パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた新人さんが我が家に来てます。

まだ募集前ですのでちょっとだけご紹介。
トイプードル4歳の女の子。 やはりブリーダーからの放棄です。 
あ~あ、なんでこうも捨てられてしまう子が多いんだろう・・・・・。

名前は  ポニョ  目が大きくて、手足をパタパタさせてるあの感じ・・イメージでしょう。
b0268454_22274248.jpg


こんなにかわいい幼い顔していますが、ポニョさん、出産直後です。 まだ母乳も出てるんですよ・・。
お疲れ気味なのか、バリで寝てばかりいます。

まずはゆっくり身体を休めて体力を回復させましょうね。


人なつっこい甘えん坊のようですが、まだ本当の姿は私にもつかめてません・・。
可愛いポニョさんの様子はこれから随時ご報告していきます。
b0268454_22344340.jpg

どうぞよろしくお願いしま~す!

ワンダフルドックスのホームページは こちら です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-04-21 22:52 | 保護犬たちのこと | Comments(2)
あさって 4月20日(土)  譲渡会←クリックしてね
やりますよ~058.gif058.gif

保護犬達に会いに来て下さいね060.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-04-18 22:14 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

思いがけないドライブ

息子は大学生で陸上をやっているのですが、今日はその記録会と言うのがある日でした。
場所は遠く、神奈川県の平塚市・・。集合時間に間に合わせるには始発に乗るしかない・・・それなのに前日はバイトで遅く帰り・・案の定・・今朝は寝坊・・(~_~;) 私も二度寝してしまい・・(@_@;)  ど、どうする??

旦那さんを起こし、相談の結果「車で平塚行っちゃう?」ってことで・・レイユパも乗っけて出発~!!

早朝の高速は快適でして、電車で行くよりずっと速い。
途中海老名のサービスエリアで名物のメロンパンを食べ、富士山を眺め・・・あっという間に着いちゃった。
b0268454_224585.jpg
「遅れます」と連絡を入れた息子の方が部員の皆より先に競技場に着いてしまいました(笑)


兄ちゃん降ろしたあとは、せっかく来たんだから海で遊ばせよう、とそのまま海沿いの道へ。

年末にも来たサザンビーチ、江の島、鎌倉、そして森戸海岸、と気の向くまま車を走らせては下りられそうな砂浜でのんびり散歩したり、レイを走らせたりしました。
b0268454_22373692.jpg
b0268454_21343346.jpg

思いつきで登った山からの眺望は素晴らしかった♪
b0268454_2138989.jpg

b0268454_21403766.jpg


そしてそして、ずっと前から一度行ってみたいなあと思っていた・・・
b0268454_21444546.jpg
芦名にある「カフェ カーネ」さんへ!
こちらはボーダーコリーのhimeちゃんが看板犬をつとめているとても素敵なイタリアンレストラン。 残念ながら今日はhimeちゃんは出勤していませんでしたが、地元の食材を使った季節感あふれる美味しい料理を堪能しました。
b0268454_21523051.jpg
佐島バーガーにマリネにイタリアンオムレツ!  わ~、豪華なランチですね^^
居心地の良い店内で、程良くお疲れのレイさんは爆睡・・
b0268454_21591794.jpg

あ、もちろんユパも行きましたよ。 ワンコクッキーやママさんがごちそうして下さった手作りのパンに夢中になってました。  ガツガツ食べてしまい、パンとユパの写真撮り忘れた(^_^メ)


カフェカーネさんのホームページは コチラ  ブログはコチラ himeちゃんはレイと同じ立ち耳のボーダーさんなんです。
今度行ったら会えるといいなあ。


バタバタとスタートした予定外のお出かけでしたが、の~んびりできて、まるでちょっとした旅行気分で楽しめたのでした^^。



ランキングに参加しています。 ポチッと 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-04-14 22:50 | おでかけ | Comments(2)

春の嵐とユパのこと

いつまでも桜を眺めていたかったけど、さすがに散ってしまいましたね。


昨日と今日は台風なみに雨&風が強いとの予報だった東京地方・・昨日の雨はそこまでではなかったけれど、今日は強風で外では目が開けてられない! 

庭のオリーブは大暴れ・・・
b0268454_15524015.jpg
 


せっかく咲いたチューリップは・・・
b0268454_1552012.jpg
b0268454_15522029.jpg
急な蒸し暑さでぐったりしています。


ユパが~!風に持って行かれそうー!!
b0268454_16312658.jpg


もとワンドク保護犬のユパ。
家に来てかれこれ2年になります。  おん年 14歳!(推定ですので実際はもっといってるかも・・)

実はこの冬はあまり調子が良くありませんでした。
食べ物を吐いてしまったり、下痢をしたり、逆に便秘になったり。

玄関の段差から落ちてしまい、腰と頭を打って一瞬ですが脳震盪をおこしてしまったり。
何度も先生のところに駆け込みました。

薬やフードを変えたり、サプリや酵素を試したり。
良くなったかなあと思っているとまた繰り返したり、戻ったり・・。

もしかして消化器系に何か病気があるかも、ということで検査もして貰いまいましたが、今の所は何が、という明確な悪いものははっきりわからず。  年齢的に胃腸の働きが悪くなっているのでしょうかね・・。

あんなに元気いっぱいでボーダーなみに走り回っていたのに、体力的にも少し落ちて来て・・・歩きたがらない時もあるんです。

ちょっと痩せてしまいました。
b0268454_1614234.jpg

b0268454_16114570.jpg


暖かくなってきたからか、少し回復しておりますがまだ本調子ではなさそうで・・。

頑固で、プライド高くて、いばりんぼ、そんなじっちゃんが・・甘ったれた声でキューンキューンと鳴いたり、散歩中に座り込んで抱っこを求めてきたりすると、何とも言えず切ない気持になってしまいます。

食欲はあるし、具合が悪いのか・・と思っているとやたら元気になったりもするし、今すぐ何がどう・・とか言う訳ではありませんが、身体の変化とは上手に付き合って行かなければならない様です。
年齢的なことを思えば今までもそうだったのですけれどね。  ユパ、これまでが元気すぎたのかも。

カワイイじっちゃんとして我が家には無くてはならない存在で君臨しているユパさま。
仙人の様に年齢不詳で、ちっちゃいけれどタフなヤツ。

もうちょっと青春しようね。 まだまだ人生(犬生)楽しもう・・。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-04-07 16:52 | ユパのこと | Comments(0)