パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミング日和

いつもお世話になっているトリミングサロン『コタズ』さんで3頭まとめてキレイにしてもらいました!

もじゃ爺だったユパはスッキリプードルに変身!
b0268454_19385225.jpg


レイは付き添いで行ったはずが・・・「やっぱりお願いします」ってことでサラサラヘアー女子に。
「お母さん、話が違うわよ!」ってちょっと不服そうでしたが(^_^メ)  綺麗になったんだからいいじゃない~
b0268454_19413950.jpg
 

ミト氏は特別に保護犬価格でやっていただきました! 男前度がさらにアップです^^
シャンプーの時もとってもおとなしいミトさん、ほめて頂きましたよ。
b0268454_195211100.jpg


コタズさんはワンドクの募金箱を置いて下さったり、レスキュー時のシャンプーにも協力して下さる時もあるんです。  美人でアグレッシブな店長の腕はピカイチ!
カットのことだけでなく、ワンコの食生活やしつけのことなども相談にのってくれる心強~い見方なんです。
(未熟なワタクシ・・文中にコタズのHPのリンクが貼れない~~ 外部リンクの こうたろの日記 をご覧ください)

3頭お揃いのスカーリーなバンダナでちょっとワイルドな演出・・
b0268454_19543827.jpg


家でシャンプーすることもあるけど、やっぱプロは違うよねえ・・そのさわりごごちにうっとりしている母なのであります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-27 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

花と犬達

やっと少し秋めいてきて過ごしやすくなってきました。
b0268454_11593215.jpg
暑い夏にも負けずに元気に頑張ってきたユパ爺ですが、このところちょいと体調不良気味・・・。
嘔吐が続いたので今日は病院へ。
胃と腸の動きが悪くなっているかもしれない、とのことで消化剤と整腸剤をいただいてきました。
食欲はあるし機嫌もいいんです。  
もうお年ですから・・まあいろいろと出てきますよね。
普段から無理はさせてないんですが・・様子みていきます。



こちらの2匹は~~変わらず元気いっぱいです^^
b0268454_1294652.jpg

b0268454_123457.jpg

b0268454_1243391.jpg

b0268454_1251095.jpg

レイはもちろんのこと、ミト氏も涼しいせいか動きが軽やか。よく歩きます。  これからは散歩にはいい季節ですなあ。

b0268454_12203436.jpgb0268454_12145640.jpg


秋の山や自然を見に遠出したいなあ・・行ってみたい所はいろいろあるのですけどね・・。




この夏は花の写真をたくさん撮りました。
動きのあるワンズの写真はなかなか上手くとれませんが、静かに咲く花の写真も逆に難しい・・。


















ユパが元気になります様に~ミトに素敵なご縁があります様に ポチッと応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-22 12:45 | 日々のこと | Comments(2)

9月17日

6年前のレイと娘  こんな幼かった子が・・
b0268454_2146054.jpg

b0268454_22404253.jpg

b0268454_22413432.jpg


おめでとう! 16さい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-17 22:43 | 日々のこと | Comments(6)

お昼寝の時間

休日の昼下がり・・・・


頭と頭をくっつけて寝る~ あらまあ仲良しですね^^
b0268454_21355959.jpg


入り口付近で寝る~ あージャマなんですけど!
b0268454_21364256.jpg


ソファでうたた寝~ オヤジーず
b0268454_2137529.jpg


ちょっと! 洗濯物の上で寝ないでください!
b0268454_21372738.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-13 21:48 | 日々のこと | Comments(0)

戦うオトコ

ユパ爺 VS ホース

1ラウンド目 スタート  カ~ン♪    ウリャウリャ~ ワシがやっつっけたるう!
b0268454_113418.jpg


2ラウンド目 スタート カンカ~ン♪♪   ぜ~ったいに離さんのだ~!
b0268454_11372293.jpg



ムフフ   ワシの勝ちじゃな♪♪♪
b0268454_11363038.jpg





ポチッとしていただけるとユパ爺がますます元気になっちゃうかも!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-12 11:46 | ユパのこと | Comments(2)
もう夏休み気分はとっくに終わっているんだけど、どうしてももう一回行きたくて・・西湖に行って参りました。
b0268454_15553593.jpg
b0268454_15564180.jpg
b0268454_15575383.jpg
b0268454_15583248.jpg
b0268454_16253221.jpg
b0268454_16282934.jpg
各自真面目にスイミングの練習したりカヌー犬になったり・・^^。

b0268454_15592426.jpg
暑過ぎず、風は爽やか・・カヌー日和。


そして!
なんてステキ!!コタズ店長ユウコさんがレイのために手作りケーキを作ってくれたんです♪ 
b0268454_16214355.jpg
 レイさん、ガン見中・・・。
皆さんありがとうございました。嬉しい誕生日サプライズ第2段!  

