パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サプライズにサプライズ

いつもお世話になっている方が本を出版されました。
ワンドクの事務局スタッフであり、酵素ドリンクや手作り石鹸を作る時の講師であり、最近少しづつ勉強をしているホリスティックのセンセイ、  加藤志乃  さん。
こんな本です!
b0268454_23172392.jpg
我が家の愛犬達もシニアのステージに入っているし、預かりっ子がいることの多い生活になって、もしも犬たちに何かあったら・・て常々気になっていました。
何かあってもとっさに自分が動けるのか、どうなるのか予想もつかないのですが、まずはこれを読んで心構えが出来れば・・と思います。そして、次に目指すのは救急法の実践の研修かな・・。


で、夏に一緒にホリスティックの研修を受けたメンバー達でで加藤さんの出版記念お祝い会をしようということになり・・・お宅に押しかけちゃいました!
皆で行くってことはナイショだったのでピンポン~♪の後、ガチャッとドアを開けた時の加藤先生のポカーンとした表情は忘れられません~(^_^)/~

お花やお弁当、ビール(ノンアルね)も持参で、楽しいパーティーのはじまりはじまり・・。
b0268454_23494793.jpg
アレンジメント、カラーがお好き、と言って下さって・・・私が選んだので嬉しかったあ(*^^)v
b0268454_2350208.jpg
お祝いされるはずの加藤さん手作りの薬膳スープも美味し!
b0268454_23532816.jpg

そして、そして、メンバーの一人の方が注文してくれた物がコレ!
b0268454_23444517.jpg
すごいでしょ?
これ本物そっくりのケーキです。上の部分はチョコで出来ていて全部食べられます。いやあ~ビックリ!ホント良く出来ています。主役はもちろんのこと、みんなで大感激~。大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごしたのでした。


最後になってしまいましたが、加藤さん、出版おめでとうございます!
そして、参加メンバーの皆さま、色々とありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-31 00:12 | 日々のこと | Comments(0)

冬の風物詩


b0268454_17212911.jpg
b0268454_17225928.jpg
いつもの公園も冬枯れの木立・・・。北風が冷たい!
でも、ボーチームはこの日も元気に枯葉を蹴散らして・・。
散策したりディスクで楽しんで来ました。
b0268454_17354022.jpg
ターボ・杏・そしてレイ

留守番組の2頭は仲良く
b0268454_17421779.jpg
テケテケと近所を歩く・・。
b0268454_1810159.jpg
アリちゃん、この度お見合いすることになりました。  ご縁がつながるといいなあ。




そして・・それぞれ思い思いの場所で寝るのでありました・・。
b0268454_1747326.jpg
アリちゃん、乙女なのにデッカイいびき  zzz・・・
b0268454_18395565.jpg
ユパ爺、置き去りにされた息子のパジャマの上にちんまり・・・

b0268454_17473210.jpg
レイちゃん、牧羊犬なのにコタツで丸くなる(~_~;)  zzz・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-30 18:46 | 日々のこと | Comments(0)
借り暮らし生活もそろそろ3ヵ月目・・。
アリエッティ、せっせと譲渡会に参加しております。
昨日は恵比寿ガーデンプレイスのマルシェジャポンに。
看板が飛んでいきそうな勢いの強風・・・寒かった~~(>_<)
b0268454_20353421.jpg
b0268454_203433100.jpg
b0268454_2035737.jpg

今回もヒーターと毛布で暖をとる。
そして自然に日だまりに集まってくっつき合うワンコ達・・。
b0268454_2053876.jpg

アリちゃん、だんだん譲渡会慣れしてきましたよ。  大型犬達がじゃれあってワンプロすると遠巻きに吠えて参戦してみたり・・。周りを見る余裕が出てきたと言うか、強気な面を発揮して来たと言うか・・。


そして、今回は新たな一面を発見!
b0268454_20571089.jpg
b0268454_22145671.jpg
アリ、3ヵ月の黒シバ「つよぽん」にご執心。側に行ってクンクンニオイを嗅いでは身体を押さえようとしたり、耳を舐めたり。まるでお母さんのような仕草を。これまで繁殖犬として生きて来たアリちゃん・・・母性本能が蘇ったのでしょうか。

そして つよぽん 甘えてひっくり返る。
b0268454_2126211.jpg



b0268454_2136342.jpg
最後はサーフィンをするアリちゃんを・・。 じゃなくて、湯たんぽに乗っかるアリ。 冷めてしまって程良い温度になったのが気に入ったご様子です。    (キュアさん、画像お借りしました~)

寒い一日でしたがのびのび過ごせたアリエッティでした。
声をかけて頂いたり、抱っこして下さったたくさんのお客様、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-20 22:42 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

待ってるワン!

