Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

ユパの誕生日とレイの心配事

今日から12月だー! 早いなあ~今年もあと一カ月で終わっちゃう・・。
で、本日は我が家の大事な爺さま ユパ の誕生日でした。 17歳ですよ~!!

夏に大きな手術をして奇跡の生還をはたしたユパ。 3週間ごとに通院し、検査をしていますが、今の所体調は安定している状態です。  食欲が戻り、何でもよく食べてます。
特に大げさなお祝いはしませんでした。 ただちょっと夕飯は手をかけて好きな物を作ってあげましたよ。
サツマイモを裏ごしてプレーンヨーグルトであえてクリーム状に。ササミの蒸したの物にトッピング。
b0268454_21302257.jpg

やっぱり一段と年取った顔つきになっちゃったねえ・・・。
でも いいんです、いいんです。元気に日々を過ごしてくれるんですから多くは望まない。
毎日楽しくの~んびりユパのペースでやってくれればそれで良いの。

今年の同窓会にも参加できたしね。 短時間しか歩けないけど、毎日朝晩ちゃんと散歩も行っています。
レスキューされた時からじっちゃんだったけど最近はもう仙人の域? 
仙人ならば不老不死かもしれません。  もう少し一緒に余生を楽しみましょうね。
b0268454_2149248.jpg

b0268454_2223052.jpg



ユパ爺のめでたい誕生日ですが、それとは別にちょっと心配事が・・・。
相方のレイさん、このところ不調です。
と言ってもユパのような緊急手術とかでは無く、基本的にはいつも通り元気に動き回っているのですが。

夏ごろから脱毛や皮膚の炎症がおこりやすくてちょっと良くなってもなかなか治らない。そして最近どんどん悪化してきてしまいました。何でだろう・・アレルギー?内臓疾患からくるもの? ストレス・・?  かかりつけの先生に診て頂いていていろいろ調べ経過をみていたのですが、はっきりわからない。他にも気になる症状もあるので一度大きな病院で診てもらうことになりました。
明日、農工大の動物医療センターへ行くことになっています。
原因やはっきりした病状がわかれば良いんだけれど・・・。


ワンコ達も年齢が上がって来るといろいろありますね。 それはいたしかたないことなのですが、やはり考えると淋しい気持ちになります・・。 
でも、向き合ってやってあげられるだけのことはしてあげたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Commented by JUDYJOYママ at 2015-12-02 08:07 x
ユパちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしいもの作ってもらって食べられるって元気な証拠ですね!
寒くなってきたから暖かくしてね。
素敵な1年になりますように。

レイちゃん、原因がはっきりしないのは心配ですね・・・
病院って好きじゃないと思うけれど、頑張って診てもらってね。

ママさん、かわいいお子たちのために頑張って!!
Commented by hnonta at 2015-12-02 12:37
JUDY JOYママさん、コメントありがとうございます! ユパ爺、食べ物にはめっちゃどん欲で(笑)…それ見てるとまだまだ大丈夫かなって思います

レイの方は…とにかく原因がはっきりしてくれればよいのですが…。

暫くは我が子に集中して頑張りまする
by hnonta | 2015-12-01 22:23 | ユパのこと | Comments(2)