パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0268454_230111.jpg
ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、預かりっ子ポニョさん、無事に家族が決定しました!
名前はそのまま  ぽにょ  です! 

新しいお家ではママさんに甘えてトコトコついて歩くとか。  そして、お子さん達を膝に乗せていると、「私も撫でて~」と、膝に顔を乗っけて来るんだそうです。  もうすっかり兄妹の一員ですね。 

先日、譲渡契約で訪問して来ましたが、見て下さい、この得意げな表情・・。

「あたし、ママに抱っこしてもらってるんだ~。どう?いいでしょ?」って感じです。  ビビりなポニョさんでしたが少しずつ経験を広げ、自信をつけていくことでしょう・・。  
家に来た時は心身ともにお疲れでボロボロだったのに・・こんなに明るくなって・・・感無量でした。

里親様、どうぞ末永くよろしくお願いしますね。




そして、もう一つの嬉しかったことは・・・
卒業犬のサブ(元 パズー)君がめでたく1歳の誕生日を迎えたこと!

サブは代官山の素敵なカフェエル・セー・ド・べーの看板犬として修行に励んでおりますが、飼い主さんが誕生日を決めてくださり、お店で誕生会を開いて下さいました。

ザ・パピボーって感じでなんにでも興味津々・・エンドレスでワンプロし・・テンションアゲアゲだったサブちゃん。
今でもそれは変わらず、明るくて元気いっぱいなのですが、この前会ったら何だかすこ~し大人になってました。  将来は英国紳士を目ざしているんだそうですよ^^。

b0268454_23291799.jpg

普段はママさんの言うことを聞いてピシッとできるのですが・・・私が行くとなぜだか甘えてくれちゃって~でっかいサブをついつい抱っこしてしまう私・・もと預かりのババ心でございます(^_^メ)
b0268454_2346416.jpg

無事に1歳の誕生日、という節目を迎えられて本当に良かった・・。  サブちゃんの犬生はこれからまだまだ長いけれど、ママさんと二人三脚でじっくり歩んで行って欲しいと願っています。



サブもポニョも運の強い子です。  ちゃんと自分で赤い糸をたぐり寄せて、それぞれにぴったりのお家を見つけました。




でも 日本のペットブームの裏側の現実は悲惨なことになっているんです。
レスキューして貰えた子はまだ幸せです・・。  声もあげられず死んでいく子がたくさんたくさんいます。


ワンダフルドックスにはまだまだたくさんの仲間が本当の家族のお迎えを待っています。 



どうぞ 応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 




 
by hnonta | 2013-06-29 00:27 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

5月のできごと 2

b0268454_0115351.jpg
ここは・・山梨県 韮崎市 穴山町
のどかでホントいいとこです。

なぜここに?
それは・・・田植え体験に参加したから。
コタズさん そして、 緑と大地の会さん  企画、ご招待
b0268454_0131469.jpg
b0268454_0132197.jpg
b0268454_0181087.jpg

ハイ、一列に並んで~ 植えては一歩下がり、植えては下がり・・・・延々2時間・・。
裸足で泥んこに埋まる気持ちよさ・・
「腰 痛い、」「まだ終わらないの~!」とかいろいろ言いながらも働く楽しさ・・
終わった後のそう快感・・・
なんか良かった~

ジャーンどうです! いまどき 手で植えるなんてあまりしないそうですよ。
この微妙に真っ直ぐな稲のライン・・なんとも言えずいい味出てるね^^
b0268454_0174999.jpg


我が家からの選抜メンバーは・・麦わらの似合う おばちゃ・・じゃなかった女子高生と
その母。  そして、外の行事にはもれなくレイさんが参戦。
娘にはとってもいい体験になったと思います。  お米ってこんな風に作るんだ、手をかけるからおいしいんだ、味わい深いんだ・・少しわかってくれたかな。
秋の収穫が楽しみです。
b0268454_0385919.jpg

b0268454_0332223.jpg


労働して~♪ バーベキューして~♪ ディスクして~♪  温泉入って~♪

楽しすぎる一日でした~。  

コタズの裕子さん、大地の・・関係者の皆さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-06-06 01:11 | おでかけ | Comments(0)

5月のできごと

ゴールデンウイークからあっという間に一カ月・・日々忙しくも楽しい事がたくさんありました。

まずは・・ワンドクの青山譲渡会に、にーな(もとジーナだよ)が遊びに来てくれたのです!
にーなちゃん、どこのお嬢様?お姫様?  
とってもおしゃれをして、里親さんの腕にしっかり抱かれ、かわいさアピール♪
b0268454_09498.jpg

私のことは・・覚えていてくれたのか?なんか見たことある人かも、くらいだったのか??
いいんです。いいんです。  預かりのことなんて忘れちゃうくらい今が幸せなんですから・・♡♡

ワンコのしあわせって・・お洋服やおもちゃを買ってもらうことだけじゃなくて・・飼い主さんを信頼して、気持ちが通じて、この人といると心地よいなあって感じる、安心して側にいられる、、、そこですよね~。  
にーなが里親さんをしっかりと見つめる目や、逆に、里親さんがにーなを愛おしそうに見つめたり、話しかけてるその姿を見て、「ああ、この子もちゃんと家族を見つけたんだなあ」ってぐっときてしまいました。

にーなちゃん、“お手” も出来てたよ~オヤツ欲しさだけどね(~_~;)
b0268454_085525.jpg

b0268454_092278.jpg


ただいま預かり中のポニョともご対面~~  きゃー♡♡  なんてカワイイツーショット!!
b0268454_095265.jpg

ポニョもにーな続いて幸せになるぞ~~!!!

ポニョ子さん、おかげさまで、たくさんの方にお声をかけて頂きました。この日譲渡会でも大忙しだったんです。
じっくりじっくり考えさせて頂いて・・・ もうすぐ里親候補の方のお宅へトライアル予定です。


そして、次の週には
大都会青山から一変して・・・・

ココへ行ったのだ!  ど~こだ?
b0268454_013680.jpg

八ヶ岳も見えてました・・   どこで何したか?  
b0268454_0135269.jpg

次回へ続きま~す!
b0268454_019329.jpg

あたしも行ったわよーっ  by レイ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-06-02 00:30 | おでかけ | Comments(0)