パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポルコ君再募集!!

実は、ポル君、募集開始にしたら多数の応募をいただいていたのです。

数家族の方々とお見合いしましたが、残念ながら今回はお話が成立せず・・・。再募集をさせて頂くことになりました。


機会をみて「マテ」や「スワレ」を教えています。  ポルコ、じっとこちらの目を見て何を言わんとしているのか、考える・・・。親(仮)バカかもしれませんが、なかなか賢い子だぞ~。
b0268454_0233164.jpg



賢いということは、良い事も、そして良くないことも直ぐに覚えてしまうと言うことです。
里親様にはポルコにしっかりと向き合って一緒にトレーニングしていただきたいですね。


応募条件などは  コチラ です。

どうぞよろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-27 00:31 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

5年ぶりの・・・

保護犬さんのこともあるのに・・家のこともいろいろあるのに・・

どうしてもガマンできなくて、申し込んだらチケット取れちゃった!奇跡だ~!

もうこれは行くしかないでしょうって・・行ってきた。
b0268454_15283042.jpg

ちょっと強烈なタイトルですが・・。サザンなら、桑田さんなら許されちゃう、この感じ。
b0268454_13164274.jpg
宮城スタジアムまではるばると。早朝4時出発~深夜2時帰宅。車で日帰りの強行スケジュールで。
高速はスムーズ、早々に会場入りし、グッズを買ったり、休憩しながら聞こえてくるリハーサルの音にうっとりしたり。席はスタンドだったので、ステージに程遠く、実際の桑田さんはまめつぶくらいにしか見えないし、スクリーン見てる感じなんだけど・・少しずつ増えていくお客さんの動きを見れたり、演出の人文字を高い所からしっかり見たり・・そう言う楽しみ方もあるってことで。
b0268454_13285894.jpg

b0268454_13344831.jpg

そして始まったド派手な演出のステージ!!
写真には撮れなかったけれど、目に、耳に、しっかりと焼きつけてきました。

思い起こせば35年前・・当時はまだ中学生でした。鮮烈にデビューしたサザンが好きになり、そこからのファン歴・・ファンクラブに入っていた時期もあって、桑田さんと原坊の結婚式の招待状は今で宝物としてしまってありますのよ。
年末の年越しライブにも行ったこともあったっけ。子育てに忙しく、しばらくの間ライブには行けなかったし、サザンの歴史にもいろいろあった・・。
そして5年前。無期活動休止宣言・・ラストライブのチケットも取れたんだった。それも一般応募で。
もうこれで青春時代は終わったな~なんて思っていたら今回の復活。
いやはや盛り上がりました。  会場のファンの年齢層はちょうど私たちくらいがドンピシャ!でも、10代の若者や80くらいの年輩の方まで幅広くいるのがこのバンドの魅力なんでしょうね。

いきなり ”YaYa~あの時代を忘れない” に始まり、アンコールのラストは ”希望の轍”  途中 アコーステックなコーナーあり、1枚目2枚目のアルバムからの曲も多数あり・・もう懐かしくてしんみりとウルっとしたかと思えば桑田さんのウイットにとんだおもしろトークで爆笑したり・・。定番のアップテンポなナンバーでは会場中が歌って踊って桑田さんとの掛け合いで大盛り上がり、お約束のホースでの水撒きもあった!
聴いていていろんな想いにかられて浸って・・本当に素晴らしい時間を過ごしてきたのでした。

一緒に行った友人の「この余韻で今年いっぱいは頑張れるかも」の言葉。まさしくその通りだね。
b0268454_13591388.jpg
余韻を噛みしめながら現実の世界に戻ってきたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-25 14:08 | 私のこと | Comments(0)

ポルコ君からお知らせ

b0268454_2051053.jpg
ども、ぼくポルコです。
ぼく、だんだんお外の散歩に慣れて歩くのがこわくなくなってきたよ!
b0268454_20525622.jpg
レイ姉ちゃんにまとわりついてウザがられることもあるけれど・・
b0268454_20542785.jpg
大先輩のユパ爺様に男子としてどうやってシッコをするのか、見本をみせてもらったり・・
日々進化中だぜ(^_^)/~


そんな僕から告知です。
我がワンドクの年に一回の大イベント「うちの子いちばん!ワンドク同窓会」が開催されるんだ。
10月20日の日曜日だよ~。

今年はプール付きのドックランだって!
ゲーム、仮装大会、しつけ教室などなどイベント盛りだくさんで準備中だよ。

里親の皆さん、卒業犬のみんな!ご参加おまちしてますよ~!!

