人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

秋の日のマーニー嬢

早いものでもう11月です。 散歩に出てワンコ友達に会うと「寒くなりましたねえ」「暗くなるの早いですねえ」の挨拶が定番となってきました。
秋の日のマーニー嬢_b0268454_16153995.jpg

秋の日のマーニー嬢_b0268454_16354898.jpg

眩しいけれど、少し寂しい秋の日差し・・。


さてさて、預かりっこマーニーさんですが、とても良いお見合いのお話があり、トライアル予定となりました。
只今準備を進めております。  先週には避妊とヘルニアの手術を終えました。  お腹には痛々しい3本の傷が・・・。さすがのマーニーも2日間は静かに痛みに耐えていましたが、日を追うごとに回復し、もうすっかり元気になりました。   

術前は外に出ても上手く歩けなかったのですが、ここに来てぐっと上達。 リードで引かれることにもずいぶん慣れた様です。 呼ばれたら来ると言う基本的なことすらわかっていなかったのですが、今ではちゃあんとできるようになりましたよ。  もちろんまだまだ3匹揃っての散歩は難しく、交代で出たり、娘や夫に手伝ってもらっています。  
3匹揃うと、先住犬につられて楽しそうに歩くマーニーです。
秋の日のマーニー嬢_b0268454_16202567.jpg

チワワって寒がりで寒暖差には弱いはずなんだけれど・・・マーニーは自前のお肉のおかげ?で震えることもなく安心してお外へ(^_^メ)  やせっぽちのユパ爺とは対照的です(笑)


デッキに出ても堂々としたもんです。せっせと歩き回り探索活動開始です。
秋の日のマーニー嬢_b0268454_16292530.jpg

早く抜糸が出来ると良いねえ・・・


秋の日のマーニー嬢_b0268454_1631815.jpg

生活に自信がついて来て、ますます良い表情になって来たマーニーさん、里親さんのところでの新たな生活が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-11-04 16:46 | 保護犬たちのこと | Comments(0)