人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

2015年 今年もお世話になりました~ 

今年は暖かい冬で何かと助かりますね。

今日は遠出。
ここ数年、恒例になってしまった箱根駅伝コースを巡るドライブでした。
家のこともいろいろ気にはなるんですけどね・・・行かないと落ち着きません(笑)

もともとは、陸上をやっていたうちの子ども達に実感させようと、夫が提案して始まった企画?でした。以前は大手町からスタートしてちゃんと区間をたどったりもしましたが、最近はだんだん簡略化しております(^_^メ)。

箱根路は本当に傾斜がきついと思います。 歩いて登るのだって大変よ。この坂を走って登るんだと思うと・・本当に凄い。 上りも下りもまさに神のなせる技だと思う。

車で一気にゴールして・・
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_23455992.jpg

今日の芦ノ湖は雲が多くて残念ながら富士山は見えず・・
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_2349575.jpg

『駅伝の碑』って言うのがちゃんとあるんですよ。
長距離やってる人にとっては、まるで聖地の様な場所^^
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_2353565.jpg



ちょっと寄り道・・・箱根神社はもうすっかり初詣の準備が整えられていました。
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_08123.jpg

2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_081626.jpg

湖から直接鳥居をくぐって本殿に繋がる石段が。 神様がお渡りになるのかな・・神秘的な雰囲気でしたよ。
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_0122131.jpg


小田原、遊行寺、戸塚、等の中継地点を通って復路をひたすら走ります。


目指したのは茅ヶ崎海岸!
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_0192451.jpg

2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_0212220.jpg

キラキラした波と烏帽子岩をバックに颯爽と走るボーダーコリー
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_022404.jpg

のんびりマイペースに歩くじっちゃん
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_0234862.jpg



嬉しそうな表情の2匹と遊びながら「今年もレイユパを連れて来れて本当に良かった」としみじみ・・・。
喧騒を忘れ(現実逃避とも言う(笑)) ゆったりとした気分で今年の最後をしめくくりました。

夏に大きな手術をして生還したユパ。 あの時以降、今は何とか調子が安定してくれていて日々を過ごしています。  身体はもう本当にヨボヨボでたくさんは歩けないけれど、レイや私達と出かけることはとても好きなユパ。 懸命に歩いてついて来る姿をみると愛おしくて愛おしくて・・。 


レイはレイで・・実は、不調がおこっています。  基本的には元気だし、よく動くし、食欲なども変わらないのですが・・・ このところ身体の数カ所に酷い脱毛が。    痒みのある所、そうでない所、とあって アレルギー?マラセチア?ダ二?もしくは内臓系の病気?甲状腺関係?  大学病院にまでかかって検査してもらいましたが決定的な原因は不明なのです・・・。  脱毛の箇所によって原因や対応が違うとのことで経過観察中です。
年齢が10歳となり身体に変化がおこってきたのかな・・そして心因的なことも影響しているのかな・・心配ではありますが、重篤な病気ではない、と言うことがわかったので少しは安心しつつ良いケアの方法を模索中です。
セラピストさんにカウンセリングしてもらい、ハーブとアロマオイルの処方をしてもらいました。 科学的な療法ではなく、野生の植物の力を借りて弱っている部分に働きかけて行こうと思っています。
初めてまだ1週間ほどですが今の所いい感じです。 痒みが少し治まり、落ちついてぐっすり眠れるので脱毛している所を以前ほどは気にしなくなりました。
脱毛の改善には時間がかかるのでちょっと長期戦になりそうですが・・。


この1年で、ソフィー、トシくん、マーニー、と3匹の可愛い預かりっこが我が家から旅立ち、それぞれのお家で幸せいっぱいに暮らしています。  微力ですがそのお手伝いができたことは本当に嬉しい。  その一方で放棄される子が後を絶たない現実があるってことが常に心にひっかかります。

どうか少しでも多くの子に家族か見つかり、暖かいお家で過ごせますように・・と、今日も神社で手を合わせてきました。
2015年 今年もお世話になりました~ _b0268454_1355786.jpg


嬉しかったこともそうでなかったこともいろいろあった2015年も間もなく終わろうとしています。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい~。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-12-31 01:37 | おでかけ | Comments(0)