パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

ワンズと海散歩

いつも通りにこの方は爆走~
b0268454_2018502.jpg

エンドレスでした。
でも、さすがにもう11歳・・・年を追うごとに息切れしたり走る速度にも変化が感じられるのは仕方ないのかなあ・・寂しい気持ちがしますがいたしかたないですよね。
適度に休憩させながらもボール投げたり宝探ししたり。  次の日には 砂まじりの~~〇〇が(^^;

さて、オーちゃんは相変わらずのマイペース
b0268454_20251876.jpg

b0268454_20254042.jpg

レスキューから5か月、大分足の筋肉がしっかりしてきた様に感じます。 歩きにくい砂地でも足を取られることなくしっかりと歩いたり、嬉しそうに走ってました。
オーちゃんもロングリードをつけて夫と私の間を行ったり来たり。呼ぶとダッシュでやってきます。最初の頃は段差の上り下りが出来なかったのですが最近では両足を揃えて「エイヤ」って感じで飛ぶこともできるようになりました。
b0268454_20375429.jpg

b0268454_2031582.jpg

そんでもってイケメンのサーファーのお兄さんにしっぽをフリフリしちゃうし~(笑)。
「ワンちゃん、3匹もいるんですか?」ってよく聞かれますが・・オーちゃんは預かりっ子ですから!!
「この子はうちの子ではなくて・・・保護犬で・・・」と状況が許せばお話させて頂くことも。 最近はテレビなどでも殺処分のことや引き取り屋のこと等が話題になったりしているし、「この子も元保護犬ですよ」とおっしゃるワンコ連れの方にお会いすることも増えてきました。それでもまだまだ先が見えないです。
ペット業界の闇について、もっともっと浸透して、皆が現実を知って考えて行動してくれたら・・。いつの日か負の連鎖は止まると信じたい。

酷い環境にいたのに・・人間を信じ、笑顔を見せてくれる、オーちゃんんもそうだけれどそんな保護っ子たちを見ると切なくてそして愛おしい気持ちでいっぱいになるのです。

そうそう、わたしの愛しいユパ爺ももちろん連れていきましたが、この日は寒くて風が強いのでガクガク震えてしまって・・写真を撮る前に車に避難・・。淋しいけれど2匹だけで記念撮影。
b0268454_2036926.jpg

b0268454_20364695.jpg



この後はお楽しみのランチです~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2016-10-14 21:08 | おでかけ | Comments(0)