パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日に予告通りにソフィーさんとはるばる厚木まで行って来ました!
この日はNDAさんが主催のディスク大会がメイン。それと平行してお店や各ブースが立ち並びとってもにぎやかでした。
久々に大会の雰囲気を味わってワクワクしましたよ。 本当はレイユパも連れて行っててあげたかったけれど、今回は夫が都合で行けないのでお一人様で3頭連れて譲渡会もイベントもって言うのはちょっと難しいかなあ・・と思い泣く泣く断念・・・。

雨上がりで霜が融けて地面はドロドロでしたがお天気が良くて思っていたより寒くなくて良かった~!


b0268454_22114589.jpg
厚木なだけに厚着するワンコ達^^


b0268454_22153573.jpg
ラキちゃんとソフィーは歩いているお客さんにアピール中。 
ワンドク、神奈川での譲渡会は珍しいことなので、近隣の方々や卒業犬の里親さんがたくさん遊びに来て下さいました。  ご支援でトイレシートやオヤツ等をたくさんいただきました!皆さまの応援で保護活動が成り立っています。いつも本当にありがとうございます。



そして・・・
b0268454_22241227.jpg
やっぱ厚木名物シロコロは外せないでしょう。

b0268454_22285437.jpg
たまにはメンバーさんに差し入れを食べてもらおうと思い、わたくし、小豆を煮ておしるこを作って行きましたよ。写真を撮り忘れてしまい、鍋しか写ってないけど(笑)、皆さん一応美味しいって言ってくださったのでヨカッタ。


b0268454_22352670.jpg
コタズさんの賄いの「おでん」は美味~ ネギ味噌をつけていただくとより美味しい。
まるで食べに行ったみたいじゃないか! ええ、じっさいいろいろ食べちゃいましたけどね(^_^メ)



b0268454_2249409.jpg

b0268454_22463865.jpg
ちゃんと応援もしたんですよ。ワンドク卒業犬のチョッピーこと羽陽(はる)はお兄ちゃんと出場し頑張ってました。 決勝ラウンドにも残る優秀な羽陽   他にもボーダーコリーがいっぱいいて、ディスクを追って走る姿に惚れ惚れしてしまいました。
やっぱりボーダーいいわあ・・・。


この看板犬もボーダーコリーです。いつもお世話になっているコタズも出店中。手作りのシカ肉ジャーキーや山梨特産のジャムなどが大好評でした。
b0268454_2322822.jpg

b0268454_2332744.jpg

b0268454_2321559.jpg




いつもの譲渡会とはまた違った雰囲気で楽しい一日を過ごして参りましたよ。

レイさん、留守番のご褒美じゃ!
ハイどうぞ~
b0268454_237285.jpg

ジャーキーうまっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-01-22 23:25 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

寒い日々ですが・・・

寒い毎日・・・ユ〇〇〇の極暖ヒートテックが手放せない今日この頃です・・(~_~;)

それでも自分が住んでる所は雪が無くて楽だと思う・・・実家や知人が住んでいる地方は今年は雪が多くて雪かきや通勤が大変と聞いてます。 

いつのまにかクリスマスローズが咲き始めました。でも なんか茎の伸び方が変だぞ・・ずいぶんと地面に近い場所に花が咲いてしまってます。 日頃あまりおかまいしていませんので肥料とか日照とかなんか足りないのかしら・・(~_~;)。
b0268454_12421799.jpg

b0268454_12423650.jpg

玄関の前も冬仕様の寄せ植え
b0268454_12304190.jpg


ワンコ達は暖かい部屋の中でぬくぬくと・・・犬ダンゴが3コ。
b0268454_130542.jpg

「あーワンコが羨ましいよ。いっぱい昼寝できてさあ。あたしも犬になりたい。」
「オマエ、そしたら毎日ドックフードだぜ。それでいいのかよ。」
それを見ながらの兄と妹の会話・・・。

ソフィーはぬくぬくしてる場合じゃありません!明日は今年最初の譲渡会ですよ。

今回はNDA主催イベントの一区画にブースを作って参加です。
ディスク大会はもちろん、ダンスのデモやしつけ教室などもあれば様々な企画や美味しい出店があるのです。

お時間ありましたら是非是非足をお運び下さいませ~。
b0268454_13153342.jpg

あそびにきてくださいな ソフィーもがんばるワン




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-01-17 13:38 | 日々のこと | Comments(0)
松の内も終わってしまいましたが・・(~_~;) 本年もレイユパともどもどうぞよろしくお願い致します!

