パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

今年もよろしくお願いします

今年の冬は本当に暖かい。
良いお天気に誘われて・・・今日は奥多摩方面へ行ってみました。
久しぶりに御岳山、御岳神社へ。
お正月は初詣の人でとても混んでいるらしいのですが、今日は比較的空いていて、犬連れでも周りを気にせず歩けましたよ。
こちらの山は犬が御神体ですので、何かとワンコには優しい場所です。
ケーブルカーにも乗せられます。ペット優先エリアがありますよ。ワンコは往復260円なり。
b0268454_22133451.jpg

b0268454_2238880.jpg

b0268454_22174944.jpg

レイは緊張して固まっております(~_~;)

山頂からははるか遠くに東京が見渡せて(ここも都内だけどね)
スカイツリーもかすかに見えました。
b0268454_22291081.jpg


ケーブル降りてからはいくつかコースがありますが、我々は無難な参道を。30分くらいで山頂神社に着きましたが、けっこうな階段と急斜面もあり、運動不足がたたって息切れしちゃいました。
b0268454_2230866.jpg

ユパ爺は時々歩き、疲れるとスリングにインでカンガルー状態。
ワン連れのお客さんがたくさんいましたよ。
b0268454_22361748.jpg

例年なら雪があったり、道が凍っていて、この時期に行くのはためらってしまうけれど、今回は楽々~。
空気が澄んでいてとても気持ち良く散策することができました。


そして、帰り道に出合った夕日がとても美しくて・・思わず寄り道。
b0268454_22475975.jpg

b0268454_22485033.jpg

今年もレイユパが元気で過ごせます様に・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2016-01-09 22:57 | おでかけ | Comments(0)