パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

預かり宅に来て1週間が過ぎました。
まだまだ控えめで遠慮がちなジーナさん。  それでも少しずつ慣れて来て・・先住犬たちの動きが気になって側をウロウロしたり、一緒になって同じ動きをするようになってきました。

また、名前を呼ぶと嬉しそうにトコトコやってきて尻尾フリフリしてくれます。

術後の経過も良いし、そろそろお散歩デビューかな♪
b0268454_20494468.jpg

そんなジーナさん、今週末の譲渡会に参加することになりました!
お時間のある方、是非遊びにいらして下さいませ^^

日時 :2月2日(土)AM10:00~PM16:00
場所 :東京都豊島区巣鴨3-5-18 
ご協力:株式会社 Reflex様
     ペットニュートリション 巣鴨本店

ジーナの他にも保護犬メンバーが多数参加します。
詳細はワンダフルドックスのホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-28 21:11 | 保護犬たちのこと | Comments(5)

募集開始です!


新人預かりっこの「ジーナ」です。
b0268454_072032.jpg

東京に大雪が降ったあの日にレスキューされました。
この子もまた、ブリーダーからの放棄犬です・・・。
推定5歳のトイプードルの女の子。  繁殖に使われてました。童顔でカワイイ顔してますが、これでもお母さんだったんですよ。

おとなしくておっとりしたタイプの様です。  今のところじっーと我が家のメンバー(人も犬もね)の様子を伺っております。  
避妊手術後の経過も良く、体調も安定していますので里親さんの募集を開始しました。   
b0268454_062888.jpg

ユパとはいいコンビになりそう・・じっちゃん、若くてカワイイ子が来たのではりきっております^^

随時様子をお知らせしていきたいと思います。

キュートなジーナにいいご縁があります様に・・

応援よろしくお願いします!!

ワンダフルドックスのホームページはこちらです。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-25 00:35 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

新人さん


本日より 預かりっ子やってきました。
今回はボーダーではありませんよ~。
トイプの女の子・・・5歳
繁殖犬として使われていましたが・・放棄されてしまいました。
小さな身体でよく頑張ってたね!
b0268454_21513130.jpg


これからゆっくりホントの家族を探そうね!
詳細はまた後日・・・
ワンダフルドックスのホームページはこちらです↓
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/
http://wonderful-dogs.com/index.html



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-20 21:56 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

雪遊び 最終編

ガイドさんが連れて行ってくれた秘密の場所には・・
b0268454_20131010.jpg
大きなツララや
b0268454_2001347.jpg

下から育つ氷柱が。ちょっとした鍾乳洞のようでした。  神秘的。。。
b0268454_20104168.jpg



そして、お待ちかねのお昼ご飯タイム!ガイドさん手作りのスープ。あったまる~(^O^)/
雪の中のお食事もいいものです。
鍋やボンベを背負って行き、料理してくれたのです。  ごちそうさまでした!
b0268454_2041635.jpg



そしてそして  いざ!頂上では・・・    レイ、ビビる(苦笑)
b0268454_19565218.jpg
そう言えば、レイって高所恐怖症なんだった・・夏につり橋渡った時も腰が抜けてたし・・。

そんなレイさんをさりげなく無視して   記念撮影タ~イム



モモママ&モモとひまわり
b0268454_20265118.jpg


コタズ店長&こうたろう
b0268454_2027547.jpg
 


母と娘&レイ
b0268454_20285034.jpg



レイ以外のメンバーもやはりてっぺんは怖かったらしくちょっとどんよりしております(^_^メ)
b0268454_20291197.jpg

おみやげに雪玉をいっぱいお尻にくっつけて無事に下山。


そして最後は水上の温泉に立ち寄って帰りましたよ(^O^)/
あ~楽しかった♪     


水上の旅  おしまい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-18 21:03 | おでかけ | Comments(2)

雪遊び 続編

楽しんだのはワンコだけではありません。
いや、むしろ人間の方がテンションあがってたかも^^


おおはしゃぎの人
b0268454_14154067.jpg

すべり降りる あー!こうちゃんがひかれてる!!
b0268454_14171047.jpg


GOGO!
b0268454_14174481.jpg

そして木にぶつかった人
b0268454_14185984.jpg



新雪をラッセルラッセル
b0268454_14195198.jpg

こうちゃんが固まったので責任もって回収~
b0268454_14215593.jpg



最年長のわたくしでしたが・・すべりましたー!!楽しいっ♪  後ろで心配そうに見守る2匹。
b0268454_14354857.jpg


貸し切り状態の山の中・・キャーキャー大騒ぎ
b0268454_1423464.jpg




遊びながらもずんずん登って・・もうすぐ頂上
b0268454_1429412.jpg


まだまだ続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-16 14:54 | おでかけ | Comments(0)

雪遊びに行ってきたよ!

年始のお出かけのしめくくり・・。  以前からずっと行きたかったワンコ連れのスノーシュートレッキング!!