寒波が来てる・・と言われていたお正月でしたがさほど激寒でもなく穏かに過ぎていった様な・・。
夫の実家に行ったり近隣の神社への初詣など近場でゆっくりと過ごしましたよ。
あ、もちろん箱根駅伝はしっかりと見て大いに盛り上がりました~。

いつもの多摩川にも出没・・・・レイはボールやディスクもしますがまずは休止やコマンドの練習を。
お父さんの次の指示をじっと待つ・・。
b0268454_21234828.jpg

マイペースなちびっ子シニアチームはな~んかウキウキしてます。天気がいいとテンションも上がるね。
b0268454_21241388.jpg

年を越してしまったソフィーさんの家族探し、新年気持ちも新たにご縁を結ぶべく頑張りたいと思います。
初詣でもしっかりお願いしたもんね(^_^)/~



そしてそしてとっても嬉しいことに、わが家でお預かりして無事に旅立って行った卒業犬さん達から
新年ご挨拶の年賀状やメールが届きました!!!

キキ改めメロディーちゃんからのお写真
b0268454_21472175.jpg

b0268454_21474876.jpg

メロちゃん身体も表情もふっくらして優しい雰囲気。 ご近所にたくさんの友達がいるそうです。ちょっと遠い場所にお住まいなのでいつでも会える訳ではないのですが、近いうちに是非ともオジャマしようと思います。

ミト改めオズ君からは
ドーン!
b0268454_21554113.jpg

b0268454_2201219.jpg

オズ君でっかい甘えん坊でパパさんのお膝を独占中。とってもリラックスしたお姿~。ずっと治療を続けていたフィラリアが完治したそうです!・・本当に良かった。

アリエッティ改めありぃちゃんからも
b0268454_2158992.jpg
テケテケテケ・・・
b0268454_21595144.jpg
わっせわっせ・・・
ありぃちゃんは大型犬さん2頭と暮らしているのですが一緒に海に連れて行ってもらって楽しそう!
お家の中では先住犬さん達に負けないくらいの存在感を発揮!と~ってもよくおしゃべりしているそうですよ。

宗介改めラニ―君は
b0268454_2255195.jpg

b0268454_2262136.jpg

卒業時はガリガリだったのに今ではしっかりした体つきに!毛づやがとっても良くなりました。みちがえるようです。 イケワンですね~。お子さん達ともとても仲良しで、一緒になって良く遊んでいるそう。お子さん達は外出先でも留守番しているラニ―に早く会いたいって言うんだそうですよ。


画像はありませんが、ポルコ改めクー君からは、「いたずらで甘えん坊は相変わらずですが言葉がよくわかり面白い位です・・」と書かれたお年賀状を頂戴いたしました。さすがはボーダーですね^^


そしてパズー改めサブちゃんからは可愛い寝姿が・・
b0268454_22232080.jpg

サブには青山等で時々会うことが出来るんです。  サブちゃん、今年もよろしくね!


ブログをやっている里親さんもいらっしゃるので、そちらでもしっかりと日々の様子等拝見させて頂いてます。


どの子もそれぞれのお宅でとっても幸せに暮らしています。 預かっていた時には出てこなかった表情や姿を見せてくれています。生き生きとその子らしさが出て来ますね。やっぱり里親さんの所に行くとそこが自分の家だって直ぐに悟るんでしょうね。 
酷い環境にいたこと、辛い思い、痛い思い、ひもじい思いをしていた過去は忘却の彼方へ・・・。


今年も少しでも多くのワンコとそのご家族が笑顔になれます様に・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-01-07 22:58 | 日々のこと | Comments(2)