パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日も譲渡会日和~♪

秋晴れの下、無事に合同譲渡会イベントが行われました。

埼玉戸田市の道満ドックラン!
ココは広~い河川敷にスポーツ広場やバーべキュー場や大きな池の周りの散策コースといったたくさんの施設があります。  ドックランもきちんと整備され広くて快適なので週末にはたくさんの人で賑わう場所です。
いくつかの団体が集まってそれぞれのブースを作って保護犬のアピールを。他にワンコインしつけ教室やマイクロチップの相談挿入の時間、ハロウインの仮装コンクール、ドックダンスのデモンストレーション、等々もりだくさんな内容でした。


ワンドク
b0268454_21391978.jpg
b0268454_21421392.jpg

b0268454_22122172.jpg
ワンコ服やグッズの販売も行いました。 売り上げは保護犬達の医療費などに使わせていただきます。お買い上げ下さった皆様、ありがとうございます~。


お隣はBCRN(ボーダーコリーレスキュー)
b0268454_21383970.jpg
やっぱり ついついボーダー関係には目が行っちゃう私・・。 ボーレスのブースでしっかり「鮭とば」のオヤツを買ってレイにおみやげに・・。

ソフィーさん、実は前回はサークルをよじ登ろうとするこまったちゃんな行動もありましたが、今回はずいぶんおちついて参加することが出来ましたよ。  積極的に「なでて下さ~い」と自己アピール!
b0268454_21465970.jpg
他のワンコメンバーも良く頑張ってました。  



b0268454_22144021.jpg
バーベキュー広場にはワンコ連れのお客さんもたくさんいました。
はやくみんなそれぞれの本当の家族と一緒にこうやって楽しく遊びに来れる日が来れば良いねえ・・。

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-26 22:24 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
昨日、今日と冷たい雨が降っている東京地方です。
夕方の散歩時には小雨。辺りははすっかり薄暗くなってしまいました。レイとソフィーは室内でも排泄ができるのですが、ユパ爺だけはどうしても外派。「今日はもう短い時間で勘弁してもらおっと・・」などど考えながら歩いておりました。
無事に出す物を出したので回収しようと思ったら・・・・   ぎゃー!!  う、うごいたあ~(@_@;)  

なんと動いたものは カエル でございました。  茶色っぽい土ガエルってヤツかな。

あ~~ビックリした!! まさかアレが動くわけないもんね(^_^メ)
b0268454_20495924.jpg



気を取り直してお知らせです。
今度の日曜日(10月26日)  ソフィーさんと イベント に参加します!
会いに来て下さいませね~
b0268454_210662.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-22 21:09 | 日々のこと | Comments(0)

ご近所散歩

紅葉にはまだ少し早い様ですが少しずつ木々が色づき始めた我が家の近辺・・
b0268454_18432076.jpg

今朝はレイとソフィーのペアで散歩しました。  最近ユパは歩くペースが落ちてきて距離も短めになってきたということもあり、一人で3匹連れだとそれぞれをしっかり見てあげられないのでなるべく避けてます。
ちびっ子2匹で行き、レイだけ1匹バージョンと言うことが多いのですが、ソフィーはけっこう歩けるのでレイと組み合わせても大丈夫!
b0268454_18533866.jpg

b0268454_18535972.jpg

レイがフリスビーをしている間はちょっと眠たそうに待つソフィーです。 なぜか散歩リュックの上に乗っかる。

途中で地元の神社にも立ち寄って・・
b0268454_1856211.jpg

推定年齢7歳くらいなので七五三かな~(笑)
「早く素敵な里親さんがあらわれます様に・・」とお参りしてきました。

ご利益がありますように!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-19 19:08 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

譲渡会in上尾

秋晴れの空の下~
はるばる行って来ました! 埼玉県上尾市
「AI犬フェスティバル」 (愛犬と上尾市の伊奈町の頭文字AⅠをひっかけてるんだって)
の一角に 譲渡会のブースを設置してくださいました。
たくさんのお客様が足を止めて下さいましたよ。
b0268454_22374778.jpg

b0268454_22495696.jpg

ソフィーは終始マイペース。仲間達とワヤワヤと楽しく過ごしておりました。
b0268454_22432058.jpg

b0268454_2237276.jpg

b0268454_22433831.jpg


家に帰ったらバタンキュー  只今 爆睡中・・・
b0268454_22435014.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-18 22:54 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

告知で~す

週末は良いお天気になりそうですよ~!!

