人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Close To You (花と緑と犬たちと) パタパタ母さんの日常とわんこ達の暮らしぶり日記

梅雨の合間に・・・

先日、ちょっと遠出しました。  最近雨が続いていてあまりお散歩してないなあ・・レイがもの足りなさそうだなあって思って。  
前々から気になっていたこちらの施設、ドックランにセルフシャンプー設備付き!!
こんな天候の時にこりゃうってつけだってことで・・・

行って来ましたよ~


原っぱ系の場所では血が騒ぐ~  そして、笑顔になるこの方
梅雨の合間に・・・_b0268454_21111119.jpg

梅雨の合間に・・・_b0268454_2121871.jpg



ユパもご機嫌~ 牧羊犬と羊って感じ(笑)
梅雨の合間に・・・_b0268454_21133634.jpg



そしてドッグラン初体験(?)のこの方は・・・
梅雨の合間に・・・_b0268454_211458100.jpg

梅雨の合間に・・・_b0268454_21151030.jpg

「トシく~ん」と呼ぶと嬉しそうに走って来るー!
ブレブレで写真撮れないくらいに嬉しそうに動き回るー!
梅雨の合間に・・・_b0268454_2117415.jpg


とって開放的になってました。 一見、大人しそうなトシ君ですが、明るくて活発なところもあるんですよ。
閉じ込められ生活の中でそれを自分でもわかっていなかっただけみたいです。

自由に動けること、手足をのびのび使うこと、飼い主や他のワンコと一緒に遊ぶこと・・・そんな当たり前のことを8年も9年も知らなかったんだね。これからはもっともっと楽しいことをトシくんの本当の家族の人達と見つけて欲しいよ。
梅雨の合間に・・・_b0268454_21284082.jpg


遊んだ後は・・・
3匹をせっせとシャンプーして・・・
仕上げは・・・
な、なんと、温泉でございます。
梅雨の合間に・・・_b0268454_2149449.jpg

梅雨の合間に・・・_b0268454_2149403.jpg

こちらではカッパと長靴を無料で貸して頂けます。ありがたいですね。
レイさん、どんより微妙な顔つきに・・・嫌がりはしないけれど、さほど気持ちよさそうでも無く(~_~;)
ちびっ子2匹は すでに違う生き物のようになっております(~_~;)
ユパ爺だけはは気持ち良かったみたい。 足の関節が固くこわばってしまっているのでほぐれて楽になったのかもしれません。
梅雨の合間に・・・_b0268454_21574723.jpg

ドライヤーが終わるころには飼い主は汗だく(笑) でも、ワンコ達はサラサラしっとりいい感じになりました~。 
この後、お楽しみがあったのですが・・・それはまた次回に。



楽しかった??
またいこうね~♪♪
梅雨の合間に・・・_b0268454_21353539.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by hnonta | 2015-07-07 22:08 | おでかけ | Comments(0)