Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

11歳 おめでとう

今日はレイの誕生日でした。 11歳になったよ。 パピーで迎えた時は11歳なんて想像もつかなかったけれど、振り返ってみればあっという間でした。
一時は脱毛が酷くて、原因もよくわからず心配したけれど、今は大分落ち着いてきて一安心・・。
そりゃあ11歳と言えばもう人間でいえば60歳くらい??だからいろいろ不調も出てくるし体力的にも落ちてきてはいるけれど・・気持ちはまだまだ元気だよね。

この夏もたくさん遊んだねレイ。
b0268454_23312430.jpg

レイのおかげで我々も外に出て体を動かしたりいろんな経験をさせてもらっていると思います。
ボーダーコリーのレイに出会わなければ知らなかった世界をいっぱい見せてもらってるね。

今日はケーキを作ってみた。
b0268454_23372554.jpg

本当はちゃんとしたワンコケーキを注文するつもりだったんだけど間に合わなかったの。ごめんね、不器用な母の手作りで(^^;
b0268454_23374992.jpg

好きなサツマイモとりんごとヨーグルト。馬肉のジャーキーはろうそくに見立てております。パクパク食べてくれたよ。食いしん坊だから何でも食べてくれて助かるっ
そして今回はプレゼントにこんなものを用意してみた。
b0268454_23413695.jpg
b0268454_012835.jpg

ドックブーツです。
西湖で紹介していただいたdocdogさんに注文したのです。ちゃんとレイの足のサイズに合わせてもらっています。水辺でのお遊び時や山歩きの時などどうしてもパットを痛めてしまうこともあるので、これからはこれを活用していきたいと思います。 もしもの災害時にも必要になるかもしれないしね。
次々と預かりっ子が来ちゃって落ち着かないと思うけど、いつも協力してくれてありがとうね。感謝してるよ。
これからもユパ爺と仲良くね。11歳のこの一年も楽しいことたくさんしようね~。
誕生日おめでとう、レイ!!
b0268454_2347432.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by pon mama at 2016-09-07 13:21 x
レイちゃん!!!お誕生日おめでとうございます!!!

まだまだまだまだ元気でいてくださいね。
優しいお目目ですね。
11歳もたくさん楽しいお出かけに連れてってもらってね!
Commented by hnonta at 2016-09-07 15:55
ponmamaさん、ありがとうございます!
シニアチームですが、まだまだたくさん楽しみたいと思っています。お出かけはもちろんカングーで! 乗り始めて3ヶ月…どんどん愛着が 湧いております☺
Commented by KAO at 2016-09-17 12:23 x
遅くなりましたが、レイちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~!
大好きなものいっぱいの手作りお誕生日ケーキ、美味しかったでしょう。
ジャーキーの11歳ろうそくがナイスです!

ブーツもカッコいいですね。
年とってくるとパッドも痛みが出やすくなるのか、晩年のバジルも砂利敷きのところは嫌がったりしていたので、ブーツはいいと思います。
ジェラートも最近パッドのトラブルが多く、雨の日のトイレ出しなどには薄いものではありますが履かせています。

お互い11歳にもなるといろいろ出てきますよね。
でもまだまだ気持ちは元気!
それをうまく引き出してあげて、末長く楽しく元気でいてもらいたいですね。
同級生のレイちゃんとジェラート、これからも一緒に頑張りましょう!
Commented by hnonta at 2016-09-17 21:09
kaoさん、いつもおめでとうをありがとう!
11歳って言うと一段とシニア感が増して感じますよねえ・・。 確かにそう感じることも多くなってきたけれど、年を取っておこってくることで、例えばブーツだったり、環境のちょっとした工夫で解決できることはどんどんやっていくのが良いと思ってます。
無理はしないけどお互いに楽しいことはまだまだやっていきたいですよねえ! 
ケーキのろうそく?一番最初にかじってました。  適当にさしているので後から写真を見ると長さが微妙に違ってるの。大雑把な私らしいです(^^; 

ジェッちゃんもレイもまた元気に1年過ごせますように~
by hnonta | 2016-09-05 23:54 | レイのこと | Comments(4)