なのに、なのに、レイったら、カヌーの上で暴れてしまい、ドボン事件勃発!!~恩を仇で返す~ふとどき者め~~(+_+)  

と、毎度お騒がせな我が家でしたが今回も楽しかったです^^。
ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。

さあ、9月は真面目にお仕事しなくっちゃ。
そしてミトさんの家族探しも 頑張るぞ!
b0268454_1620225.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-08 16:32 | おでかけ | Comments(2)
今日はレイの7回目のお誕生日でした。  2005年生まれのレイ・・来年は戌年だな~って思ってたらウチにやってきました。  7年前って子ども達はまだ中1と小学2年生でした。甘えん坊でお調子者でちょいとビビリ。そんなレイの成長は子ども達の成長期と重なっています。 思春期で、ともすれば自室に閉じこもってしまうであろう、そんな年齢にもレイがいたことで自然にリビングに家族が集まり、会話のきっかけになり、家族で外に出る機会が増えました。  しつけの面では苦労したし(今もしてるけど・・)悩んだことも多かったけど、レイのおかげで犬を飼うことの楽しさ、難しさ、すばらしさ・・感じることができたと思っています。
何よりも友達が増えました。レイがいなかったら絶対知り合うことはなかったであろう、そんな人達との繋がり・・。  
そして、ボーダーのレイがいたから、ワンダフルドックスとの出会いがあったし、ユパが家に来たし、今現在は預かりスタッフという貴重な経験をさせてもらっています。

かわいかったパピー時代   ブルーボーダーだし目が青かったのでハワイアンブルーのイメージからハワイといえばレイ(花輪)かな・・という長~い連想で「lei」と名付けたのです。  
残念ながらこの頃のデータってほとんど残ってないんです・・・
b0268454_22155852.jpg
b0268454_2217845.jpg


3歳  ディスクの大会頑張ってた頃・・    見よ!この迫力 コワ~イ顔
b0268454_2222079.jpg

貴重な兄ちゃんとの2ショット
b0268454_22275540.jpg



そして今日は仲良しのターボ、杏、母ちゃんと一緒に宮沢湖&「みちのくファーム」へ行ってきました。
なんてたってお誕生日ですから今日はレイ一人だけ。ユパ、ミトは留守番~
b0268454_22382122.jpg
ターボ
b0268454_22392829.jpg

b0268454_22405868.jpg
レイ
b0268454_22411070.jpg
あっちいねえと会話する3匹

なってたってお誕生日ですから今日は食べ放題???
みちのくファームさんでおやつの試食を堪能し、おみやげをたっくさん買い込み、ターボ杏母ちゃんにプレゼントに馬のすね肉を買ってもらっちゃいました~~
b0268454_2249322.jpg
b0268454_2248830.jpg
嬉しくて目がキラキラ♪

この方もあさって誕生日なの。私からもプレゼント
b0268454_2256165.jpg


7歳ってシニアの仲間入りかもそれないけれど、レイまだまだ元気です!!これからも楽しい事たくさんしようね。
b0268454_22535195.jpg
宮沢湖は時間の都合上駆け足でした・・またゆっくり散策したいです。

誕生日記念にポチッと押して下さいませ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-05 23:09 | レイのこと | Comments(4)

ただいま~おかえり~

玄関をガチャっと開けて「ただいま」と家に入ると・・・・
サカサカ、ドスドス、ピョンピョンと現れるこの方たち・・・・
ミトさんは尻尾をブンブン振って迎えてくれるようになりました。「おかえり!!」と言っているかの様です。  か~わいいねえ~
b0268454_06223.jpg

同じボーチームだけど随分違うこの2匹。
b0268454_0214876.jpg


昨日、今日と大荒れの天気で急な雨と雷でさんざんな目に合いました。特にレイはカミナリが大の苦手なのです・・。ハアハアと過呼吸になり、よだれダラダラ・・。 いつものお転婆レイはいずこへ、じっと固まってしまいます。 それにひきかえ男子2人は肝が座ってると言うか鈍感(笑)と言うか・・全く動じず普通~にしています。

レイには申し訳ないけど、おかげで夜は涼しく眠れそう。

そして今夜は月が出て、明日からはまた暑さが戻るかな??
b0268454_018443.jpg
b0268454_0183383.jpg
夜散歩も気持ちいいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2012-09-03 00:27 | 日々のこと | Comments(0)

8月の終わりに・・

う~~暑い!!
今日で8月も終わりだというのにいつまでも暑くて最近バテ気味・・

でも、庭を見るといつの間にか咲いている花がかわっていたりします。
植物はちゃんと次の季節を感じているのですねえ。
b0268454_0403559.jpg
b0268454_041071.jpg
昔はガーデニングにハマっていた時もありましたが最近はワンズの散歩やお世話が忙しくてちょっと疎遠気味・・。  代わりにと言う訳ではありませんがダンナさんが水やりや草むしりを担当してくれてます。花達はなんとか頑張って夏を乗り切ってくれそうなのですが、あまりに暑かった為か病気になってしまったのかヤマボウシの木が突然枯れてしまったのです・・・・。

狭い庭ですが10年以上もそこから私達家族を見守っていてくれたのに・・・。 
 
b0268454_1261166.png





これは秋なので季節感が違いますが、バックにある赤い葉っぱがヤマボウシです。
まだパピーだったレイ。もう6年も前の写真です。懐かしいな。  
もうこの紅葉は見ることができなくなってしまいました。
本当に残念です。 


9月の声を聞いたら少しは涼しくなるのかな・・。  早くワンズをもっとたくさん走らせてあげたいものです。 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加することにしました。
保護犬達のことを知ってもらえる様に。   どうぞよろしくお願いしま~す^^
by hnonta | 2012-09-01 01:56 | 私のこと | Comments(0)