詳しくは コチラ をご覧くださいね♪

以上、ポルコからのお知らせでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-24 21:10 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
レスキューされて10日ほどたちました。
様子がわかってきましたので、ポルコくん、隔離生活から解禁です。

はい、待ってましたとばかりに動き回る~~!ちょっと大人しいタイプかもとの下馬評?とんでもない!動く動く!!  まさしくずばり、ザ・パピボーです。写真はブレブレ・・。

ひゃっほー♪
b0268454_0251360.jpg

カミカミ
b0268454_02761.jpg

こらっ!クッションを噛むなー
b0268454_0284664.jpg



が、しかし・・外ではからきし意気地無し・・。
ヤダ、さんぽ行かない
b0268454_0304461.jpg

やっと歩きだしたけど・・ニョロニョロしててワケわかりません・・。直ぐにへたる。「まだかしら・・あの子」とレイ姉さん。
b0268454_034392.jpg
 あっちこちへ注意力散漫
b0268454_0474739.jpg

だけど甘えんぼでかわいいヤツです
b0268454_03743.jpg


ポルコ君、何もかもこれから勉強しなくてはいけません。

根気とやる気と体力のある方、アクティブなボーダーの良リーダーとなって下さる方いらっしゃいませんか??
詳しくは  コチラへ
ご応募お待ちしています。  どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-18 00:51 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

雫ちゃんのその後

保護犬ネタが続きます・・。
8月の終わりからトライアルに出ていた 雫さん・・。

あっという間に期間が終了して、めでたく里親さんが決定しました。
b0268454_12575580.jpg

マイペースでノビノビ~~としていた しーちゃん、里親さんの所でも同じ様に過ごしていた様です。

先住犬のお兄さん達2匹と猫ちゃん達の中でもしっかりと(ちゃっかりとも言う?(笑))自分の居場所を確立、
持ち前のなつっこさを発揮してとても可愛がって頂いているようです。

里親様のお仕事の関係で日中はたくさんのワンコ達と過ごせることも、遊び好きの雫にとってはとってもありがたい環境です。

まだまだ幼くてやんちゃな雫、元気そうに見えましたが実は心雑音があり、万全とは言い切れない・・そんな雫を丸ごと受け入れて受けとめて下さった里親様と先住ワン&ニャンズに感謝です。

おめでとう!!雫!
幸せになって良かったね(*^_^*)
b0268454_1252423.jpg

良い笑顔だね~♪  先住「ぼく」兄ちゃんともすっかり仲良し!  新しい名前は「あたち」 ちゃんです。

これからも笑顔いっぱいでね~  (里親様、写真、お借りしました) 

応援して下さった皆様、ありがとうごさいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-15 12:59 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
b0268454_026529.jpg
b0268454_0275057.jpg
実は・・先週からまたまた預かりっこが来てしまいました。

雫ちゃんがトライアルに出たことや、夏の西湖のことや、自分で受けていたホリスティックの勉強会のこと、
ブログにしたかったのに・・・タイミングを逃してしまった・・・
そしてこっちの記事が先に。


3か月の男の子・・元気いっぱい。好奇心旺盛。

彼もまた、ブリーダーからの放棄です。  面ずれ(ボー飼いの人はご存じでしょうが、顔の白黒部分が対照的になって無い子のことです・・)でミスカラ―。   こういう子はショップに出しても売れ残っちゃうかもしれないし、繁殖にも使えないってことなんでしょうかねえ・・。


いいじゃないか、ちょっとくらい規格外でも! 同じ命なんだぞ・・。

何も知らずに無邪気に遊ぶちびっこボーダー  
すでにやんちゃぶりを発揮しております。 
b0268454_0375012.jpg

身体のケアをしながらしばらく様子見て、里親さんを募集しようと思います。

自分のホントのお家を見つけて幸せになるんだぞ~!
応援よろしくお願いします^^

あ、名前は 「ポルコ」 で~す。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-10 00:50 | 保護犬たちのこと | Comments(0)
本日、我が家のレイがめでたく8歳の誕生日を迎えました。
もう8歳か~という気もしますが、レイの場合はまだまだ8歳!
相変わらず、テンション直ぐに上がるし、落ちつきないし・・甘え坊だし・・。

最近はちょっとオバサン体型になってきた、といううわさがチラホラ(~_~;)
でもでもボ-ルやディスクを見ればエンドレスでダッシュ!

ドライブ大好き、泳ぐのも好き、そして我々家族をこよなく愛してくれるレイなのです。
常日頃から監視、先回りが、レイの仕事・・そう言う所はホントにボーダーっぽい。
b0268454_23321296.jpg


8年前は無邪気なチビボでしたね。
b0268454_2327924.jpg


今では相方のユパ爺とともに 次々にやってくるちびっ子の相手をしなくちゃいけなくなっちゃた・・。
ごめんね、レイ・・ヤキモチも焼きたいと思うけど頑張ってくれてるよね。
本当にレイには感謝です。


今日はサプライズなプレゼントが届いたよ!!
b0268454_2350744.jpg

b0268454_23504545.jpg

感激~ビックリするほど可愛くてレイそっくりにできてます。
b0268454_23525313.jpg

「マテ」をかけているのでよだれがタラタラ(笑)~見てると我慢できなくなるらしく、目をそらすレイでした。
この後は・・秒殺!(あ、半分こにしました。残りはまた明日よ)

これからも元気でいておくれ、レイ。
あなたが大好きだよ
b0268454_055884.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-09-06 00:09 | レイのこと | Comments(4)