パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二つのお知らせ

ワンダフルドックスの協力者でトイプードルのモネちゃんの里親さんでもあるイラストレーターの「長友心平さん」の展覧会が3月11日から15日まで開催されます。

ウチのレイユパも以前同窓会イベントで似顔絵↓を書いて頂いたことがあるんですよ。  柔らかいホンワカした素敵な作風の画家さんです。
b0268454_9582184.jpg


長友さんは震災復興支援のプロジェクトや愛犬絵画教室など多方面にわたって活躍されています。
今回もご自身の作品展の他、ワンドクの卒業犬をモデルにした作品も展示されます。
また、ともしびプロジェクトという参加型のイベントあり、11日にはトークイベントもありでご家族皆さんで楽しめる内容となっています。

詳しくは ワンダフルドックスのホームページ をご覧ください。


場所は な、なんと、三鷹市芸術文化センター!!  地元じゃないか~!!  これは通うっきゃないでしょ(^_^)/~




そしてそして・・・もう一つのお知らせは  卒業犬じゃなくて現役の預かりっこ達が参加する譲渡会があります。
明日です~ 汗 (告知遅いッ(~_~;))

いつもの 青山国連ビル前 にて

ソフィーさんもまたまた参加でございます。
通算何度目の譲渡会だろ???

みなさま どちらのイベントにも是非とも足をお運びくださいませね~~
b0268454_1062463.jpg

おまちしていまあす!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-27 10:11 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

その2

今回の譲渡会に参加した子です。
たくさん撮ったのですが、手ぶれ?ピンボケ?・・良い写真が少ない・・(~_~;)
全員分撮れてなくてごめんなさい。
何匹かご紹介しますね。


目がウルウル・・かわゆす 「ひなこ」ちゃん
b0268454_2252599.jpg



物静かでお上品、お転婆ソフィ子とは対照的な「クリスティーナ」
b0268454_22562674.jpg


よっ いなせだね!  江戸っ子なのか? 「一南瀬(いなせ)」
b0268454_2372919.jpg


メンバーにもファン多し パグの「バブちゃん」
b0268454_236794.jpg


トイプー男子「蒼汰」と「トシ」と「シーバス」はみんな素直な可愛い男の子でした。 
わが家のユ〇爺とは大違い(笑)
b0268454_23222098.jpg

b0268454_23234326.jpg

b0268454_23373219.jpg

シーバスと一緒に写っている美人さんはワンドクの代表です!

恥ずかしがりだけどいいヤツなんだな「勇(いさみ)」
b0268454_23332377.jpg




そして「小熊」が1匹・・・じゃなくて「くうま」
b0268454_23251175.jpg





おまけ
私のお気に入りのツーショットです。   ムッチリおしりのフタリ(^_^)/~
顔を見合わせて何やら会話中~♪
b0268454_23294296.jpg





NPO法人ワンダフルドックスでは只今50頭以上の子を保護しています。
詳しい情報やお問い合わせは  コチラ  からどうぞ。  


 
b0268454_23453154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-18 00:08 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
昨日はソフィーと南青山にあるアニマルプラザさんでの譲渡会に参加してきました。
b0268454_21453151.jpg


いつもの国連ビル前も青山なのですが、こちらは少し奥まった場所にあります。表参道の駅から高級ブランドショップの前を抜けて青山墓地方面へ。近隣は落ちついた素敵なお宅が立ち並ぶ地域。私は初めての場所だったので地図を頼りにキョロキョロとおのぼりさん状態・・(^_^メ)。
おしゃれなビルの1階。譲渡会なのに暖かい室内で1日過ごせるって本当にありがたい・・。

昨日は参加頭数もメンバーもお客様も多く、大賑わいの1日となりました。
b0268454_21253391.jpg

b0268454_212708.jpg


ソフィー、またまたご支援でカワイイお洋服を頂いてしまいましたよ。 
b0268454_2165589.jpg

b0268454_21544467.jpg

優しい雰囲気の子なので派手目なモノよりホンワカした感じの色や模様が良くお似合い(あー親バカ入ってます^^)

