Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

梅雨の合間のお楽しみ

前回のつづき・・・

秩父、長瀞地方・・美味しい物の宝庫でした。
お腹ぺこぺこだよ・・ってことで
ジャジャ~ン!!!
b0268454_1505822.jpg
b0268454_1511496.jpg

西武秩父 安田屋さんの  わらじかつ丼~
丼からはみ出すこの迫力!カツ2枚重ねになってます^^
CMで吉高由里子ちゃんも食べてるアレです!
この量はヘビーかと思いきや・・ラードが意外にさらりとしていて食べやすい。
わたくし、ぺろりと平らげてしまいましたよ(^_^)/~

平日の2時半って時間は穴場でした。 土日は長蛇の列らしいですが、今回は並ばずに入れましたよ。
ふうー満服満腹♪♪



で、まだ食べる。
ジャジャジャ~ン!!!
b0268454_15114930.jpg

b0268454_1512624.jpg

一度行ってみたかった、阿左美冷蔵さんの天然氷のカキ氷。
どれもおいしそうで、迷いに迷って・・私はミルクいちごを。 旦那さんは秘伝蜜 をチョイス!
氷はキメが細かくてサクサクふうわりしていました。  不思議とキーンとならない。
そしてシロップが上品で上質なんです。 美味でした~~
夏休みは3時間待ちだって@@
今回、これまたラッキーで待ち時間なし。  庭先の席なら小型犬はオッケーだそうです(混雑時を除く)
店内の雰囲気も置いてある物も素敵でしたよ。
ギャラリーでは染物の展示会もされてました。
b0268454_1525559.jpg
b0268454_15252896.jpg
b0268454_15254826.jpg
b0268454_1527456.jpg
b0268454_1528087.jpg
b0268454_15295921.jpg


優雅な時間が流れて贅沢な気分でございました。
b0268454_1533138.jpg
b0268454_15332552.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-07-09 15:39 | おでかけ | Comments(0)