パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記録的な・・

記録的な大雪って言うから記録しておきましょう・・。
b0268454_12124164.jpg
確かにスゴイ事に・・。
先週の雪よりも多いんじゃないかな。
明け方には・・・
b0268454_12135346.jpg
こんな状態でした。
起きてみたら今度は雨が。
とりあえずせっせと通路を掘りまして・・
b0268454_12215117.jpg
この方は今日も黄色い全身タイツ・・。元気が有り余ってるんなら雪かき手伝ってよって感じ(~_~;)  レイさんは屋根から落ちる雪の音が恐くてちょっとビビっております。
b0268454_12221294.jpg
庭の方は手がつけられない・・。
b0268454_12282047.jpg
b0268454_12283239.jpg
好きなオリーブの木も折れちゃいました・・(涙)
b0268454_12304670.jpg

この方々は大雪なんて関係ないわあ~と・・
b0268454_12371693.jpg
b0268454_12364879.jpg
b0268454_1238436.jpg
コタツの中やらヒーターの前を陣取ってまった~りしとります。
アリちゃんは術後の経過も良好です。最近は毛づやがとっても良くなってきましたよ。
b0268454_1244494.jpg

息子は志賀の方にスノボに行っているのですが、足止めをされているらしく、いつ帰って来るのやら・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-02-15 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

ゆ~きやこんこ♪

東京には13年ぶりの大雪警報発令中です。
朝起きた時はそれ程でも無いかな・・と思っていたら降り止まないぞ。
b0268454_14151324.jpg


レイは喜び 庭駆け回り~♪
b0268454_14164944.jpg
b0268454_14171489.jpg
三鷹でフルドックガード着せるとは思わなかった・・(^_^メ)

ユパアリはお部屋でぬっくぬく~♪
b0268454_1428392.jpg
アリちゃん、昨日無事に避妊手術を終えました。もうお腹を切るのはこれで最後だよ・・。小さな身体で良く頑張ったね!
今日はまだ元気が無いけれど・・・大好きな焼き芋を食べて元気になろうね。   


こうやって書いている間にも雪はまだまだ続く・・
b0268454_14403694.jpg
b0268454_143739.jpg
吹雪になっちゃいました・・。
皆さま、足元にご注意くださいね。
こりゃ、休み明けが心配だぞ・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-02-08 14:47 | 日々のこと | Comments(0)

朝の散歩  井の頭公園

今朝の散歩は井の頭まで足を伸ばしてみました。
どんよりしてたけど歩いているうちにけっこうホカホカ・・今年は雪も無いし助かるなあ・・。

いつもの池はただ今こんな状態です。
b0268454_12492362.jpg

本来はこんなに水がある池ですが(これは去年の桜の頃)
b0268454_12504629.jpg

昔の澄んだ水を取り戻そう、生態系を保全しようということで大規模な水抜き作業が行われています。今日もボランティアの方達が冷たい水に入ってました。
また、公園内にはブースが作ってあって池の実態を展示説明してました。
池の水を抜いて天日干しをすることでプランクトンの増殖を防ぎ、水質改善に繋がるそうです。  また、その際に外来魚の駆除を同時に行います。放たれて増えてしまった外来の魚には罪は無いんでしょうけれど、日本固有の生態を守るためにはいたしかたないのでしょうね・・。
b0268454_13553299.jpg
スワンボートも何だか所在無さげでちょっと淋しそう。




が、魚よりも目に余る不法投棄の物体達!!もう随分と池の底は浚われている状態なはずなのにまだまだたくさんの自転車やバイクやラジカセなんかが泥の中に沈んでいるのが見えました。
b0268454_13183041.jpg
  これまですでに200台以上引き上げたらしいです。   漂ってくる臭いも酷いです。



人間は普段はなかなか見られない池の底を見つつ・・・それとは関係無しにチャカチャカ歩くこの方たち。
b0268454_13382322.jpg
アリちゃんは相変わらずのマイペースで
b0268454_1342490.jpg

3匹でのお散歩はあとどのくらいできるかな・・・実はアリちゃん、お見合いが上手く行きました!良い方向に話が進みそうなのです♪



桜の蕾はまだ固いけれど・・
b0268454_1353221.jpg
アリちゃんには一足先に春がやってきそうです。
b0268454_13532773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-02-02 14:05 | おでかけ | Comments(4)