最近、なぜかピアノの下の1段高い所に乗っかるのがお気に入りのアリちゃんです。
お立ち台が好きなのか? 多分ちょうど日が当って気持ちの良い場所なんでしょうね。
b0268454_0165741.jpg

そんなアリエッティは今度の日曜日  またまた譲渡会に参加しますよ~。
場所は 恵比寿ガーデンプレイス マルシェジャポン


会いに来て下さいね~
b0268454_0221585.jpg


え、アリちゃん、その顔でいいのか?ちょっとブサイクよ!もうちょっとやる気だして!!
b0268454_0241025.jpg

あら、失礼~ 可愛い笑顔でまってるワン~♪  みなさん、わたしに会いに来てね♡♡

アリエッティ、他、多数の保護犬達が参加します。どうぞいらして下さいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-17 00:40 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

のんびり散歩

世の中3連休ですが、遠出の予定はございません(^_^メ)。  昨日はちょっと離れた場所にある大きな公園へ。のんびり歩いてきました。
風もなく、何だかとっても穏やかな日差し。 寒冷地に暮らす実家の両親や友達には申し訳ないようです・・。
広い原っぱがあるK公園は家族連れで賑わっていました。  凧揚げをしたり、芝生山でソリ遊びをする子ども達も。  最近はもっぱらワンコ達と一緒ですが、子ども達が小さい頃はうちもそうして遊んでいたなあ・・と懐かしい思いで見てきました。


ボーダーコリー、トイプードル、そしてチワワ。  何とも統一感のない3匹(笑)・・。でも皆それぞれ可愛いのだ~(親バカ全開です)
b0268454_152898.jpg
まぶしくて記念写真が今一つでしたが(~_~;)


アリちゃんは終始マイペースで・・ 
b0268454_15331069.jpg
こんな姿や
b0268454_15334443.jpg
こんな姿も。
b0268454_15502419.jpg
途中出会ったこんなカワイイお友達。



15歳のユパもまだまだ元気です!最近は寒さのせいか元気が無いようにも思える時もあるのですが、今日はテンション上がった~!とても良く歩きました。
b0268454_15423238.jpg
 




レイは遊びたくてウズウズ・・2匹とはペースが違いすぎて・・。
b0268454_15415085.jpg

b0268454_15421398.jpg
待ちくたびれるボーダーコリー。



たくさん歩いて程良くお疲れ。帰ってみんなでお昼寝をしたのは言うまでもありません。。(もれなく飼い主もね(笑))
b0268454_1559677.jpg
表情が豊かになってきたアリエッティ  只今絶賛家族募集中でございます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-13 16:06 | おでかけ | Comments(0)
母と娘がいない間、ワンズは夫と息子とお留守番・・。  3匹3様なので争うこともなく、それぞれが好きなように過ごしていた様です。
レイはホントは山形につれて行って雪遊びさせてあげたかったのだけれど、雪道仕様ではない我が家の車ではとても東北には行かれないし、新幹線に乗せるのもねえ・・。ごめんよ。またの機会にね。
もちろんじっちゃんとチワワ女子は寒いとこは無理でしょう。

b0268454_15304669.jpg
帰って来たら大歓迎で出迎えてくれた3匹~!
あらあら アリちゃんが先頭切ってるじゃありませんか(^O^)
それにしてもウチはサークルだらけじゃないか・・(~_~;)ココは本当は和室だったのですが今ではすっかり犬部屋と化してしまっております。

そして狭さに輪をかけて、コタツも登場
b0268454_15423058.jpg
わかりますか?こたつ掛けの下にもぐっている子が1匹・・。だーれだ?
答えは
b0268454_15445335.jpg
わたしなの~♪
アリちゃん、最近すっかり慣れて来て自由自在に家の中を歩き回っております。
けっこうやんちゃだし、ものおじしない性格だと言うことが判明しております。そしてめちゃくちゃ愛想がいいのです。
そんなアリの赤い糸はどこに繋がっているのかな~。


と、このようにドタバタとスタートいたしましたがワンズともども今年もよろしくお願いいたしま~す。
b0268454_15524842.jpg

あ、アリエッティは11日(土)の青山譲渡会に行きますよ。  会いに来て下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-09 16:17 | 保護犬たちのこと | Comments(2)
b0268454_1312143.jpg
松の内も過ぎ、仕事はとっくに始まって、今日から娘がやっと学校に行き、平常の日々が戻ってきました。
今回の年末年始は長くて休んだ感がありましたね。
私は年が明けてから娘と2人で実家へ・・。寒い所(山形)へ行って参りました。
b0268454_1344941.jpg
大雪かも、と聞いて覚悟して行ったので雪はそれ程でもなかったような・・でも、やっぱり寒いし滑る・・。
娘と実家ワンコのマックは大はしゃぎ~
b0268454_1383422.jpg

そして、メイン目的は・・コチラ
b0268454_1329389.jpg
b0268454_13511916.jpg
蔵王にてスキーでございまいした。 蔵王はとてもいい天気で、ほぼ初心者の娘と スキ―超久々の私でも気持ち良く滑れたのでした! 
娘は4月からもう高3なのでだんだんお出かけもできなくなるだろうし、いまのうちにいろいろ経験させたいなあと思いまして・・。

と、言うのは理由半分。自分もしっかり同窓会や友人とのランチを楽しんだり・・親戚集まっての新年会もあり・・娘ちゃんはちゃっかりお年玉ゲット!!  親子で満喫して参りましたとさ。


ワンコ達も元気にお留守番してました。  次回はワンズのお正月編を・・。


年々年をとり、思う様に行かないことも増えますが、今年もメリハリつけながらマイペースにいろいろやっていこうと思った新年でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2014-01-08 14:22 | 日々のこと | Comments(0)