パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の冬は寒かったなあ、と思っていたら・・・気温の高い日が続き、一気に春がやってきた東京地方です。

ご近所にも花がたくさん咲いて散歩が楽しい今日この頃・・。

これは庭のクリスマスローズです。今年は当たり年?たくさん花芽がつきました。
b0268454_2111353.jpg


花にら
b0268454_21144084.jpg


ゆきやなぎ
b0268454_21154883.jpg


そしてやっぱり  桜
b0268454_21231879.jpg
b0268454_21283890.jpg


いつもの散歩コースには桜の木がたくさん・・・。
花が咲いてないと意識しないけど、こんなにたくさん桜の木があったんだと改めて気づくのでした。
近くを流れる仙川には菜の花が群生してるので桜の木と見事にコラボ!
b0268454_21274017.jpg


レイと
b0268454_21303568.jpg

ユパも
b0268454_21313563.jpg


今朝は早起きしてゆっくり歩きましたよ。  これでもまだ満開ではなかったんです。


そしてこんな写真も撮れました。
b0268454_21374873.jpg
 

b0268454_21413924.jpg



心なごむ春の朝でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-03-23 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

トライアルに出て早2週間・・・ジーナさん、無事に正式決定の運びとなりました!
新しい飼い主さんは、トリマーの仕事をされている素敵なお姉さんとお父様。

穏やかで暖かい雰囲気のご家庭です。  ジーナのペースや性格をよく理解して下さって、足のリスクのこと等もすべて受け入れて下さいました。

新しい名前は「ニーナ」ちゃん。 ジーナの響きをそのまま残してくださいました。

ご近所を散歩してさっそくお友達が出来た様ですよ。
他ワンコが大好きなニーナでしたからこれからもっともっとお仲間が増えることでしょう。

b0268454_22383711.jpg
我が家での最後の3ショット♪


希望者様はジーナの様子を毎日写真に撮って報告して下さいました。
日を追うごとにますます穏やかで明るい表情になっていくジーナを見て、ここが自分の本当の居場所だって
わかったんだなあ・・と感じました。
b0268454_22513863.jpg

ニーナ、どうかいつまでも元気で!  そして幸せになるんだよ。



ジーナと同じ様に繁殖犬として扱われ、あげく飼育放棄されてしまった子達がたくさんいます・・。

ワンダフルドックスのホームページはこちらです。
応援よろしくお願いします!


ランキングも応援してくださ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-03-14 23:05 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

散歩日和

今日は一気に気温が上がり、気持ちの良いお天気の一日でした。
b0268454_1141942.jpg


久しぶりに仲良しのターボ&杏とター杏母ちゃんと野川公園で待ち合わせ。
土手にはもうタンポポが咲いてました。 春だねえ。  
b0268454_0241154.jpg


ウキウキ気分のレイと杏。  のんびり歩きを楽しむターボ。  ご機嫌でちょこちょことよく歩いたユパ。
途中でバジル&ジェラ―トちゃんに遭遇。  他にも偶然同じレイと言う名前のボーダーコリーさんにも会ったし、遠くにも歩いているマールのボーダーさんを見かけました。 
この天気に誘われたのか、今日の野川はボーダー率が高かった・・。   

記念にパチリ!
バジルさん、14歳になったんだって。  キレイで若々しくてとてもその年には見えませんでした。
ジェラードちゃんは7歳でレイと同級生。 ターボはもうすぐ11歳です。  杏は4歳。
バジルもターボも10歳を超えてもそれぞれのペースで走ったり、ディスクも楽しんでいます。
レイはそろそろシニアの仲間入りかもしれないけれど、2匹の様にまだまだ元気でいて欲しいな・・。
b0268454_0244532.jpg


 ゆっくり散歩したあとはディスクでひと遊び! ボー達は目がキラッキラ☆☆ 満足満足

最後はユパ爺も入れて再び記念撮影。
b0268454_0251779.jpg




そして、ター杏母ちゃんに素敵なお土産をいただきました!JFAファイナルの記念ディスク。
もったいなくて、と言うより恐れ多くて使えませぬ~~
b0268454_0261185.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-03-07 01:19 | おでかけ | Comments(4)

冬のおもいで


スノーシューのことを書こう書こうと思ってましたが、
もう3月になってしまったーー(>_<)!

ちょっとタイミングを逃してしまったので、写真をざっくり並べてでごまかす私。
b0268454_21392535.jpg

b0268454_21145536.jpg

b0268454_21154331.jpg
b0268454_2119388.jpg
b0268454_21474913.jpg
b0268454_21492953.jpg


楽しいお話は、こちらのお二人のブログをご覧くださいませ。

モモママのブログ

こうたろうママのブログ

お二人さん、ごめん(~_~;)  他力本願させてー!! 


そしてお世話になったのは
こちら です。ガイドのNORI
さん、ありがとうございました!


今年の冬は寒くて雪の話題が多かったなあ・・。東京に雪が降ると何かと大変でした。

でも、そのおかげで素敵な思い出も出来たね。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-03-03 22:32 | おでかけ | Comments(0)