パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・・

毎日なんだかんだとありまして・・・
なかなかスノーシューの続きまでたどりつかないのですが、

先にこちらを・・・

ジーナさん、トライアルに出発しました!

おかげさまで、お問い合わせや応募して下さったかたが数名いらしたのです。 ありがたいことです。 それぞれのご家族とお見合いをさせて頂いて、  一番ジーナがジーナらしく過ごさせて頂けそうなご家庭に託すことになりました。

ジーナのこれからの幸せを祈るばかりです・・・。  Mさま、ジーナの事どうぞよろしくお願いします。



トライアル前のカワイイお姿・・・
b0268454_1645159.jpg
ご近所トイプーの陸くん(2歳)と。  同じシルバーの毛色どうし  チュッ ♡♡  ジーナ姉さん、積極的~~


b0268454_16453296.jpg
ユパ爺と日だまりで昼寝・・・すっかり仲良くなってシンクロしていた2匹。

最初の頃は経験が少なくてオドオドしていたところもあったのですが、1カ月と少しの間に、随分逞しく(図々しいとも言う?(笑))なったジーナです。
希望者様のお宅でもしっかりやっていけるといいのですが・・・。

全国のジ―ナファンの皆さま~  トライアルが成功します様、引き続き 応援よろしくお願いしますね^^。



そして嬉しいお便りが・・・

遠く浜松市にお嫁入りした 元キキ 現 メロディーちゃんからお写真が届きました。
b0268454_1657374.jpg
b0268454_16582317.jpg
b0268454_16583950.jpg

笑顔のメロちゃん、かわいい~♪
一時的に皮膚炎で通院が大変だったようですが、今はすっかり良くなり、元気いっぱいだそうです。

ウチにいた頃はまだガリガリで、コーギじゃなくて子ぎつねじゃない?なんて冗談で言われたりしてたのですよ。 毛が少なかった部分もすっかり綺麗になってるし、しっかりとした立派な体つきになっていますね。
里親Mさま、手厚いケアをありがとうございます。

ウチは一時的に預かりをしただけなのに、こんな風に時々お便りをくださるんです。 本当に嬉しい限りです。


かわいい2匹にパワーをもらって・・忙しくても日々のことを頑張ろうっと思う私なのでした。

そうそう・・
実は・・我が家にはもう1匹、ショートステイのおぼっちゃまが・・・
b0268454_17151135.jpg
フレンチブルのリッキー君(推定2歳)です。  今回のブリーダー崩壊のレスキューでワンドクは約50頭の子を助けだしたのです・・。
彼もその一員です。    もう満杯ですよ! 大変なんですよ!!


まだ募集開始前なので予告編ってことで。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-02-28 17:27 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

スノーシュー!

また水上へ行ってきました!
だってスノーシュー楽しいんだもん(^O^)/


b0268454_1381970.jpg

今回お世話になったのは  ⇒こちら  (フォレスト&ウオーター) さんです。

なんかレイさん黄色くてカッコいいの着てるでしょ? エヘへ・・秘密兵器なのだ~


楽しかった道中はまた後日にアップいたします。。。
b0268454_1415899.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-02-21 01:47 | おでかけ | Comments(2)

緊急のお願いの その後

前回のブログでお伝えしたブリーダー崩壊現場のワンコ達をすべて安全な場所へ引き上げることが出来ました!
ワンドクの代表はじめ、メンバーが必死にに頑張ってレスキューし、他団体さんの協力、急遽募集した預かりさんや、里親さんの力をお借りして、命を救うことができました。
関係者の皆様、そしてブログを読んだり拡散して下さった皆様、本当にありがとうございました。

とは言っても、レスキューした子達はこれからが本当の幸せ探し。  
病院で検診を受け、ワクチンと避妊や去勢の手術をしてもらい、必要な子は時間をかけて心身のケアをして、いかなければなりません。  

まだまだこれからも大変な状況は続くのです。。

どうか引き続き、応援、ご支援をどうぞ よろしくお願い致します。
b0268454_0184880.jpg

b0268454_01915100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-02-19 00:22 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

緊急のお願いです!!

私がお手伝いしている ワンダフルドックスの 代表の ブログの転載です。

こちらをご覧くださいブリーダーの崩壊によりたくさんの犬たちが行き場を失っています。

どうか、一人でも多くの方の目に留まります様に・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-02-12 22:09 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

ジーナ譲渡会でびゅー

前回の予告通り、ジーナさんは本日の譲渡会にてカワイイ(仮 親バカですみませ~ん)姿をお披露目しましたよ!
場所は巣鴨 リフレックスさん 
b0268454_22511980.jpg

b0268454_22493063.jpg
 こちらの会社はワンドクの保護犬達ににフードの支援や譲渡会への場所の提供、シャンプーの施術など様々なご支援をして下さるのです。  いつも本当にありがとうございます。

ジーナは会場にいらしたお客様やお店の従業員の方達が通る度にシッポ振り振りで、そして、他のワンズにも上手に挨拶することができていました。


初めての場所でいろいろな人に会って少々驚いておりましたが、たくさんの方に声をかけて頂き、充実した一日となりました。  

~ご支援でいただいたスモッグと帽子~
b0268454_22333519.jpg



~お客様に抱っこもしていただきました~
b0268454_2240730.jpg


朝は雨が降り、心配していたのですが、午後には天気がすっかり回復しおかげでたくさんのお客様が来て下さいました。  ジーナ、なかなかの人気者でございましたよ^^


いいご縁があるといいなあ・・
これからもジーナの応援 どうぞよろしくお願いいたしま~す!!
b0268454_22543956.jpg

b0268454_22575636.jpg





ワンダフルドックスのホームページはこちらです。
by hnonta | 2013-02-02 23:20 | 保護犬たちのこと | Comments(2)