Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

2015 ワンドク同窓会

素晴らしい秋空の下、今年度のワンドク同窓会が無事に開催されました~!
終日富士山が見えるなんてなかなかないと思います。 本当に気持ちの良いお天気に恵まれました。
場所は山梨県山中湖畔の  ワフ さん
b0268454_13423547.jpg

b0268454_13425354.jpg



ワンダフルドックスから卒業したワンコ達と里親さんのご家族、ワンドクの預かりメンバー含め総勢80匹、150人以上が大集結!
楽しい一日となりました~。
メンバーMさんが作ってくれた参加犬のウエルカムボードが暖かくお出迎え~。
b0268454_146380.jpg

b0268454_1462653.jpg

うちはメンバーでもあり、ユパの里親でもあるのでレイと夫ももれなく参加です。
b0268454_15354322.jpg

連休初日だし、準備があるので朝は4時半に出発・・・6時過ぎにはスムーズに現地入り。
案の定、中央高速はその後事故渋滞があり、遅れてしまった方も多かったのでスタートを少し遅らせることとなりましたが、和やかなムードでイベントは進み、たくさんの方のご協力を得て大盛況で終わることが出来たのではないかと思います。
広いインドアランでの開会式やイベント各種・・・スプーンリレーレース、トレーナ―中西先生によるワン待てチャレンジ、愛犬救命士の加藤さんとトリマー早川さんによるセミナー、メンバーAさん(トレーナーさんです)のしつけ教室、と企画しました。中心になって企画、運営してくれたメンバーには感謝です。メンバー一同で一致団結して頑張りましたよ。

皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか。

私は受けつけやらなんやかやしていてほとんどランの方には行けなくて・・レイやユパと遊ぶ時間が無かったのですが、2匹はしっかり旦那さんが相手をしていてくれました。
写真も撮っていた様でそれほど無くて・・もっとワンコさん達を撮れば良かったと今頃後悔しとります。


いつもお世話になっている コタズさん、犬のオヤツ店 モモちゃ箱さんも協力出店してくれました。
b0268454_1425713.jpg
b0268454_1433832.jpg

b0268454_144260.jpg

コタズの店長早川さんは山梨の穴山で畑や田んぼもやっているんです。
今回はそこで収穫した取れたての野菜を参加者全員にお土産として提供もしてくださいました。
里親さん達にも大好評!! 今回はセミナーの講師もして下さって大活躍。お忙しい中本当にありがとうございました。



我が家でお預かりし、無事に卒業した子(サブ、ありぃ、ハル)、夫の職場の方で里親になって下さった(メリー)の里親の皆さま・・・遠い所ありがとうございました! 
富士山をバックに記念写真パチリ!
b0268454_14342737.jpg
 
ありぃさん家はタイミング合わなくてごめんなさい・・ママさんとパチリ!
b0268454_1437760.jpg


参加の皆さんは同じ団体に所属していた元保護犬の飼い主どうし、何だか親近感がわく様で、意気投合したり話が弾んだ様子・・。
ホームページやブログを見ていたどうしの方々もいらして初めて会った気がしない?「会ってみたかったんです!」とか「毛が伸びましたねえ」なんて会話も。
ウチも「もしかしてユパさまですか?」と何人かの方に聞かれました(^_^メ)。長老ユパ爺はある意味有名人みたい(笑)。


卒ワン達がこうして元気な姿を見せてくれて、里親さん達が笑顔で会話しているのを見るのが何よりも嬉しいことです。
みんな元は保護犬だけど、今ではすっかり立派な家庭犬。家族に愛され、ピカピカになり、生き生きのびのび暮らしています。
里親さん達は皆さん「うちの子がいちばん可愛い」って思っているに違いない!親バカ万歳だ~♪  ワンコが繋いだご縁、ワンコから貰うパワー、笑顔・・・これからも大切にしていかなきゃと思います。

b0268454_14574794.jpg
ある意味、親族写真だね

b0268454_1538457.jpg

最後は開会式にて・・・代表挨拶中に寝るオトコ 大物サブ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-11-22 15:39 | おでかけ | Comments(0)