パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大人の遠足

冬空の八ヶ岳
b0268454_2333089.jpg

雲海の向こうに富士山・・わかるかな?
b0268454_2334093.jpg

b0268454_23375153.jpg


レイさん 「トナカイこわい・・」
いや、レイの目の方が恐いから(笑)
b0268454_23362161.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-28 23:43 | おでかけ | Comments(0)

パズーの門出

甘えん坊で~はちゃはちゃで~ひとなつっこくて~ちょっとビビリなやつでした。
かわいいかわいいパズーが本日トライアルに出発しました!
b0268454_2218919.jpg



昨日はコタズさんで最後のシャンプー。。
これ、顔が見えてませんが立ったまま寝てます。(笑)
b0268454_22243133.jpg
体力ついたなあと思ってたけどまだまだ子どもだね・・。


これからのキミの未来に幸あれ!


「じゃ、オレ行くよ!」
b0268454_22204233.jpg


がんばれ、パズ男! 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-24 22:30 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

ボーチームの遠足

久々平日のお休みが一緒になった友達一家と野川公園へ散歩しに行ってきました。

公園は紅葉が見ごろ・・天気も良く気分爽快~~
b0268454_23111552.jpg

メンバーは
b0268454_2312434.jpg

b0268454_23162499.jpg
b0268454_23182357.jpg
b0268454_2319235.jpg

そして
ただいま預かり中のパズーとリヨン家預かりのエール。  このちびっこたちはほぼ公園デビューです。
遊びたいし、見る物すべてに興味あるし、お姉ちゃん達が走れば追いかけたいし・・まあ~賑やかなこと。

ず~~~~っとエンドレスでプロレスしてました。この2匹。
b0268454_23245473.jpg
パズーに比べると体重5キロのエールはちっちゃくて可憐でホントかわいい。  でもなかなかのつわものでして(^_^メ)、デカいパズーに平気で乗ってきたりお尻でパンチしたりとお転婆ぶりを発揮してました。  パズーもいいお相手がいて、ものすごいハイテンション!  すご~く楽しそうでした♪
b0268454_23333449.jpg

b0268454_23312928.jpg

きみたちを助けることができてホントに良かった。  元気に大きくおなり。  そして幸せになるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-21 23:37 | おでかけ | Comments(0)

楽しくて美味しい物!

先日作った酵素のドリンク・・毎日毎日かき混ぜてました。
だんだん素材がスカスカになってきて・・プクプクと細かい気泡が・・。
b0268454_16525234.jpg

ようやく完成に近づいて参りました。
b0268454_16541865.jpg

二回ほど濾して・・秘密のエキス?を投入すれば出来上がりです!  最初の頃は大根の香りが目立っていて「うわ、たくあんになってる??」と驚きましたが、いまではフルーツ達の香りの方が際立っています。不思議~!!
飲むのが楽しみです^^

そしてこちらは・・
b0268454_16585823.jpg
娘が学校の実習で作ったパンです!  なんかホントのパンやさんの売り物みたいでしょ♪
味もなかなかGood!!

食欲の秋~いやもう冬か。
コタツが恋しいけどパズーにオシッコされちゃいそうでだせないや(~_~;)
b0268454_1774255.jpg
え?なんか言った~?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-19 17:08 | 日々のこと | Comments(0)

プロレス同好会

パズー これまではお家シャンプーでしたが、もうすぐ譲渡会だし、ってことでトリミングサロンコタズさん行って綺麗にしてもらいました。

シャンプーの前に・・・
b0268454_22585380.jpg
b0268454_2318351.jpg
コタズの看板犬こうたろう君をはじめお泊りで来ていたワンズさん達とワラワラ~と遊ばせてもらいました。

始めは年上の大きな男子ワンズにビックリして固まっていたのですが、直ぐに慣れて・・テンションアップアップ↑↑
ワンプロ大会のはじまりです・・。
b0268454_235173.jpg
b0268454_23513100.jpg
特にトリマーのお姉さん家のチェスターとは気があって・・も~うエンドレス。上に下にの大騒ぎ。
b0268454_239469.jpg


ホント楽しそうでしたよ。 皆が疲れて寝てしまっても一人体力を持て余す パズ坊・・。どんだけ元気なんだ。

たっぷり遊んだ後はキレイキレイのお時間です。
b0268454_23141621.jpg
b0268454_2315272.jpg
b0268454_2315596.jpg
ドライヤーも爪切りもおりこうさんにできました!
スッキリさっぱり、綺麗になったね!  おめかし完了。
今週の土曜日は青山の譲渡会に初参加します。

元気印 パズーに会いに来て下さいませ~~^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-15 23:27 | 保護犬たちのこと | Comments(3)

外の世界は楽しいのだ!

パズー君、隔離生活解除されたので少しずついろんなことを体験させてます。

今日は少しの時間ですが外に出てみました。  家の中ではかなり元気に動き回るパズーですが、外では緊張気味・・・
b0268454_20295419.jpg
なんか目が泳いでる!いつものテンションはどうした?パズー(笑)

b0268454_2030312.jpg
おそるおそるニオイをかいでみたり・・。


b0268454_20475598.jpg
リードはそれ程嫌がりませんでした。

b0268454_20305899.jpg
ボク、胴が長いと言われますが・・どうですか?



