのサッシにはペット用ゲートをつけていて、ボーダーコリーのレイは「スル―」のコマンドでくぐって行けるのです(勝手に出入りしてることも多々あるのですが(~_~;))。

で、トシ君、レイについていったらしい。
b0268454_093555.jpg


これ、トシ君です↓
b0268454_013599.jpg


未だかつて預かりっこの小型犬でここをスル―出来た子はいないよ! びっくりだよ、トシ君!!
なかなかやるではないか・・

b0268454_0223767.jpg
エヘへ
おっとりタイプに見えて、やる時はやる男だぜ~^^

そんなトシ君は只今家募集中ですよ。  詳しくはこちらへ


(注※ 預かり宅のデッキは高い塀に囲まれており、道路には出られないのでご安心くださいませね)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-11 00:31 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

散歩たのし~♪

一見、大人しそうに見えるトシくんですが・・・散歩に出ると一気にテンションが上がります!
ルンルン~♪って感じでタッタッタとリズム良く小走り~。 でも引っ張らずちゃんと横に着いて歩けます。

そして時々笑顔でこちらを見上げるんです。 「仮母さん、ボク楽しいよ~」とでも言っているかのように。
これにはもう~たまらないくらい、やられちゃいます!   めちゃカワです♡♡♡
歩かせながら上から写真を撮るのが難しく、これを紹介出来ないのが残念ッ(~_~;)

せめて正面からの写真で雰囲気をお伝えできるかな。
b0268454_22315035.jpg

b0268454_22342565.jpg

トシくん、右目が見えないことが不安なのか、歩く時は人の右側に自分からツケしてきます。
その方が安心して歩けるんですねきっと。
ユパ爺が最近あまり歩けなくて、家の前をちょこっと往復するだけなので、3匹で歩いた後にレイと2匹で出直します。 もしくは夫と手分けして1匹づつ。 1時間位散歩してもへっちゃらです。 けっこうタフなトシ君なのであります。

我が家に来て最初は少し緊張していましたが、もうすでにいい感じでリラックス・・・楽しそうにしてくれてますよ。
b0268454_22491766.jpg

笑顔が可愛いトシ君は今度の日曜日、西武園ゆうえんちで行われる譲渡会に参加します。
会いに来て下さいね~!
b0268454_2256362.jpg
ルンルン♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-08 23:10 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

カフェオレ犬・・・

トシ君ののんびりタイム・・・
b0268454_10591230.jpg


b0268454_110081.jpg


b0268454_1101513.jpg

クッションと同系色なので、たまに「あれ?どこいった?」と探しちゃうよ(笑)。



トシ君、里親様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-06-07 11:10 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

トシ君がやってきた!

昨日より新人さんが来ております。
新人・・と言ってもレスキューされたのは昨年の5月、ワンドクっ子の中では古株です(^_^メ)。

その名は 「トシ」 くん  ブラウンの毛色がとても素敵な優しい顔をした男の子です。

推定年齢は8歳くらい。 ハチャハチャしすぎず落ちついたいい感じ~。
b0268454_22491353.jpg


彼もまたブリーダー崩壊現場からの生還です。 レスキューされるまでは狭いケージに閉じ込められっぱなし、満足に栄養を取らせてもらえず、身体のケアもしてもらえていなかった。
そのせいでガリガリに痩せていて歯はボロボロ・・まだ若いのに目の白内が進行していました。
初代の預かりメンバーさんやワンドックでの我が代表の丁寧なケアのおかげで今は体つきもしっかりし、体調もすこぶる良いです。快食~快眠~快便~でございます。  けっこうマッチョ(^_^)/~
b0268454_22404422.jpg


1年前にレスキューされたのに何故かご縁がまだ繋がらず・・。
私は時々譲渡会などでトシ君に会ってましたが、何だかいつも気になって・・密かにファンになっておりました。
今回ご縁を頂いて、預かり担当させてもらうことになった訳です。

パッと見た雰囲気は片目の白濁があるのでやはり「年取ってるねえ」「地味で暗そう・・」と思われてしまいがちなのかな。
でもじっくりお付き合いしてみると実はけっこう明るくて、お茶目なトシ君。人なつっこく人が好きな子です。
ソフィーさんもそうでしたが、人から酷い扱いを受けていたのに何故こんなにも人が好きで信頼を寄せてくれるの~って思います。 健気だねえ。
なでてもらったり話しかけてもらうのが嬉しくてたまらないトシ君です。控えめなんだけれどじーっと見上げるその表情ったら何とも言えず可愛らしいのです。
b0268454_22481757.jpg


片目はもう見えていないのですが日常生活で困ることはほとんどありません。始めて来た我が家でもあちこち普通に歩き回りますし、階段も上手に登り降りします。今日は散歩に行きましたが、恐がることも無くしっかりとした足取りで歩いていましたよ。

先輩であるユパ爺に対しては敬意を払った態度でいるのでケンカにもならず・・なんて良いヤツなんだ!!
b0268454_2246636.jpg


そんなトシ君の魅力をたくさん紹介出来たら良いなあと思ってます。

皆さま、可愛いトシ君の応援よろしくお願いいたしますね~! あ、もちろんご応募もねっ(^_-)-☆!

ワンダフルドックスのホームページは コチラ です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





by hnonta | 2015-06-04 23:05 | 保護犬たちのこと | Comments(0)