パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宗ちゃん日記 その2

良いお天気の朝、いつもの多摩川へ。

初夏のような気温となぜか秋の雲を思わせる空・・。
b0268454_16175151.jpg

b0268454_172552.jpg

レイさん走る「ヒャッホー!」
b0268454_16212620.jpg

交代で宗ちゃんも。
ツケ の練習中です。  
b0268454_16263666.jpg

ユパ「まだまだ下手じゃのう・・」
レイ「ホントよね。もっと集中しなくちゃ」
b0268454_16301858.jpg

3匹での撮影は困難を極める・・・主役 宗介 は変な顔~ 室内では完璧なシットも外ではダメダメ(~_~;)
b0268454_16343836.jpg

ち、近いよっ!
b0268454_16375593.jpg


広々した河原での散歩に満足満足。  まだまだお子ちゃま宗ちゃん、ただ今爆睡中・・。
b0268454_16541463.jpg

寝る子は育つ? 何の夢を見てるのか・・・。 

表情豊かになってきたカワイイ 宗介 はワンダフルドックスの保護犬です。  里親さん募集中ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-17 17:09 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

ローズガーデン

前から気になってたこのイベント。
迷ってたけど思い切って行っちゃった。

国際バラとガーデニングショウ
華やかな雰囲気とほのかな香りに包まれて。

b0268454_2235894.jpg


b0268454_22593866.jpg


b0268454_22364588.jpg


b0268454_2246377.jpg


b0268454_22442355.jpg


b0268454_22455389.jpg




咲き乱れるオーソドックスな大輪の薔薇、 最近好きなフレンチローズ、ふわっと揺れるツルバラ・・。
そして素敵なデザインのガーデンブース。
しばしの間見入ってしまったのでした。
b0268454_22434133.jpg


b0268454_22481242.jpg


b0268454_22484989.jpg


基本的には太陽の光を浴びた花が自然だし美しいと思うけれど、今回は ショウ と言うことで演出を思いきり楽しんで来ました。

バラに組み合わせてクレマチスやラベンダーやデルフィニウムと言った好みの花もたくさんあって・・。
広くて日当たりのよい庭が欲しいなあ~としみじみ感じて帰って参りました。

記念に1鉢・・迷いに迷って購入・・・。  上手に咲かせられるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-13 23:08 | 私のこと | Comments(0)

宗ちゃん日記 

レスキューされて間もなく1カ月になる宗介です。

食欲旺盛、お外大好き、日に日にやんちゃぶりも発揮しております。
散歩に出れば・・道行く人、ワンコ、自転車、赤ちゃんを乗せたバギー、歩いている鳩、ノラ猫・・等々何にでも興味津々です。  
色々な経験をさせることと同時に社会性や人と暮らすことのルールを身につける大事な時期でもありますね。

体重が少し増えて・・こんな風にきりっとした表情も見せるようになりましたよ。
b0268454_20352791.jpg


昨日は無事に去勢の手術を済ませて来ました。
エリザべスカラ―をつけられてちょいとブルーな気分・・。
b0268454_203837.jpg


ユパ爺のベットにちんまり~
b0268454_20383158.jpg


肉球がなんともカワイイわ(*^^)
ぐっすり眠って早く元気になろうね!
b0268454_20463689.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-11 20:52 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

迷子です!!!

知りあいからの拡散要請です!

ワンドクの子ではありませんが、引き取った保護犬が逃げてしまったそうです・・・。

リードが2本着いているので目立つと思います。

情報をお持ちの方はご一報お願いします!!!!

b0268454_18202496.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


"にほんブログ村 犬ブログへ" />
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-08 18:22 | 日々のこと | Comments(2)
こんにちは! ボク宗介だよ。 只今預かられ中のボク。 
ほんとにボクの家族になってくれるお宅を募集中です。  


それでは後半の出来事を・・・。

5月3日の土曜日、ボクはとっても早起きして車に乗せられたんだ。 連休初日だから混雑するからね。
朝の4時半にお家を出発!  この時間なら平気だろうって仮父さんは思ったらしい。
でも、高速道路に乗ったらば・・ガーン!!いきなりの渋滞。山梨県韮崎の穴山って所に行くのに5時間くらいかかっちゃった(~_~;)  いつもなら2時間弱なのに・・。  おそるべしゴールデンウィーク。


でも、穴山に着いてみたらば楽しいことがたっくさん!