家にもどるとやんちゃ坊主に早変わり!
b0268454_20371529.jpg
レイにしつこく挑んでいき~怒られても平気・・

b0268454_20394020.jpg
兄ちゃんと引っ張りっこ遊び!   動きが速すぎてまともな写真が撮れないっっ。何をやっても楽しくてしかたのないパズーです。



~只今家族募集中です~    

応援のポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-12 20:56 | 保護犬たちのこと | Comments(4)

お引っ越し~

預かりっこパズー君、
本日抜糸が済み、便検査もクリアしたのでやっと隔離生活から解放されました。
それに伴い、2階の隔離部屋から、1階のリビングへとお引っ越しです。
b0268454_2215595.jpg
  
b0268454_22155865.jpg
どうも~よろしくお願いします^^


あちこちをうろうろ~クンクン
b0268454_22185465.jpg


いきなりレイのハウスに入ろうとして・・おもいきりレイ姉さんに怒られてました。
b0268454_22202791.jpg

怒られて一瞬イスの下で大人しくあたりの様子を見る・・
b0268454_22232631.jpg


でもすぐに忘れてはしゃぎまわるパズーなのでした。 レイとは微妙な距離感が・・・。
b0268454_22242454.jpg


はっちゃけまくりのチビボーにどん引きしている先輩2匹・・少しずつ仲良くなろうね。

と、言うことで、パズー君は家族募集開始となりました!  ご応募、応援、お待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-10 22:32 | 保護犬たちのこと | Comments(0)

カミカミ王子

カミカミカミカミ・・・
b0268454_21155770.jpg
一番のお気に入りはこのロープ系のおもちゃ




カミカミガリガリ・・・
b0268454_21175070.jpg
くぅぅ~   ヤラレタ(>_<)!   サークルの枠に噛み跡がいっぱい・・




パズーの乳歯 ぽろりぽろりと抜けております。
王子、まだまだおこちゃまです^^
b0268454_21223035.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-06 21:27 | 保護犬たちのこと | Comments(2)

大好きな場所

週末、何か予定が無い限り、車にレイとユパを乗っけて遊べる所に行くパターンが恒例となっております。

昨日は久々多摩川に出没しました。

広々した河川敷は歩きでも走っても気持ち良し。  今度家を建てるなら(あ、これはあくまで夢の話ですけど)
ぜったいに家の窓から川の流れと富士山が見える場所にするのが夫の理想らしいです。

b0268454_23204077.jpg
京王線が走り
b0268454_2323520.jpg
柳の木があって
いかにも川べり。  広々していて開放的な気分になります。

嬉しそうにディスクを追いかけるレイさんを激写するも・・・
いい瞬間を撮るのはホントに難しい。  連写でバシバシ撮ってみておりますが、まともなのがほとんどないのです。
b0268454_23254299.jpg
b0268454_23255458.jpg
b0268454_23272121.jpg
b0268454_23291059.jpg

なんか今一つなんだよね。  アップにするとフレームにおさまらないし、 いいアングルで撮れた時はディスクを取れてなかったりするし・・。
こりゃ写真の腕もディスクのスローももっと修行が必要ですな^^

写真はどうでもいいからもっと遊んで~と言っているレイです。
b0268454_23414081.jpg




お? 子羊がいる?
b0268454_23391133.jpg
わしゃサラダバー中じゃ



b0268454_23512162.jpg
ユパもけっこう走れるんですよ~。     また行こうね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-04 23:55 | レイのこと | Comments(0)

同窓会でした

え~と、もう2週間前のことになってしまいますが・・・(汗)

我がワンドクの同窓会が行われ、ユパさんと参加してきました。 

場所は 横浜元町にある「バークファーム」さんです。

気持ちの良い芝のドックランに、素敵なカフェ・・そして快晴の心地よいお天気の元で無事に開催されました。

たくさんの卒業犬と里親さん達が大集合。  笑いあり、涙あり!の楽しい1日でした。
しつけ教室、運動会、アニマルコミュニケーション、イラスト、仮装大会・・・イベント盛りだくさん。

私も微力ながらスタッフとしてお手伝いしたので何だか余裕がなく、写真がほとんど撮れず仕舞いだったのですが、カメラマンさんが素適な写真を撮って下さったのでした~

b0268454_0545716.jpg
ハロウィンのお帽子お似合いのユパさん^^


イラストレーターの長友心平さんにユパとレイを描いていただきました!!
とっても素敵に出来上がり、すっごく嬉しいです。
b0268454_162394.jpg
モデルになってるユパ
b0268454_059594.jpg
宝物にします!



ユパ爺、めちゃ笑顔。  来年もその先もずっと・・元気に参加できます様に・・・。
b0268454_0502286.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-11-03 01:11 | ユパのこと | Comments(0)