Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

久々に・・・新人さんがやって来た!!

しばらくお休みしていた保護犬の預かり・・この度再開しました。

やってきたのは 白いトイプー女子、推定9歳。名前は「ニコ・オルビア」です。うちに来る前はワンドクのシェルターにいたのです。このカッコいいお名前はそこでだいひょーがつけてくれました。
b0268454_2113569.jpg


この子も繁殖犬として使われ、年数がたってもう用無しになったって放棄されました。 きれいな白い毛色のはずなのに先っぽの部分は汚れていて洗っても落ちません。口腔内はボロボロ・・歯石がつきまくって酷いです。 何年も閉じこめられ犬らしい生活はしてこなかったんでしょう。 おやつを見せても手から食べることを知らないし、散歩に行ったこともないのかリードをつけると固まってしまって歩けません。ふかふかのベットを用意してあげても中に入って寝られません。すみっこや硬い床にゴロンとしちゃう。

でもね、性格はと~っても良いんです!!!! 人が大好き、しっぽふりっふりです。かまってもらうのが嬉しくて仕方ないみたいです。明るくていつもニコニコしているオーちゃんです。

呼べば直ぐにやってきます。  あ、呼ばなくてもやってきます(笑)
b0268454_2138579.jpg



汚れた被毛はこれからいくらでも綺麗にできるでしょう。酷い歯は抜いたりスケーリングしていくことになると思いますがごはんはしっかり食べられます。できないことは経験が不足しているだけで、散歩の楽しさ、日常生活を心地よく過ごすこと等々はこれから教えてあげればちゃんとわかって身についていくと思います。 
b0268454_2156868.jpg


オルビアの本当の家族探しがこれから始まります。

これから避妊手術をしたり身体のケアをしながら我が家での仮生活。様子を時々お知らせしていきたいと思っています。 

どうぞ応援よろしくお願いします!!




ニコ・オルビアはワンダフルドックスにレスキューされた保護犬です。里親に応募して下さる方はプロフィールや条件をよくお読みになって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

Commented by pon mama at 2016-06-10 18:56 x
涙が出ます。。。

全力で応援しています。
素敵な終の住処がみつかりますように。暖かい生活があるんだってこと、この仔が感じてくれますように。
酷いブリーダーやポイする人ばっかりが人じゃないこと、、、わかってほしい、、、
ってこれも人間の勝手なエゴですね。。。

とにかく 応援しております!
Commented by hnonta at 2016-06-10 22:33
pon mama さま
コメントありがとうございます!!嬉しいです。
悪徳なブリーダーは一部の人達だけって信じたい…。
保護されることもなく悲しい結末を迎える子もたくさん存在します。その子達の分まで幸せにならなきゃね、オルビア!
オーちゃんの赤い糸はきっと素敵な未来に繋がってるはず。

話、変わりますが、とうとう決めちゃいましたよ!例の車に😁 納車がたのしみで仕方ないです✨
by hnonta | 2016-06-09 22:10 | 保護犬たちのこと | Comments(2)