ボーダー仲間にお誘い頂いて初体験してきました。   いや~楽しかった楽しかった♪♪
場所ははるばる群馬県の水上です。新雪の積もった山の中を探索。  

まずは元気いっぱいワンコ編~~
連なってずんずんと雪山を進むよ。ワン達は前へ行ったり戻ってみたりとおおはしゃぎ。
b0268454_211591.jpg
b0268454_210162.jpg
こうたろう

b0268454_2125270.jpg
もも

b0268454_2133143.jpg
ひまわり

b0268454_2135078.jpg
そしてレイ

b0268454_2175976.jpg
b0268454_218275.jpg
性格も毛色もみんな違う4匹。くっついたり離れたり。

レイは人間の子ども用のラッシュガードを着せて行きましたが・・あまりにはしゃぎまわるのでおしりにたくさん雪玉がくっついてしまいました。  全身タイツ?のももとひまわりは完璧~。 
b0268454_21161217.jpg
いつも動きがシンクロしてるももとひまわり。 

b0268454_21163716.jpg
レイとこうちゃんは先頭を争う様に・・レイ姉さんの顔コワッ(~_~;)

b0268454_21203387.jpg
ひゃっほー!た~のすい~ テンション高めなレイ


雪山なのに寒くないね!  次回へつづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-12 21:25 | おでかけ | Comments(0)
年末はわりとゆっくりしていたのですが、年始は盛りだくさん!
元日は深大寺へレイユパとともに初詣。  去年はダブル受験でそうとう無理な神頼みをさせていただきましたので、まずはそのお礼。そして、今年も家族がみんな健康で過ごせます様に~~。
穏やかな晴れのお正月でした。

夜は夫の実家へ。 お義母さんのお料理を堪能し、子ども達は念願のお年玉を頂いてホクホク^^。
(カメラを忘れてしまい写真がありません・・おかあさん、ごめんなさいっ)


そして次の日から私は単身で実家へ里帰りさせてもらいました。
山形は 雪・・
b0268454_2121221.jpg

帰省した理由は
b0268454_21313785.jpg
そう。同窓会です。  30数年前にタイムスリップしたような・・それとも封印しておいたタイムカプセルを開けたような、懐かしい時間が流れてました。  みんなそれなりに年は取っていましたが(笑) 気持ちはあの頃のまま!
とても楽しいひと時でした。  幼なじみのMちゃんとの再会には思わず涙・・。恩師の先生方にもご挨拶できたり。 旧友との会話は尽きず・・。    計画し、実行してくれた幹事さんに心から感謝!です。

実家で今年2度目のおせちを食べて・・
b0268454_21522839.jpg
寒かったけれどほっこりと暖かい気持ちで帰って参りました。



予告~~
次はワンコネタですよお!
b0268454_21585885.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-10 22:05 | 私のこと | Comments(0)

番外編~


兄と妹
b0268454_16432742.jpg


小さかった頃・・・・
b0268454_16463852.jpg
なつかしいな。


ワンダフルドックスのホームページはこちらです。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-09 16:51 | おでかけ | Comments(0)
b0268454_0335965.jpg
少々遅くなってしまいましたが・・新年明けましておめでとうございます。今年もレイユパともどもよろしくお願いいたします!


年末年始のお休みはざっと6日間・・・前半は天気が悪くて、外に出る気にもなれず・・・そのおかげか、家の気になってた場所のお掃除やお正月物の買い出しができてしまったのです。←← 掃除は早く終わらせたいって言ってたのに結局年末じゃん(~_~;)  

一気におせちも作ってしまえ~!と頑張り、(と言っても簡単な数品しか作りません、私、あはっ。  煮物なんかは夫のお母さんのが美味しいのでいつも頂いてしまうんです。私のきんぴらや煮豚と物々交換します。)


そして、ぽっかり31日にはすることが一段落・・・そしてお天気回復~こうなったらワンコ連れて出掛けたくなる我が家。  ずっとバイトに忘年会に・・と忙しかった息子もこの日だけは何もなし!久々に全員集合でドライブだー!どこいく?

実は前からやり残していたことがありました。  ウチの家族ってもともと陸上ファンで中でも箱根駅伝が好きなんですね。
夫の発案で数年前に箱根駅伝ルートをそっくりそのまま辿るツアーを開催したのですが、その時は往路しか行くことができなかったのです。  いつか復路も巡りたいねって話していたのですが、受験が続いたりして年末に遊ぶ雰囲気でもなくそのままに。

今回は、よ~し、これは箱根から大手町に戻るしかないねってことで出かけました^^
b0268454_23473827.jpg
芦ノ湖をスタートして~
途中のお写真ありませんが、箱根の山を下り~中継場所で降りたり~あ、この場所で転んだ選手いたよね、とか、ものすごい勾配に柏原君はやはりすごいんだねってあらためて関心したり。

忠実にコースを辿り・・1号線から海沿いへ。ここにきたらやっぱり
b0268454_005645.jpg
・・サザンビーチに寄り道しなきゃ!       烏帽子岩が遠くに見える~♪

はい、レイさん爆走~b0268454_035643.jpgb0268454_0710100.jpg



b0268454_0153360.jpg

ユパ爺も風に吹かれて気持ちよさそう。
そして延々と車でひた走り・・・(以後省略・・)  紅白にギリギリセーフで我が家に帰ってきたのでした。

けっこうな距離と起伏のあるコースでした。間もなく本番とあって沿道にはもうすでにたくさんのノボリと日テレの中継車両が。

この長い長い道をひたすらを走る。  タスキを繋ぐ、ただそれだけのために・・。
う~ん駅伝って深い・・と感じつつ、大みそかを迎えた我が家でした。
b0268454_0432492.jpg


年始のことはまた後日。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2013-01-06 00:49 | おでかけ | Comments(0)