パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回ちょっと顔見せした新入りさん。

トイプードルの女の子   推定年齢は7~8歳??

シニアでアプリコットカラ―の子がいると聞いて、我が家のユパを思い浮かべてしまい、何だかほっとけず、ついつい預かりの手を挙げてしまいました。

預かり始めて早1週間・・・。
少しずつ様子がつかめて来ましたよ。

痩せていてガリガリちゃんですが、検査結果に特に問題は無し。  ただし、口腔内の状態が酷く悪かったそうで残っていた歯は全部抜かなければならなかったそうです。 そのために歯茎に大きな穴が開いて、そこを縫合してあります。  あごの骨が弱いので強い衝撃には要注意。   今の所は柔らかいフードを食べさせています。  でも、食欲は旺盛~。 今後は様子を見てドライフードでもイケそうな感じです。


好奇心旺盛でレイやユパと一緒にチャカチャカ動き回るし、ものおじしない人なつっこい子です。
動きだけ見てるとシニアとは思えないくらい・・(~_~;)。

ウチに来て直ぐ↓
b0268454_21523826.jpg
  (やっぱオバちゃんな感じは否めない・・)



昨日はレイユパのトリミングだったので一緒にコタズさんへ。
そしたらホラ!↓  
b0268454_2130029.jpg

さっぱりすっきりしてなかなか可愛いでしょ!

トイレはシートでちゃんとできるし、ハウスで上手にお留守番も出来ます。

大きな瞳がチャームポイント!
魅力いっぱいのソフィーさんです。

里親さん募集開始しましたよ。  どうぞ応援して下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-07-27 21:44 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

梅雨明け・・・

ゲリラ豪雨やら雷やら雹やら・・最近はめまぐるしくお天気に左右されてる気がします。
例年より少し遅い梅雨明けだそうですよ。  雨のジメジメも嫌だけど、毎日の暑さも身体にこたえる今日この頃・・(^_^メ)。

疲れた身体にはビタミンを!って訳じゃないけれど、昨日は近所の畑で解禁になったブルーベリーを摘みに行きました。
b0268454_21463359.jpg

以前家で育てていたものとは大違い!立派なブルーベリーはまるでブドウの様になっているんですね。
身が大きくて茎まで赤く色づいているのが甘くて食べごろだよっておじさんが教えてくれました。
b0268454_2150292.jpg

味が濃い~いくらでも食べられちゃう!
b0268454_21514265.jpg

無農薬なので、敢えて洗わずに食べるのが良いんだそうです。 回りの白っぽいのがブルーベリー特有の旨み部分だそう・・。

そのままいただくのも良し、ヨーグルトに入れるのも美味~
来週また行ってたくさん取ってドリンク作ろうかなって密かに狙ってます^^


そして我が家の庭では・・・
ヒョウにやられていた花達が復活中!!  

青いのや・・
b0268454_2234075.jpg
b0268454_224138.jpg


黄色いのや・・
b0268454_225043.jpg


ピンクっぽいのや・・
b0268454_2252352.jpg
b0268454_2253744.jpg


こちらもビタミンカラーかな   壊滅状態だったのに草花達のたくましさには本当に驚かされます。


そしてそして・・
梅雨明けとともにやってきたお嬢さんが・・・!
b0268454_22401057.jpg

詳しくは次回に~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-07-22 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

宗ちゃん家族決定!!

トライアルに出ていた 宗介 無事に家族が決まりました。
ちょうどジュニア時期に差しかかり、心と身体の変化が大きく大切な時期・・いろいろと難しい面もありますが、しっかりと受け止めて努力して下さるご家族です。

譲渡契約を交わしに行って来ましたが、宗ちゃん、とってもいい顔つきしてました。
b0268454_1136719.jpg


新しい名前は  「ラニ―」  ハワイ語で 天国 って意味だそうです。  ラニ―、元気でおっきくなれよ~!ハワイの空や海の様に広~い心を持ったイイ男になれよ!!
b0268454_11474372.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




パピーもシニアもみんなそれぞれ愛おしい大切な家族になります。なれます。
育てるのも人間・・放棄してしまうのも人間・・。 
ワンダフルドックスのホームぺ―ジは こちら です。
by hnonta | 2014-07-05 12:07 | 保護犬たちのこと | Comments(2)
シニア保護犬を応援し隊!
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!


7月になりました。
ワンダフルドックスではこんな計画をたてて作戦実行中です^^

我が家の誰かさんもそのうち登場しちゃうかも~(*^^)v
b0268454_22151123.jpg


よろしくなのじゃ(写真は保護犬時代のものデス)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-07-02 22:22 | 保護犬たちのこと | Comments(0)