こういう譲渡会の時、ソフィーはあまり他のワンコとは絡みません。
普段、家で過ごしていても、散歩でよそのワンコさんと会っても遊びに誘うタイプではありません。

むしろワンより人と遊びたい、かまって欲しい子ちゃんです。

そして、譲渡会中に私が席を外すと、とたんにワサワサと落ちつかなくなり「お母さんどこですかー???」と探してまわってるらしいです。 ま、これはどの子にも言えることですけれどね。保護犬達は預かりさんが大好き! ちゃんと認識し、目で追い、姿が見えないとちょっと不安になる・・・。「途中から飼うと懐かないのではないか」と言う質問を受けることもありますが、絶対にそんなことは無いと感じています。

特にソフィーは究極の甘え上手なので本当の家族が決まったら超~~甘えっ子になるに違いありません^^


「(仮)母さん、どこいってたですか~??」
b0268454_21482653.jpg

「はいはい、ココにいるよ」

昨日はドックトレーナーの中西さんも顔を出して下さいました。ワンドク保護犬の里親さんであり、協力者でもある笑顔の素敵な方・・。
いつもソフィーを見て「明るくてイイ子だよね~。ハッピーガール!!」と言ってくれます♪


一日目一杯頑張り、お客様にたくさん抱っこしてもらってご満悦なハッピーガールなのでした。
b0268454_22255369.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-16 22:43 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

只今 放映中・・・

b0268454_22574417.jpg

ぽにょも宗介もかつてはウチの預かりっこでした~

ソフィー!アナタも2人の様に幸せになるんだよ!
b0268454_2302624.jpg


今度の日曜日にソフィ子さんは南青山の譲渡会に参加予定です!!
逢いにに来て下さいませ~。






アニマルプラザ『Dog Trainers College』 出会いぬ会 を開催します

日時:2月15日(日)  AM11:00~16:00
場所:東京都港区南青山4-26-2 MORPH南青山1F
     *雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-13 23:08 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

寝姿 イロイロ…

雨の1日となり3匹はゴロゴロ寝て過ごしました。

カーペットを掘り掘りして上手にめくるソフィーさん(((^_^;)。
b0268454_21472717.jpg
直にホットカーペットに当たるとあったかいと発見したらしい。




でっかい子もじっちゃんも温かい場所を陣取るので椅子が仕舞えないじゃないか~!(レイの向こう側にソフィーがいるの、見えるかな?くっつきあって寝ております)
b0268454_21525595.jpg



そして、あっら~こんな格好で失礼しまーす(((^_^;)。
リラックスしすぎでしょ
b0268454_21565619.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-08 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

イメージチェンジ

今日は3匹をつれて コタズ さんへ行って来ました。 
実はソフィ子さん、ドライヤーや顔周りのお手入れがちょっと苦手(~_~;)
以前はあまり手入れをしてもらってなかったのでしょうかねえ・・。トイプーとしてそれは困る!
でも店長の裕子さんの丁寧な施術を何度も受けて来たおかげで少しづつトリミング慣れしてきました。
(でもでも途中でお写真は撮れませぬ・・・何故なら必死で私もお手伝いをしてるから(笑))
ソフィーは歯が無いのでどうしても口周りに水やフードの残りカスがついちゃう。 なのでこざっぱりとしていたいのです。 そう言う子は顔バリスタイルが良いよねとずっとそうしてもらっていたのですが、そうするとどうしても老けて見えてしまう・・。 

で、本日はこのように仕上げて頂きました。
b0268454_235482.jpg

b0268454_0125233.jpg

お、可愛いぞ♡♡   口元少しふっくら若見えに!

この可愛らしさをキープ出来るように私も家でのお手入れを頑張らなきゃ(^_^メ)

今週末は巣鴨で 譲渡会 が予定されています。

ソフィーは参加しませんが、お仲間の保護犬達が多数参加します。足をお運び頂けたら幸いです。

ワシは定番の頭とんがりスタイルじゃ!
b0268454_0203832.jpg

はい。こちらもカワイイじっさまです(^O^)

え~っとレイさんの写真は撮り忘れました・・ごめんよレイ・・。


保護犬ソフィーへのお問い合わせや応募は コチラ から!
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-02-05 00:36 | 保護犬たちのこと | Comments(0)