パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

by hnonta

シルバーウィークの出来事

聞き慣れないシルバーウィークって言葉も何度も言っているうちに身近になっていくものですね・・。
お休みだった人もいればいつものように仕事だと言う方もいらしゃったようです。

我が家は遠出はしませんでしたがちょこちょこっと出かけたり・・お彼岸のお墓参りに行ったり・・合間をぬって娘の部屋の模様替えをしたり・・。
何をするにしてもお天気が続いて気持ち良く過ごせた数日間でした。


久しぶりにこの方が登場~^^
b0268454_220517.jpg
  
旧ソフィーこと ハル さんです!!
里親さんと一緒に遊びに来てくれました。  吉祥寺~井の頭公園をご案内。一緒にお散歩してカフェでランチ。
ハルさんは都心の方にお嫁に行ったのですよ。 とても元気そうで安心しました。 我が家にいた時からお転婆っぷりを発揮していたのですが、それは今でもそうらしいです。いくつか武勇伝をお聞きしました(^_^)/。
パパママさんとすっかり仲良しになり「お手・おかわり」をはじめ、フープをジャンプでくぐりぬける技まで教えてもらい身につけたそうです。  他のワンコに強気な所も相変わらずでしたが甘えん坊でいつも笑っていて可愛いハルさんでした。  表情がぐんと明るくなったのはやはり里親さんの所で安定して暮らしているからなんでしょうね。 
b0268454_2218981.jpg
 
今回は短い時間であわただしかったので今度はもっとゆっくりしようね~。お写真も少ししか撮れなくてごめんね。





連休後半は毎年恒例の昭和記念公園のコスモス畑へ。
b0268454_22225748.jpg

b0268454_22562826.jpg

b0268454_22574094.jpg

時期がちょっと早かったのか、今年は雨が多かったからなのか 例年より花の丈が短くて小ぶりな気もしましたが・・でも群生しているのは見応えありますね。
畑によって種類や色も違います。  

散策し、木陰に陣地を作ってお昼ご飯。  夫はレイと昼寝してましたよ。
私はこっそりオヤツを・・北海道プレミアムソフト!!
b0268454_22542068.jpg
濃厚で美味しかったあ(^_-)-☆

カメラの調子が今一つで・・・全体的に白く飛んでしまって・・・良い写真が無い(涙)
b0268454_22333527.jpg
b0268454_2234317.jpg

でも、ユパ爺が楽しそうで良かった~。  このところずいぶんと調子が良くなってきました。  検査の数字はまだ良くはないのですが、食欲が出てきたし、身体が楽になった様です。  スリングに入れたり抱っこもするけれどしっかりと自分の足で歩いてます。 本当に生還してくれて良かったよ・・・。 最近はユパが何をしていても愛おしくて仕方ないのです。
b0268454_22405759.jpg
カワイイ2匹を羽交い締めで~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-09-24 23:02 | おでかけ | Comments(0)