Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

なつやすみ 2015 その2

前回の記事はなぜか2つも投稿されてました・・(~_~;)

どんどん更新しないと内容が古くなっちゃうよ(汗)
次はまたまた毎年恒例の場所へ。  (この日はユパは実家で留守番してました。)
レイさんはスイ~っと泳ぎまくる。   山形、水がきれいだなあ。
b0268454_2254271.jpg


実家犬のマックス、喜ぶ! はしゃぐ!
レイは顔が濡れるのが嫌いなのですが、マックはさすがレトリバー?、川底に沈んだ石を取りたくて顔をドボンと漬けちゃったりするんです。 その違いがけっこうおもしろい。
b0268454_225951.jpg

娘は「水難救助犬みた~い」とか言ってマックにつかまって泳いでました。
私の母(70代です・・(^_^メ))もじゃぶじゃぶ川に入っちゃうし・・。
「孫と犬の相手は大変ね~」と言いながら嬉しそうだったりする。 すっかり童心に帰っておりました。
b0268454_22594975.jpg


冷えた身体はコーヒータイムで温めて・・。  マック!「お手」してもせんべはあげないよっ
b0268454_23333399.jpg


トシくんは最初は気乗りがしてなかったです。
おそるおそる水につかり~
b0268454_23165280.jpg

そしていつのまにか足がつかない場所へ!
経験あるもんね~トシくん! 余裕だわね。
「そ、そうでもないです。必死です」byトシ
b0268454_236251.jpg

この場所、家から車で10分足らずなんです。  東京にいたらわざわざ半日かけないとこんな良い場所へは行かれないよね。

気に入っちゃって、次の日にまたレイとマック連れて行っちゃった。
これがしたくて毎年ワンコ達を引き連れて民族大移動するようなもんですからね。

楽しい時間はあっという間に過ぎるのでありました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-08-29 23:40 | おでかけ | Comments(0)