譲渡会 ←← 詳細はコチラをクリック!!    に来てみませんか?
場所は埼玉県上尾市です。 ここでの譲渡会はワンドクは初参加になります。素敵な出会いがあるといいなあ。

b0268454_2118264.jpg


b0268454_21115829.jpg

遊びに来て下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-17 21:38 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

両手に・・・

夕食後のひととき・・
ふと気づくと


右にソフィー
b0268454_20323257.jpg

左にはレイ
b0268454_2034547.jpg

そして足元にはじっちゃんが
b0268454_20343590.jpg


まったりしてくっついてくれるのは良いんですが、身動きがとれませ~ん(^_^メ)
朝夕の気温が下がって来たのでワンコ達もぬくぬくしたくなるんでしょう。
両手に花・・ならぬ 両手にワンコ(あ、足もね 笑)

ソフィーはなかなかの甘え上手、というか、甘えたくて仕方がない様子です。  繁殖場での生活が長かったソフィー、人に接すること、側にいられることが嬉しくてたまらないみたい。 何年分かの遅れを取り戻すかのように・・。




そうそう、ぬくぬくと言えば、昼間にはこんなことが。
b0268454_2049985.jpg
陽に干していたクッションにソフィーがピョンと乗っかっちゃった(~_~;)  「こらこら!」と直ぐに降ろしましたが、何だか可愛くいてつい写真なんか撮っちゃいました。

甘えんぼで愛嬌たっぷり、そして時にお転婆ぶりを発揮するソフィーさんとの暮らし・・なかなか楽しいですよ。
そして時には膝枕・・・心も身体もぬくぬくポッカポカになること間違い無し!です。

ご応募は コチラからどうぞ    おまちしております



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-16 21:49 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
普段はおもちゃにはほとんど興味を示さないソフィーですが・・・
これにだけはめちゃくちゃ反応が良いんです。
b0268454_21235989.jpg
なぜなら・・・トリーツ入りだから(笑)
真剣です
b0268454_21253094.jpg
えい やあ!
b0268454_21262653.jpg
とぉ!
b0268454_21295772.jpg
何とかして中身を出したいのよ

そして~  ぽろっと出てきた!    速攻もぐもぐ (写真撮れず)

b0268454_21314991.jpg

やったわ!!  勝利のポーズ

b0268454_21344625.jpg

満足満足~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-14 21:42 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

イメージチェンジ!!

前回のコスモスの時の記事ではかなりもじゃもじゃだったこの2匹・・(^_^メ) ↓↓
b0268454_19412859.jpg

コタズ テンチョのミラクルな技法にかかったら・・ハイ!この通り~ ↓↓
b0268454_19432841.jpg

とんがり頭とまんまる頭が可愛いねえ♡♡ そして それぞれとてもよく似合っていると思いませんか?
特にソフィーはすっきりと上品なイメージ♪  セレブだねえ(仮親バカでごめんなさい^^)
b0268454_194795.jpg
小ざっぱりとしてお口の周りのお手入れも楽チンになりました。
うんうん、若返ったぞ~!!


今月はソフィーさんのピーアール強化月間です (勝手に決めてますが・・(^_^メ))


頑張ってイベントにもたくさん参加しちゃうぞ!!

写真だけではお伝えできないソフィーの魅力、是非会いに来て確かめてくださいませ。

ワンドクの仲間も多数参加します。  詳しい情報は ワンダフルドックス のホームページをご覧くださいね。

ソフィーの参加予定イベント
埼玉上尾譲渡会→ 10月18日(土)
埼玉道満ドックラン合同ふれあい会→ 10月26日(日)


お待ちしていま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-13 20:10 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
良いお天気に誘われて・・・今年もコスモスを見に行って来ました。  昭和記念公園~
b0268454_22484599.jpg
b0268454_2251845.jpg

連休とあってたくさんの人出。  花畑の周りにはカメラを構えた人がたくさん!
そしてワンコ連れてる人も多かったです。ソフィーさん、ボーダコリー並の?体力・・トコトコ良く歩きましたよ。
b0268454_22303142.jpg


花と動物って高さが違うからいつも撮るのが難しいって思います・・。
b0268454_2231548.jpg

お気に入りの2ショット・・最近はすっかり意気投合、茶飲み友達のフタリ(*^^)v
b0268454_22374394.jpg

b0268454_22385878.jpg

最後はソフィーさんを激写!!
b0268454_2252257.jpg
b0268454_22525314.jpg


コスモスの様に可憐でかわいいソフィーさん・・・絶賛里親様募集中です。
b0268454_22545934.jpg

ヨロシクねっ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-10-11 22:57 | 保護犬たちのこと | Comments(0)