まずは・・廃校のグラウンドへgo!
南アルプスをバックにフリスビーをする爆走レイ姉ちゃん。
b0268454_155949.jpg


いつもお世話になってるコタズてんちょとこうたろうセンパイ。
b0268454_1528068.jpg


ボクはロングリードをつけてもらって「おいで」って呼ばれたら来る遊びや転がしたフリスビーを追いかけて仮母さんと一緒に走ってみた。まだまだテケテケした走りしか出来ないけれど楽しかったよ。もう呼ばれたらちゃんと戻れるんだ。 
父さんは「フリスビーが好きになる様に」ってお皿代わりにおやつを乗せてくれたよ。
b0268454_15261444.jpg

b0268454_152641100.jpg



いっぱい遊んだ後は涼しい場所へ。  そこには タケノコ  てヤツがいっぱい生えてた。  人間達はワイワイ喜びながら鍬やシャベルを使ってそれを掘ってたよ。
b0268454_15221015.jpg

b0268454_15234189.jpg

仮父さんはジャージに麦わら帽子、まるで地元のおじさんみたいだったなあ。
b0268454_15252366.jpg

ボクとレイ姉ちゃんは「ココ掘れワンワン!」って応援してやったのさ。
b0268454_1530860.jpg

b0268454_1614796.jpg

見よ!このでっかい筍を。掘りたては新鮮でエグミが無いんだって。
ボクらの応援のおかげで頑張れてたくさんの筍を掘り上げてたみたい。
b0268454_15465072.jpg

そして皆さんお腹がペコペコだ~って。   秘密の隠れ家みたいな古民家「結いの家」さんへ。
b0268454_15354447.jpg

b0268454_1536548.jpg

b0268454_1542214.jpg

そこで地元の野菜を使った料理やさっぱりとした素麺や そして山菜の天ぷらを!
「新鮮で珍しくて贅沢だねえ」って仮父さんも仮母さんもバクバク食べてたよ。
b0268454_15452414.jpg

ボクらは天ぷらは食べられないけど、お隣の奥さんが作ってくれた干し芋のオヤツやコタズてんちょの手作りのジャーキーをもらって大満足だったんだ。 ボク、オスワリは出来てたんだけど、この日でフセを覚えちゃった!  それくらいココのオヤツは絶品だったのだ。
b0268454_15544372.jpg

皆さん親切で優しい方ばかり・・ボクはたくさん撫でてもらって話かけてもらったよ。「おまえ良い子だなあ・・」 「元気で大きくなれよ・・」って言ってくれた。

いろんなことしていろんな人に会って・・お天気も良くてホントに楽しい最高の1日だったよ。
穴山のみなさん お世話になりました~☆☆  

あ、ちなみに帰りは渋滞なしでした。  ボクもレイ姉ちゃんも車で爆睡したのは言うまでもありません。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-06 16:17 | 保護犬たちのこと | Comments(2)
こんにちは! ボク宗介だよ。 只今預かられ中のボク。 
ほんとにボクの家族になってくれるお宅を募集中です。  


この頃は外に行くことが出来るようになって先輩のレイ姉ちゃんやユパじっちゃんと一緒に散歩に連れてってもらってる。「けっこう歩くの上手ね」って仮母さんには言われてるよ。 

人間の世界ではたくさんお休みが続いてて「ゴールデンウィーク」って言うらしい。 お出かけの好きな仮父さんと仮母さんのお供でボクもあちこちへ。

まずはココ。稲城市と川崎市の境辺りに散策へ・・。

b0268454_21324818.jpg

京王よみうりランドってとこがあるんだけど、その近くは遊歩道になってる。けっこうな坂道と山道だったよ。
レイ姉ちゃんは嬉しそうにどんどん登って行ってたけど、ボクは途中でへばっちゃって仮母さんにだっこしてもらっちゃった。エへへ・・。
途中にはこんな場所が。
b0268454_21391254.jpg

b0268454_21435076.jpg
有名な選手の肉球がたくさんあったんでボクもまねしてみた。

どんどん歩いて・・
b0268454_2147199.jpg

b0268454_21472439.jpg

b0268454_21512795.jpg

美味しい水って評判の湧水があったり。
b0268454_21564849.jpg
  

のんびりした前半戦でした。  後半戦へ続く・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-05-05 22:02 | 保護犬たちのこと | Comments(0)