Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

春の遠足

花がたくさん咲くこの季節は一年で一番好きかもしれません。
今日は桜を追いかけて・・・山梨方面へ足を伸ばすことになりました。  毎度のことながら我が家はワン連れ・・。
快晴の絶好のお花見ドライブ日和でした。  こう言う時は早起きも苦にならない(*^^)v 
朝5時起きで出発です。

以前から気になっていた 北杜市の 眞原桜並木 へ
b0268454_16425220.jpg

b0268454_173530.jpg

南アルプスが遠くに見えて素晴らしい景色でした。
桜にはやっぱり青空が似合うね。
b0268454_1744961.jpg
最近はめっきり子ども達はついて来なくなってしまいましたが今回は娘も一緒です。
ユパ爺は基本は元気ですが、直ぐに疲れてしまうのでスリングがかかせなくなってきました。
b0268454_1726667.jpg

こうして一緒に桜を見られるのはあと何回かな・・と、ちょっとしんみりしつつ・・・。



次は 実相寺 神代桜 へ
b0268454_17154925.jpg

樹齢2000年とも言われる天然記念物、 日本三大桜のひとつです。
どっしりと生えた古い幹と繊細な花達は神々しい感じがしましたよ。
b0268454_17202153.jpg

境内にはしだれ桜や全国の有名な桜の子木等見所満載。
そして、水仙とのコントラストもとっても綺麗でした。


名所と言うことで休日はとても混雑するらしいです。本来ならば平日が狙い目なんでしょうね。 今日は朝早く行って、混んでくる前に撤退したのが大正解でした。帰りの高速もスムーズで、3時過ぎには家に着いてしまうと言うショートコース・・(笑)

気持ち良く過ごした春の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by YUUKO at 2016-04-11 08:51 x
こんにちは!
桜も終わってしまいましたねぇ
山梨、長く住んでいましたけど
そんな良い所があるとは知らず…
子育てにふりまわされていました(笑)
体長はいかがでしょう?
いろいろ不安定になるお年頃ですもんね
一日、この時をゆっくり味わいたいですね!
Commented by hnonta at 2016-04-11 23:58
yuukoさん
こんにちは!お久しぶりです!
お気遣いありがとうございます。ちょこちょこといろいろありますが、基本元気にやっております・・(^_^メ)

山梨に住んでいらした時期があったんですね~。
こちらのエリア、機会がありましたら是非に!
実相寺の御朱印帳は桜の刺繍の表紙で・・とっても素敵で思わず始めようかと思っちゃいました(笑)
by hnonta | 2016-04-09 17:43 | おでかけ | Comments(2)